数年前に流行ったヴィトンのバッグをどうしようか悩んでいます。あまりにも流行ったものって今さら恥ずかしくて持てないような・・・?
でも、高かったし、手放すのももったいないし、気にいってはいるのです・・・で、ずっとそのままになっています。ヴィトン特有のべたつきが出てきてしまい、リペアに一万以上かかると言われました。
みなさんは、どうしていますか?

A 回答 (1件)

数年ってどの位前でしょう。


私は叔母が使っていた20年以上前のグッチのトートを今でも使用していますが、時代遅れとか思っていません。
ブランドだと思わずに叔母の形見として大切にしています。

ブランドって流行もあるけど、作りがしっかりしているところに魅力ありませんか?

その他、やはり叔母から頂いた総ビーズのバッグ(これも30~40年くらい前のもの)をお直しに出しました。
当然リペア代は20000円以上でしたが、何物にも変えがたいものがあったので決して高いとは思いませんでしたよ。

私は普段ブランドバッグなどは購入しませんが、好きで買ったもの、気に入ったものは大切に使うことが必要だと思います。

気に入っているのでしたらお直しに出して是非使ってあげてください。
もし手放しても二束三文じゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり直すことにしました。大切に使いたいと思います。
ありがとうございまいした。

お礼日時:2009/09/23 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシャネル・ヴィトンのリペアセンター

はじめまして☆
もし、シャネルやヴィトンのリペアセンターに出したものが偽物だった場合、リペアに出したものはどうなるのでしょうか?
修理出来ずに戻ってくるだけなのでしょうか?
偽物でも多少の事であれば修理してくれるのでしょうか?
(シャネルはベルトの穴あけ程度だと偽物でもしてくれるらしいですが・・・)
ご存知のかた教えてください!

Aベストアンサー

私はLVしかわからないのですが、レプリカの場合、修理に出す前に断られます。
友人が知らずに持ち込んで店頭で断らせてしまっていました。

Qヴィトンのバッグお手入れ方法と、リペア費用について 

ヴィトンの古いバッグなのですが、ファスナーや金具の塗装(メッキ?)がすっかり剥がれて、むき出しになった真鍮部分がしてくすんでいて焦げ茶色に変色して輝きが全くありません。
トアル地とヌメ皮は比較的きれいな状態なので、まだまだ使っていきたいのですが、金具の退色のせいで一気に古ぼけた感じになっています。
一応アクセサリー用のクロスで磨いてみましたが、きれいになりません。
可能な限り再びあの輝きを取り戻すには、どのような手入れをすればよいのか教えてください。

あと、別のヴィトンの財布を持っていて、こちらはカードポケット内にべたつきが生じて使用不可能状態です。
リペアサービスにお直しに出した場合、費用はどのくらいになるのかご存知でしたら合わせて教えてください。

Aベストアンサー

リペアの値段に関しては、商品のどんなものがどんな状態かによってかなり変わってきます。お近くの直営店にお持込になってお店の方と相談されることをお勧めします。購入が国外であっても並行輸入品であっても、正規品なら相談にのってくれます。

リペアの値段は、例えばお財布のステッチに関しても「ここだけ直すならいくら、全部を縫い直すならいくら」と細かく決まっています。その場で見積りを無料で出してくれますし、「全部を直すと高額だからここだけこうしても宜しいのでは」みたいな提案もしてくれます。勿論、その場で相談して「思ったより高額になりそうだからやめます」と言っても全く問題ありません。店員さんは皆さん礼儀正しく親切ですから、気後れせずにどうぞご相談なさってください。

路面店の方が規模が大きいですから、もしお住まいの近所に路面店があるならそちらへ行かれた方が良いと思います。勿論、路面店がなくても、百貨店内に入ってる直営店でも大丈夫です。店舗の所在地は以下の公式HPにも載ってます。

参考URL:http://www.vuitton.com/

Qヴィトンのリペア

久しぶりにバケツをクローゼットから出してみたら、
なかがベトベトになっていました。
ヴィトンのリペアにだせばいいと聞きましたが
いくらくらいかかるのでしょうか?
ご存知の方おられましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

私の場合は、ロエヴェのバッグでしたが、同じように、湿気で内側がべとべとになったものを直営店(大阪)で修理してもらいました。その時は、どのデザインのものも一律¥5,250(税込み)で張り替えをしていると教えてもらいました。

グッチの場合は、中の状態を見なければわからないそうです。

ヴィトンでもお店に聞いてみなければわからないので、一度実物を持って行って聞かれたらいいと思います。

Qヴィトンのべたつきって。

こんにちは。いつもお世話になっております。

ふと疑問に思ったのですが、良くヴィトンを持っていらっしゃる方や、オークションで「ポケットがべたついて…」とありますよね?
本物のヴィトンは放置しておくとべたつくことがあるというのは本当なのですか?
逆に偽物はベタついて剥がれが生じたり…ということがないのでしょうか?

ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

>ヴィトンで本皮が使われているのはヌメ革というのだけ

それは、モノグラムに関してですね。総革のものもありますよ。

>本物のヴィトンは放置しておくとべたつくことがあるというのは

劣化するのは、保存の状態が悪いからだと思います。
CDだって他のモノだって暑いところに置けばだめになります。
そういうことです。

私が持っているとても古いヴィトン(30年以上前)全然大丈夫ですよ。

モノグラムヴェル二はべたつきやすくなるかもしれません・・・。

確かに暑さに弱いとかありますが、リペアがしっかりしてますので
大丈夫です。
ヌメ革部分以外は雨にも強いですし・・・。
元々旅行かばんから始めたブランドなので、軽くて丈夫が売りです。

色落ちするのはダミエのブラウンの持ち手や、エピ、・・・などは
あるみたいです。
後は最近出たモノグラムデニムですね。
こちらはデニムなので、気をつけて持たないと洋服に色移りするようですよ。

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.vuitton.com/ja/catalog/search.jhtml

>ヴィトンで本皮が使われているのはヌメ革というのだけ

それは、モノグラムに関してですね。総革のものもありますよ。

>本物のヴィトンは放置しておくとべたつくことがあるというのは

劣化するのは、保存の状態が悪いからだと思います。
CDだって他のモノだって暑いところに置けばだめになります。
そういうことです。

私が持っているとても古いヴィトン(30年以上前)全然大丈夫ですよ。

モノグラムヴェル二はべたつきやすくなるかもしれません・・・。

確かに暑さに弱いとかあります...続きを読む

Qヴィトンのバッグのリペア

十数年前、母親が新宿の百貨店で友人と買い物している時に
スリに遭いまして当時、愛用していたルイヴィトンのプチノエを
カッターらしき物で切り裂かれてしまいました。
(その時はバッグの中の財布を盗られたらしい)
バッグ自体の状態はとてもいいので修理して使いたいな、と思っているのですが
その切り込みは20cm以上になってます。
これはヴィトンのリペアサービスで受け付けてくれるでしょうか?
そして修理できるとなったらいくら位になるでしょうか?
電話で一度確認した所、現物を見てみないとなんとも言えない、
修理となると生地全体を代えないとダメかも・・・
とのことでした。
どなたか教えてください!

Aベストアンサー

正規の品物でしたら、もちろん対応してもらえるはずです。
ただ、その状態だと、お電話で聞かれたとおり、生地全体を替えることになりそうなので、具体的な値段は分かりかねますが、新しいものを買った方がましかも、という値段になる可能性が大だと思います。
ほつれ修理や金具取替は安いのですが、新しい生地を使って縫い直す、というのは残念ながら高いですよ・・・。

見積にお金はかからないし、一度リペアセンターで見積を依頼してはいかがですか?
近くにないのであれば、生地を替える場合の金額を電話で聞くのも良いかと思います。

カッターで切られたらしい傷ということは、一本きれいに切り裂かれているということでしょうか? 
もし、裏から当て布をする等の応急処置で対応できそうであれば、靴やバッグの修理をしている信頼できる近所のお店に聞いてみるのも良いかと思います。
それだったら安いと思いますよ。
ちなみに何のプチノエなのかな?
エピだったら分かりにくい気がしますが、モノグラムだったら傷が目立って無理かも・・・。

参考になれば幸いです☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報