アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんはご自分
の友人からどう思われてるか知っていますか?
 又、その事をふまえて自分ではどう思っていますか?

★☆お暇な方、どうぞ教えて下さい☆★

A 回答 (6件)

あまり気にしませんよ、自分は自分ですから。

友人が見た自分というのは、すべてじゃないし、人には、自分でもわからない部分があるし、他人がどう思うかを気にしすぎて、自分自身を失ってはばかばかしいじゃないですか。
人に振り回されるほどつまらないことはないですよ。
「わが道を行け!」です。
共通の友人でなければ、それぞれ評価は変わって当然です。一人の人間は、いろんな顔を持っていますから!?
ま、ジキルとハイドまでは行かないけれど。

今の若い人って、他人のことを気にしすぎていますね。かえって個性を失っているように思います。オリジナリティーを大切にしてください。
メールをずっと書いていたり(その時間、もったいないなと思う)。自分を磨く時間がないよね。

それと、人がどう思うかばかり気にしていると、まさに演じることになりはしませんか?ウソを演じて、本当の自分がわからなくなる。人は人、自分は自分と、きっぱりと自己主張しましょう(わがままとは違いますよ)。
こどもが親にたいして「いい子でいつづける」というのは、相当なストレスです。ナチュラルに生きたほうが、結局は自分のため。いい子を演じるのはやめましょう。
    • 0

知りません。

知っていたら、僕は友達づきあいなんて出来ないと思います。
「鈍感」であることが、人間がここまで繁栄できた
理由の一つだと思います。
    • 0

akazabutonさん こんにちは

「しっかりしている」「頼りになる」「面白い」と言われているようです。
でも10年来の親友は「バカ正直」「話す時、主語と述語がない」「お人好しですぐ騙される」「優柔不断」と直接言われます。
私自身、しっかりしている・・などとは思っていません。 逆です。
友人が「頼りになる」と言いつつ、実は裏で私の事をいろいろ言ってることがわかった事もありますが、それでその人との関係が全くなくなる訳でもなく、気にしないと言えば嘘になりますが、それ以上のおつきあいになるこ事はないでしょうね。
人にどう見えるかではなくて、自分がどうありたいか・・という事を考えて行動するようにしてますが・・
難しいです。関係ない!と思いつつ、他人の評価が気になったり・・。でもそれじゃ、私はどこにいっちゃうの? って思います。
    • 0

「ぼけている」と「辛辣で冷たい」という両方の面を聞きます。

まぁ良くは思われてないんでしょうねぇ。

あんまり人に生き方暮らし方を依存してないので、
ある意味全く遠慮無くずけずけと関係破棄を気にせずしゃべってしまうのと、ネタを重視しすぎるのは我ながらやりすぎかなとも・・・。
    • 0

表面的なことを言うなら、「話好きで面白い人」だと思われてるでしょうね(笑)

友人に自分の全てを出してるわけじゃないし、その時楽しく出来ればいいと言う感じですね。
同じ時間を共有出来る、または共有したいと思っている。それだけで「悪く思われてるわけではないんだな」=友人なんだろうな。
親友と言うか幼馴染とは、何がどうと言う訳でもないしお互いの生活が忙しくてなかなか会えないし連絡をとらなくても、再会したときには何の違和感もなく昔を回顧することもなくいきなり普通の会話しますね(笑)
私は結婚していて専業主婦です。それほど友人を必要としないので、ちょっとドライなのかもしれません。
あと一つ「私達親友よね~」といかにも親しげに言う人には要注意。小学校・中学とこの言葉に振り回されました(^^ゞ
本当の親友はわざわざそんなこと言わないと気が付いたのは、今の状態(専業主婦)になってからですね。
    • 0

友人の中には直言、皮肉を通じて又噂話として真実を告げる人がいるものです。

従って陰でのうわさは必ず本人に伝わります。そのようにして得た情報は参考にはなりますが、故意に歪められた重大な話以外はまったく無視です。訂正を要する場合はもっとも信頼できる友人にのみ事実を伝えるようにしています。
    • 0