プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になってます!!
少しくらいは脈アリなのでしょうか?
ちょっと落ち込んでます…

職場が同じ彼は私より2つ年上の見るからにシャイな感じで、とてもモテてます。
でも大人なしい目なタイプなので、気軽に話しかけれる雰囲気ではないためか、職場の女性陣もなかなか話掛けれずにいます…。
それでも少しではありますが、共通の趣味などについて職場で話し掛けて挙動不審になられたりして、でも人気の無いところであれば普通に応じてくれたり…。
何か視線をよく感じて、彼を見ていたいけど恥ずかしくて見ることが出来なかったり、そんなこんなで「もしかして?」と実はちょっと期待していました…。
で、先日連絡先をゲットし、次の日に予定していた遠方で行われるイベントに偶然彼も行くらしいと人伝いに聞き、彼に「行くそうですね!」と言うと「実は一緒に行く子が風邪引いて行けなくなったからやめようかと思ってる…でも○○さん行くなら行こうかな」と現地集合で急遽一緒に行くことになりました!
で、ほとんど話をしたこともないのに…!と余計に期待が膨らんでいました。

で、一晩中時間を共にしたのですが、すっごく普通なのです。
シャイでもなく…とっても話しやすい子だったのです。
面白いし、自分の話もよくするし。
私といても緊張感無さそうっていうか…。
移動するときなんかはいちいち後ろ振り向いてついてきてるか見てくれたりと紳士的な面はありまして、更に好きになっちゃったのですが…。
でも、シャイな人って好きな人といたら緊張するよね…とか思い出して、あぁこりゃ恋愛対象に見られてないなって落ち込み始めてます。

帰宅後「誘ってくれてありがとうございました!」と、とっても丁寧な感想など含めた長いメールがきました。
丁寧すぎてまたまた遠い存在になってしまったみたいです…。

どうなのでしょう…?
今まで男性とお付き合いしたことが無いので自信も無い上、今の状態がどうなのかさっぱりわかりません。
皆様のご意見、お待ちしております!(>_<)

長い文章読んでくださり、ありがとうございます!

A 回答 (2件)

NO.1です。

お相手は29歳の方なのですね。

>丁寧すぎてまたまた遠い存在になってしまったみたいです…。

前にも書きましたが、一緒にイベントに行くまでほとんど話しをしたことがなかったくらいなのですから、気にする必要はないと思いますよ。
お互い20代後半の方のようですから、立派な社会人として、それくらい丁寧すぎても全く不思議ではないと思いますよ。
その後、どうですか?
彼とは上手くいきそうですか?

きっと、質問者様が彼の本心を知ろうとすれば、とてもドキドキして臆病になってしまったり、にもかかわらず、とても知りたくて我慢できなくなったり、といったジレンマに陥ってしまっているのでは?

今後、2人の仲がもっと進展することを祈ってます!
    • 0

既婚男性です。

>それでも少しではありますが、共通の趣味などについて職場で話し掛けて挙動不審になられたりして、でも人気の無いところであれば普通に応じてくれたり…。

挙動不審という表現は、見る人にマイナスのイメージを与えます。
質問者様が彼に共通の趣味などについて話しかけると、彼が周りの目を随分気にするということでしょうか?
だとすれば、そうなる理由は色々考えられますから、もう少し、具体的な状況について補足が必要だと思います。

>「実は一緒に行く子が風邪引いて行けなくなったからやめようかと思ってる…でも○○さん行くなら行こうかな」と現地集合で急遽一緒に行くことになりました!

一緒に行く子は彼女または好きな女性ではないのですか?
その彼女は同じ職場内にいたりはしませんか?
彼女がいたら、脈ありなし以前の問題だと思います。
彼についての補足がもう少しあれば判断しやすいですね。

>帰宅後「誘ってくれてありがとうございました!」と、とっても丁寧な感想など含めた長いメールがきました。
丁寧すぎてまたまた遠い存在になってしまったみたいです…。
どうなのでしょう…?

まず、おいくつの方ですか?
丁寧すぎる理由にも、年齢や個人の性格といったものも関係あるかと思いますんで・・・。

>ほとんど話をしたこともないのに…!

お互い社会人で、かつほとんど話をしたことがない方なら、脈あり脈なしにかかわらず、それくらい丁寧で当然なのではないでしょうか?

>今まで男性とお付き合いしたことが無いので自信も無い上、今の状態がどうなのかさっぱりわかりません。

私の経験だけでなく、一般的に言えることですが、異性との付き合いの経験がないと、どうしても自意識過剰になる傾向があります。実際、昔の私もそうでした。
ですから、私の結論として、現時点でこの文だけでの判断は難しいと思います。
質問者様に上記の点を補足していただければ、再度回答したいと思います。

この回答への補足

ご意見ありがとうございます!!!

1つずつ、補足させていただきます…

相手男性は29歳です
かの

• 0