プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日心療内科でコンスタンをもらいました。
出かける前に飲むように言われたのでせっかくだから頑張って一人で外出してみようと思っています。
こういう薬は初めて飲むのですが本当に不安や恐怖が消えるのかが不安なんです。
行きたいのですが、効いたと思って外に出て調子が悪くなったりしたらどうしようかと思うと今も心臓がドクドク胸がザワザワします。
ちゃんと効きますか?

A 回答 (2件)

別に最初から頑張ることはなく、ためしに窓のカーテンをあけて、窓からの風を感じながら外の景色や空を眺めているだけでもいいんですよ。



処方された薬を一度試してみて、そのときの気分や体調に応じて、ちょっと外でも見ていようか、あの店までならいけるかな、公園で涼もうかな、という気になったら、で十分です。

そうやって、行動範囲や運動量に自信をつけながら、自分に合った薬とつきあいながら徐々に日常生活に困らないように戻していければ十分なのです。
    • good
    • 0

服用に関する不安を診察の場で言ったほうが……処方した


ドクターにお訊きになるのがベストではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!