アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロレックスの中古(GMTマスターII)を都内で購入しようと思いますがどこのお店がいいでしょう。

現在検討中のお店は
(1)コメ兵
大型質店ということもあり信頼できる。
(2)サテンドール
ロレックス専門店であり上野に数多くの支店があり、上野に行けば数は多くありそう。オーバーホールサービスもあり。
(3)大黒屋
他のお店と比べると値段が安い。
ただしその分状態が悪いのではないかという不安あり。
お店が各所に点在しているため購入まで時間がかかりそう。
(4)クォーク
品数が少ない。値段も少し高め。

一つの駅の中で決めようかなと思っています。
やはり上野、新宿がいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1)です

日本ロレックスと関わりのないところで買うわけですよね。なら、やはり餅は餅屋、ロレはロレに慣れた店、という図式が成り立つとおもいます。

よって、私ならサテンドールにします。
ご自身で信用できる時計屋さんに渡りをつけられるのなら、質屋でもいいとおもいはします。が、気分の問題、というのもありますしね。

買うとき正直にお店の人に、支店などでフェアやっていないか聞く、もしくはネットで調べて、なにかあるようだったらダメモトで電話して、話を持ちかけてみる、とにかく疑問がなくなるまで聞き倒してから、というのはお約束でしょう。

中古は初期不良がなくなっている、と考えることもできます。基本的に機械時計は3年で機械の具合がこなれて、4年目にOH、ということを聞きます。前のユーザーがちゃんとOHしていれば、中古でも大事には至らないでしょうし、サテンドールのようなお店だったら、なおさらバックアップもシッカリしているので大丈夫ではないでしょうか?

私はタグ・ホイヤーのファンですが(いや、安上がりで申し訳ない)、やはり店の実績、気持ちよく相談に乗ってくれるか、国際保証書の有る無しは勘案します。ロレからそれて恐縮ですが、タグ・ホイヤーは正規店価格が高すぎるので、みな正規は買わないのに、保証書があれば正規で面倒を見てくれるという、わけのわからんことになっています。

-----------------------以下雑談
実は、鬼手があります。
海外のオークションサイト、ebayで買うことです。日本語ではセカイモンというサイトが対応しています。
ヤフオクのバケモノみたいなものですが、
・円高万歳で安い(私は定価24万のホイヤーを6万送料込で買いました)。
・お店が出品しているものは、まちがいがほぼない。
・国際保証書がついてくることがほとんど(心配なら要確認。電子翻訳で事足ります)。ない場合は激安のことが多い。
・日本に入ってきている型式なら「お土産にもらった」と言い張れば日ロレが面倒をみてくれる。
・支払いも、日本語システムのあるペイパルという手段で安心送金ができる。
・ebayとペイパルは絶大な権力を持っているので、トラブルおきたら日本語のペイパルに電話すればよし。セカイモンは手数料とられますが、日本語オールなのでもっと安心でしょう(ただ、本家英語ebayより、扱いアイテムが少なくなります)。私はロシア人とガチったことがありますが、ペイパルにチクったら、2時間後にペイパルの怒りを解いて下さい、我々は商売ができなくなります、ごめんなさいメールが来ました。
・送ったよメールから、ブツが本当にくるまでがジリジリですが、これはあきらめるしかないです。最悪10日みましょう。こなかったら、ペイパルです。

私はホイヤーを安く買っていたら、到着後5日でローターが回らなくなるという目にあいましたが、国際保証書があったので日本のエスパス・タグホイヤーのサービスで全部直りました。
-----------------------終わり
いい買い物をして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりサテンドールでサブマリーナデイト新品を買おうと思いますが
時期によってやはり値段は変わるのでしょうか?
また支店によって値段は変わるのでしょうか?それとも一律なのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

サテンドールをおすすめします。

保証体制がしっかりしているからです。あと、品物を多く商っているので、相談事にものってくれます。

ほかのお店も悪いことはないのですが、私だったら文句なしにサテンドールです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
サブマリーナデイトの新品でも検討中なのですが、
やはりサテンドールがいいのでしょうか。
サブマリーナデイトに関しては中古でもほとんど値段が変わらないので新品を購入しようと思います。
確かに新品も一度腕にはめたらその時点で中古になるので中古を買うほうが賢いという方もいますが

(1)サテンドールで新品45万(20年保証、OH3回無料=約10万円)
(2)大型質屋美品中古38万円(OHなし)
(3)大型質屋15年前製造、箱・ギャランディなし、若干傷あり。32万(OHなし)

今はサテンドールの新品を検討していますがどこの支店で買っても値段は変わらないのでしょうか?

よろしくお願いします。

• 0