プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外で購入した家電製品がいくつかあるのですが、日本でコンセントのアダプタをつけて使ってます。
普通に使えるものもあるのですが、充電物がダメだったり、調理器具でなかなか加熱がされないものがあります。
日本でも海外で使っているときと同じ様に使えるようにする方法はあるでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

受電状況によりますが単相三線式で受電されているのなら200ボルトのコンセントをつけてもらう事ができます一度電気店に相談してみてくだ

さい
    • good
    • 17

こちらもごらんください



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=521402
    • good
    • 4

きちんとした能力を発揮させるためには製品の定格に見合った電源(電圧・容量)が必要になります(当然といえば当然ですが…)。


日本国内(100V)で海外の製品(120~240V)をお使いになるにはステップアップトランスというものが必要になります(110Vのものであればまず問題ないでしょう)。
ただし、トランスの容量の選定は使用する機器に対して余裕を持たせるなど十分注意なさってください。

以下のURLなどを参考になさってみては如何でしょう。

参考URL:http://www.noguchi-nagoya.co.jp/j100vtrans.htm
    • good
    • 1

FNACさんということでヨーロッパからの電化製品でしょうか。


ヨーロッパでは220V、50Hz規格という場合が多いですが、電気店や旅行用品店で売っている変圧器を
使用すれば、ほとんど問題なく使用できます。
日本の100V規格の製品をより高電圧の海外で変圧器なしで使用しようする場合、過加熱されたり、故障して危険ですが、
高電圧規格の製品をより低い電圧のもとで使用しても、パフォーマンスが落ちる、もしくは始動せず使用できない程度。
秋葉原などで、外国規格の電化製品を日本の規格に変える修理をしてくれるところもありますが、結構高いです。
変圧器は量販店などで3000~4000円程度で購入できます。
    • good
    • 10

はじめまして


結論から言うと無理だと思います。海外では日本の電圧より高い電圧の方が多いと聞きますし、使えるようなアダプターが有ったとしても、事故や故障が発生した場合、その責任は全て使用した本人がおうことになり、メリットより重大な責任を自分自身が負うことの方が重く、現在使用されている日本の規格に合わない物は、使用を中止されたほうが良いと思います。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!