プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://ajax.pgtop.net/category/4478506-1.html

こんにちは、ajax初心者です。ajaxを勉強しようと思い、とりあえずこのサイトにあるプログラムを実行してみたのですが、IE以外のブラウザではうまくデータを受信するんですが、IEでは受信できません。ご指摘お願いします。
ちなみにサーバーは"httpd"と言うソフトで仮想サーバーです。

A 回答 (4件)

> ちなみにサーバーは"httpd"と言うソフトで仮想サーバーです。


とのことですが、
アクセスしているURL(ブラウザのアドレス欄に入力するアドレス)はhttp://localhost/というアドレスになっていますか?

c\:www\index.html
file:///c\:www\index.html

などのアドレスになっていると、prototype.jsはこのアクセスの仕方に対応していませんので、うまく表示されないかもしれません。



>No.1
JK

Ajaxの話でブラウザと関係ないFinalFantasyを出すなら、
IEでアイルランドぐらい出してもいいんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ました!!
初歩的な事を忘れていました(;^_^A
Firefoxではファイルをそのまま開いても正常に動いていたのに、、、
なぞがとけました、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/04 13:14

>>No.3


JKって何ですか?
>No.1
FFは微妙ですね、ぎりぎりゆるされるかも、
IEはMS(モビルスーツじゃやない)自身も使ってます。
ネスケもわかりますね。
ただNEとかOPとかSAとか勝手に略しても面食らいますよね
    • good
    • 0

IE8で試しましたが、正常に動作しますよ。



JavaScriptを動作しないように設定しているとか、イントラネット上の
セキュリティ設定がマズいとか、そういう類ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ試していただきありがとうございますm(__)m
とりあえずIEのセキュリティー設定を中にして見ましたがやっぱりうごきませんでした。↓↓
他の環境で動いたと言うことなので、自分の環境に的を絞ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/01 18:19

FFが何なのか解らないのでどうにもなりませんよ


FFって通常でいうところのファイナルファンタジーかな?

FireFox=×
FF=×
公式サイトにこのような使い方はしないでくださいと記載されているのでまさかFirefoxの事じゃないですよね?

『小さな親切大きなお世話、アナタの悩みママンが解決致します』
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!