こんにちは。
知り合いの女の子がメガバンクの一般職に就職したいそうですが、
実家が田舎で通えないので、諦めています。
実際、メガバンクの一般職だと自宅から通えることが条件、
もしくは有利になったりするのでしょうか?
メガバンク以外の銀行はどうでしょう?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

正確にいうと自宅から通えることが条件ではありません。

給与が一人暮らしをするのに困難な額だからです。
なので、何かどうしてもメガバンク一般職に就きたい
断固たる理由があれば面接の時にそれを伝えればよいと思います。
でもまぁ難しいと思いますが…

メガバンクに限らず銀行一般職はどこも同じだと思います。

ちなみに銀行からみた一般職に欲しい女性とは
学歴がそこそこしっかりしていて人柄がよければ実際はそれほど差があるもんじゃないです。
銀行は社内での出会いパーティーなんかの組織がわりときちんとしていて、男性には家庭を持って落ち着いてもらい、女性には結婚して辞めてもらう。
身元は信頼できますしね、なかなかいい仕組みだったりしますよ。
そんなのに一般職女性はもってこいなんです。

だから例えば一人暮らししてでも!ってくらい気合が入ってるなら総合職を目指すべきですし…

参考になれば幸いです。
    • 0