プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウェブデザインを仕事としているものなのですが、今度、楽天市場内に出店する製麺会社のサイトを作ることになりました。

通常よくある楽天市場のページと言いますと・・
何かこう、ギラギラしていると言いますか・・・
テンプレ万歳で作った結果なのでしょうが、少し言葉選びが荒いかも知れませんが、下品に見えるものが多い気がします。

ECサイトですので、もっとも大事な要素は「売上」になるのですが、見た目の美しさにもこだわって制作したいと思っています。

「麺」に限らず、楽天市場内の「食品」の販売サイトでかっこいいサイトをご存じでしたら教えて頂けませんでしょうか。

※できましたらgoldでHTML&CSSを自在にカスタマイズしているサイトが良いですが、必ずしもそうでなくても大丈夫です。

※もちろん真似するわけではありません。食品のページでどこまでやったら良いものか、参考にするだけです。

A 回答 (1件)

直接の回答ではありませんが・・・。



楽天のサイトって、GOLD であっても基本スーパーのチラシじゃないでしょうか。スーパーのチラシをイメージしたデザインが好まれていると思っています。

参考にされるより、ご自身でイメージされて作るのが良いのではないでしょうか。

希望するアドバイスになっておらず申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「スーパーのチラシ」ですね。
確かにその表現がよくわかります。
一言で言いますと、「階層化されていない一枚もののページ」ですね。
トップページ自体はGOLDでほどほどのイメージ&ナビを付けるのもありですが、配下のページはどうやらあまり拘り過ぎずに、チラシっぽく作るのが文化と言うか、実際その方が売れる?のかも知れませんね。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/reprece/
http://www.rakuten.ne.jp/gold/angers/
http://www.rakuten.ne.jp/gold/minoyaki/
ここらへんはなかなかキレイにまとまって良いなと思うのですが、このくらいがベストなんでしょうね。

お礼日時:2009/09/02 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!