プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。

9月の連休に彼女と函館に一泊二日で旅行に行く予定を立てているのですが、JR+ホテルのパックツアーを調べるといくつかあり、その中で
『チサングランド函館』+往復JR
『函館国際ホテル』+往復JR
の2つのパックで迷っています。
※料金は数千円の違いなので気にしません。ホテルの良さ(雰囲気?)でのみ迷っています。

出来ればどちらかのホテルに宿泊経験者のある方に感想を聞かせていただきたいのですが、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

どっちも泊った事ありませんが、じゃらんのクチコミは見ましたか?


大量の感想が載っています。

チサングランド函館 637件
http://www.jalan.net/uw/uwp3700/uww3701.do?scree …

函館国際ホテル 209件
http://www.jalan.net/uw/uwp3700/uww3701.do?scree …

これらを読めば雰囲気はわかるでしょうが、この2つを比べると、
2008年7月OPENのピカピカのチサングランド函館と、
「施設は少し古いかんじ」と書かれている函館国際ホテルなら、
私なら前者に決まりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

凄い数ですね;
とりあえず、僕らもチサングランドに決めました!!

お礼日時:2009/09/02 07:01

こんにちは



国際にずいぶん昔に泊まりましたが
従業員はいい感じでしたよ
立地もいいですしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

JRから近いってとこが気になっていたのですが、今回はチサングランドを選びました。

国際ホテルも是非泊ってみたいです

お礼日時:2009/09/02 07:04

地元民です。

あいにく両方とも泊まったことはありませんので部屋に関しては分かりませんが、その他の情報を少し書かせていただきます。

まず、チサングランドはチサンとしてのオープンは新しいかもしれませんが、もともとは撤退したJALシティだったところですので、建物そのものは新品ではありません。内部に関してはある程度新しくなってることと思いますが。

今回はJRを利用するということですので、私なら駅から歩いていける国際ホテルの方を選ぶかもしれませんね。
国際ホテルでも道路側の本館は古いですが、海側の新館は新しくて(あたりまえか)きれいですよ。室内は知りませんが。
国際ホテルは#1さんご紹介のクチコミサイトでも丁寧に返事を書いてますが、皇室の方も泊まるホテルですので対応もそれなりにいいところではあると思います。フロントに笑顔がないというクチコミもありましたが。

それぞれのホテルの立地条件での利点は:
○国際ホテル
  JR駅、朝市、摩周丸、イカ広場などがすぐそば

○チサンホテル
  ・ロープウェイ駅に近い
  ・ラッキーピエロ十字街店などのある大正時代の面影残る銀座通り沿い
  ・護国神社坂の延長にあり函館山の緑も迫っている
  ・漁り火の浮かぶ大森浜側の海にも歩いていける

赤レンガ倉庫群などのベイエリアまでの距離は両者とも大差ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今回はチサングランドを選んでみました。
(でも朝市は国際の方が近いのか~)

次の機会には国際ホテルに行ってみたいです!!

お礼日時:2009/09/02 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!