プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャプチャボードをマザーボードに付けたところ、ディスプレイとUSBを認識しなくなりました(LANポートは点滅しています)
しかし何度か起動しなおすと認識したので、キャプチャボードにコンポジット端子を取り付け、それで少しゲームをしてからコンポジット端子を取り外しました
するとディスプレイがモザイクのかかったようになり、USBもまた認識しなくなりました
起動し直しても最初と同じようになります

何故1度だけ起動したかはわかりません
キャプチャボードの刺しが甘いのかと何度も刺し直したのですが、かわらずです

どなたか解決策がわかるかた、お願いします

A 回答 (2件)

電源が足らなくなった可能性が高いに一票。

必要電気量を計算できるなら、できるだけしてみるべきだと思います。
そして、その対策は、大容量の電源BOXに買い換えるしかありません。
    • 0

まず、機種名、自作機ならM/Bの種類を

キャプチャーボードの型番を書くのは、質問する最低条件だと思います。

というわけで回答も一般的な事しかかけませんが
大抵は、リソースの競合です。
BIOSによっては、うまく割り当てできずに、何らかの不具合が出るのはよくあることです。
その為に、マニュアルで設定できる項目があるわけですので…
メーカーPCだとこの様な設定はできないので、相性とか動作不可としてかたづけられますけど…

この回答への補足

ご回答ありがとうございます
自作機で、マザーボードはGA-G31M-S2L、キャプチャボードはGV-MVP/RX3です

• 0