プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19中卒無職無資格なんですが
中卒でもできる仕事やっても、きつくて一日も続きません
貧乏な家に帰ってご飯だけ食べて寝ての繰り返し。
これ以上迷惑をかけたくないです。俺には一円も勿体ない。
道は残ってないようですが、他にあったら教えて下さい

A 回答 (8件)

生活保護を受けてみてはいかがでしょうか?


まずは市役所に相談してみて下さい。

それか「高卒認定試験」を受けてみるのはいかがでしょうか?
参考URLを記載しました。

私は「頑張れ」という言葉が嫌いです。
選択肢は自分で探すものであり、生きる術も自分で見つけるものです。
ほんの参考程度になれば幸いです。

参考URL:http://www.kousotsunintei.com/
    • good
    • 1

馬鹿な事を言う前に死ぬ気で何かをやってから結論を出したほうがいいですよ。


回答者の皆さんが言ってるよに、死ぬ気(本当に死ぬのではなく)なら
こんな書き込みをする前にやれることがあるはずです。
ピンチをチャンスととらえて、死ぬ気で頑張ってみてはいかがですか?
    • good
    • 0

とりあえず1円が勿体無いなら


PC売って回線も解約することをおススメします。
因みに
高卒でも仕事はキツイ
大卒でも仕事はキツイ
金貰ってるんだからキツイことが多いのは当然。
あなたがよく見かけそうな店で例えると
ガソリンスタンドの店員は楽に見えますか?
パチンコ屋の店員は楽に見えますか?

あなただけじゃなくみんなキツイことをがんばってしてる。
あなたは甘えてるだけですね。
    • good
    • 0

ご家族の思いも、知ってください


死んで何が解決しますか?踏みとどまりなさい!!!

あなたが勝手にした事で、死んでも今以上にお金がかかりますょ
病院で亡くなるのとは違って自殺で検視となると
死亡診断書3万円←検視した医師が発行します(これが無いと葬儀が始められない)
火葬代、埋葬許可書、お葬式費用100万以上.etc

ご家族にそんな負担をかけて何を自分勝手な事ばっかり口走ってるのでしょ~?

0円では死ねません、この世の中。
    • good
    • 0

はじめまして、


何を馬鹿なこといっているんですか!

私も中卒で、学歴がなく
現在四十代後半です。
今やっている仕事は、PCで、設計図を描いています。
中学しか卒業していなくても、
やろうと思えば、何でもできるのです。

昔、たまごウォッチがはやりましたよね。
あれは、貧乏で、中学しか卒業できなかった子がゲームが作りたくて、
小さな会社の門を叩きました。
下っ端からの仕事でしたが、
そのこの一言が、ヒントとなり、
大爆発的なヒット商品になったのです。

人間、自分がやりたいことが、定まれば
良い方向へ向かいます。

焦ることなく、
御自身のやりたいことを見つけてみてはいかがですか?
    • good
    • 1

死を決意する前に


できればソマリアの現状をつぶさに調べてみてください
死を覚悟し、それをいとわない貴方以外では
何もできない
貴方でしか何も為せない世界が
貴方だからこそ価値が見いだされる
そんな過酷で悲惨な信じがたい世界が
きっとそこにあると思います

しかもそんな過酷で危険な世界であろうとも
あえて自らの身と命をとして
援助の手を出す何気なくも凄い人々の存在をも
知ると思います

どうせ捨てる気になった命なら
有意義に捨てる結果になっても
貴方の命が何らかの価値を生んでも
何かを成してから死んでも
いいことですよね?

あともう一つ
誰もがそうなのですが
何もなさず死を迎えれば
誰でも無価値な存在になる!
と思います

まあ実際は
誰かと関わり
少なくない影響を与えた時点で
ただそれだけで価値は発生します

それがいい影響ならなおさらですよね

お金が儲けられることだけが価値基準ではないですよね
誰彼なくいい影響を与えまくって
いいムーブメントを起こしてやりましょうよ
些細な仕草でも
ゴミを拾うとかの微々たる行為でも
ただただ弱者に対し席を譲るだけでも
歌を上手く歌ったり、素晴らしい絵を描いたりがすることができなくても
実はムーブメントは起こせるのですよ

まあ確かに短期間気まぐれにやったくらいでは
ダメですけどね、

ドン・キホーテと笑う奴には笑わせておけばいいじゃないですか

ムーブメントで世界に革命をお越し
功労者・英雄となってやりましょうよ

現に私もムーブメントを起こせましたし
彼のキング牧師はそうやって革命を樹立したのですからね

そうなれば誰も貴方の価値を
疑いようもなくなるでしょうね
確実に
    • good
    • 0

きつくて続かないというのは体力的な問題でしょうか?


それとも精神的な問題でしょうか?

体力がないからきついっていうのなら何日かすれば体力もついてきて続くようになりますよ。
最初は週に2日だけとか一日3時間だけとかでもいいと思います。
要は慣れですからね。
短時間、短期間のバイトならたくさんあるでしょうし。

家で腕立て伏せや腹筋や、スクワットなどをして筋肉つけるのもいいと思います。

精神的な問題でも同じですよ。
何回かやってるうちに慣れてくると思います。

それでもダメなら一日中、食べて、寝ての繰り返しの生活をすればいいと思います。
なんにしても死ぬよりはマシだと思いますよ。
    • good
    • 0

取りあえず本気で勉強してみろや

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています