プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嵐の五大ドームツアー、ニュースなんかでも話題にされていて、すごい人気・・・そんな嵐のコンサート(京セラドーム)に行きたいのですが、チケットのFC枠に落選してしまい、チケットが手元にない状態です。でも、10年目の嵐を一緒にお祝いしたい、応援したい、ひと目見たいと思って諦めれずにいます。ちなみに、友人と2連番で応募したのですが、2人とも外れてしまいました。
オークションも見たのですが2連番になると、それこそ10万近くまで値があがっています。私はまだ高校1年なので、そんな高いお金を出す余裕もありません。せいぜい一枚3万程度までしか・・・
今はまだ京セラのチケットは、座席が発表されていないのですが、発表後、あまり良くない位置の席がオークションに出される可能性が高いと思うのでやはりオークションで少しでも安く買うなら発表後でしょうか?

また、当日駅などで看板を持って譲ってくれる人を待つということも考えています。そのほうが、オークションよりもおそらく安い値段で手に入るし、詐欺などがないので安心は安心です。ですが、そのように考えているファンの方も多いと思うので、当日手に入る可能性は低いのでしょうか?もし当日に挑戦するのなら、京セラまで家から一時間程度でつくので、早い時間から行くのは可能です。

もちろん席は良いにこしたことはないですが、チケットが2連番で手に入るのであれば悪い席でも文句ありません!!
アドバイス、ご意見ください!

A 回答 (2件)

嵐のライブではないですが、ライブチケットが手に入らず、会場最寄駅の前で「譲ってください」の看板を持って立ったことがあります。

人気のあるアーティストだったので、ダメで元々、やれるだけやってみようという気持ちだけで駅へ行きましたが、
運良く譲っていただける方に巡り合え、無事にライブを見ることが出来ました。
コツというほどでもないですが、少しでも譲っていただける可能性を高くしようと以下のような対策(?)をしました。
・看板には「立見・バックスタンド席でも構いません」と大きく記入→座席はどこでも良い、会場に入ってライブが見れれば良いとアピール。
・「入場時には同行します」と記入→ファンになりすましてチケットを譲ってもらい転売するダフ屋の手先も多くいる為、入場の時には譲っていただいた方と同行し、他人にチケットを渡さないことを訴えました。
・グッズのTシャツなどを着る
…などです。

オークションはNo.1の方が回答していらっしゃる通りだと思います。
看板を持って立ったとしても、高額な請求を持ちかけられることもあると思いますので「定価以上では買わない」という毅然とした態度が必要になって来ます。

ご参考までに。
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
コツ、使わせていただきます。
ありがとうございました!!

大変辛口ですが…。

オークション(もしくはそれに準ずる行為)でチケットを入手すること自体を事務局は容認していません。
つまり、定価以上でのチケット取引は絶対にNGなのです。
ですので、

>せいぜい一枚3万程度までしか・・・

根本的にこういった考え方自体が間違っています。
そして、オークションで購入したチケットが無効チケットとして
当日会場から退場処分になっているのをご存じですよね?
(今回の国立コンでも係員に連れて行かれたまま席に戻ってこなかったケースがありましたよ)
もっと言うならば、あなたは高校生ですよね?
大多数のオークションサイトでは高校生の参加を認めていないと思いますが?

さらにチケットを持っていない(譲って貰う立場)にもかかわらず、
席の良し悪しを論ずるなど笑止千万です。
その程度の気持ちでは、おそらく当日立ちんぼをしても譲って貰える可能性は低いと思います。
(ただでさえ拾って貰える確率は限りなくゼロに近いのに)
それどころかヘタしたらダフの手先と思われて通報されますよ?

昨今の嵐の人気を考えると、あなたのようにコンサートに行きたくても
チケットを入手できない人はたくさんいます。
当選するのが奇跡、くらいの状況ですから…。
チケットを探すこと、立ちんぼすること自体は止めませんが、
もう少し常識やマナーをわきまえて行動することをお勧めします。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。おっしゃるとおりです。
オークションは親に頼むつもりでしたが、やはりやめておきます。
もっとマナーをしっかり考えた上で、当日立ちに行くか考えたいと思います。
ありがとうございました。