アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分で「包容力がある」とか「頼られるのが好き」「典型的なオレについてこいタイプ」という男性がいます。
「頼られるのが好き」というので直して欲しい物があり頼んだ所、あっさりと「○○すれば?」と言われてしまいました・・・。
その後なんとなく素っ気無くされています。
こういう言動が伴っていない男性には頼ったりあてにしない方がいいんでしょうか?

A 回答 (6件)

その彼にとっては

男らしい自分!というのに憧れがあるんでしょうね。
実態は伴ってないけど。
頼られる時の「気分」が好きなだけで
相手のために動いてあげる気持ちはないのでしょう。笑
彼の言う「頼られる」は、寂しいとか辛いとか言って
寄りかかってきてもらうことを指しているのかもしれないし。
苦手分野のことを頼まれたので
気まり悪くて素っ気無くしているのかもしれないですね。

包容力にしろ、ついてこいにしろ
要するに「持ち上げておいてほしい」ってことです。
言うほど男らしい男ではない
むしろ幼稚な部類の男
と思っておけば、おつきあいもしやすいかと思います。
きっとかわいいところも沢山ある人でしょうから。
    • 0

包容力のあるなしは他人が決める事であって、それは所詮自称包容力のある男でしかありません。

いざと言う時に頼れるか否かで包容力は問われます。

ついでに言うとオレについて来いタイプは包容力とは違います。
強引かつ頑固なイメージです。

有言実行もいいですが、出来れば無言実行が男らしいと思います。
言っておいて行動が伴わないなんて論外です。
    • 0

そうですね。

そんなもんです。
みんな自分は理想的に空想してますし、他人は勝手に主観で見ますから。
 みんな自分が思ってるのと本当の自分は違います。
 しかし、頼ると言うのは、他力本願ですから、協力してくれてありがとうと言える関係かどうかだと思います。
 だいたい人に甘えて、人を診断しないほうがいいですね。
 傲慢です。
 人なんか絶対頼りになりません。また、国も頼りにしません。
 こういうのが普通ではないでしょうか。
 少々幼稚な感じがします。
 人を頼らない生き方がいいと思いますよ。
 のりpみたいに関わる人によって不幸になりますから。
 根本的に人は頼らないほうがいいです。
 自分の利益のために、人が動くと思ってるなら、大きな勘違いだと思いますよ。
 頼るより、お願いして手伝ってもらうという考えじゃないと、頼りにならなかったときに、感謝して、手伝ってくれてありがとうとはいわないはずです。最悪な場合、できなかったのはお前が悪いせいだ。隣かねません。
 最悪ですね。頼んでおいて、やってやったのに文句言う。だったら頼むな。となるのが普通の人です。
 頼んでお願いしておいて文句いうのは、ただの恩知らずですね。
 そういうことを平気でやってる人がいますが、客観からするととんでもないですね。
 人に頼んでやってくれるもんだ。なんて考えは、幼稚で甘えた考えです。
 手伝ってくれる人かどうかというものですから、あなたに信頼がないと、人はあなたのために手伝ってくれません。
 あなたが信頼できる人になりましょう。
 相手の信頼を引き出すのはあなたの信用度によると思います。
    • 0

こんにちは。

包容力があったら、「典型的なオレについてこいタイプ」にはなれないですよ。
ここですでに真逆の矛盾することを平気で言えているので、“自分を分かっていない、危険な男性”かなと思いますよ。
私が最もお付き合いしたくないタイプかな…。

あなたご自身が自然に感じたことを信じたほうがいいと思います。
もしあなたが女性で、その方とお付き合い…とかを考えられているのであれば、警戒されたほうがいいかなと思いますよ。

でも、素っ気なくされているあたりで、包容力のなさ・頼りがいのなさはばればれなので、分かりやすい人ですね。
    • 0

言動が伴っていない人には頼ったりあてにしない方がいいです。

なお、自分で「包容力がある」とか「頼られるのが好き」「典型的なオレについてこいタイプ」という男性は、嘘つきだから相手にしない方がいいでしょう。
    • 0

自分で「包容力がある」とか「頼られるのが好き」という男性がいます。

>>そういう言葉は100%に捕らえないのが普通かと思います。「自画自賛」ということですね。^^

こういう言動が伴っていない男性には頼ったりあてにしない方がいいんでしょうか?
>>そうですね。他人を当てにするものではないということですね。
    • 0