プロが教えるわが家の防犯対策術!

我が家は10畳の部屋をキッチンとリビングに使っています。流し台は対面式ではありません。横一列に並んでいます。リビングとの間仕切りとして片側に冷蔵庫と冷凍庫、反対側は配膳台として使っているテーブルのようなカウンターを置いています。真ん中のスペースが通路になります。
リビング部分はカーペットを敷いて真ん中に低いテーブルを置いて座って食事をしています。冷蔵庫の裏側はラティスフェンスで目隠ししています。カウンターの方は、ガス台とか流し台とかが丸見えでお客様が突然来るとその部屋には通す事が出来ません。
そもそも片付けが苦手なので、キッチン部分をリビングの方から見えないように何とかしたいと思います。
お金がないので安い予算で何かいい方法はないでしょうか。

A 回答 (1件)

アコーディオンカーテンはいかがでしょうか。

天井にしかレールがつけれないのならば特寸になるかもしれませんが、一番お手軽だと思います。もしくはロールスクリーンというてもあります。これは幅が広いようでしたら二分割すればいけるとおもいます。いずれもホームセンターなどで注文できますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。
アコーデオンカーテンは、油汚れが付くと掃除し難いのでロールスクリーン方がどちらかと言うといいかもしれません。
一度見に行って来ようと思います。

補足日時:2009/09/01 20:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!