「忠犬もちしば」のAIボットを作ろう!

温泉や銭湯にて、他人の子供(男子)が母親と一緒に女性風呂に入ってくると思いますが、その男子が何歳まであなた(女性)は許せますか?

例えば、
幼稚園まで
低学年まで
6年生まで
中学生ならいいかも
高校生は大歓迎
毛が生えていたらアウト
キムタクはOK
施設の年齢制限に従って
どんな歳でもあばれはっちゃくは遠慮 など

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

3才男児と11ヶ月女児の母です。



小学1年生までです。
ちなみに私の住む県では10歳まで女湯OKです。
だけど条例は最低限のルールであり、マナーとは別問題だと思っています。

息子にも幼稚園の年長になったら、改めて公衆浴場のマナーを教えるつもりです。
それでも男湯に行きたがらなかったら、銭湯に行くのをやめます。

ちなみに義妹と一緒に温泉にいったとき、小学3年生の息子(しかも、かなりのあばれはっちゃく君)も一緒に女湯に入れて、正直ドン引きしました。

小学生にもなればお父さんと一緒に入るのも恥ずかしがる女の子もでてきます。
娘を育ててる母の気持ちとしては、
娘が小学生になったとき銭湯で同級生の男の子に会って、パパにも、もう見せてない娘の裸を見ながら、
フ○チンで「こんにちは」などと挨拶された日にゃあ、相手の男の子を湯船に沈めてしまうかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>>男の子を湯船に沈めて
活発なお嬢様ですね、
ん?母親が活発なのかな?!(^^)!
裸を見られたら、子供同士 学校で逢いづらくなりますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/03 18:52

ナンバー7です。


少しご説明を。子宮頸がんはほぼ全ての症例にウィルス感染が見られるそうです。感染者のごく一部が発症するだけですが、場所が場所だけにその後の人生に大きく影響を与える癌です。
そのウィルス感染を防ぐ意味において予防接種の必要性を訴える人々がいました。
ここで問題が一つあります。予防接種を受けるかどうかを誰が決めるかです。親が勝手に決めてよいものなのか、それとも本人の同意・理解を得てから決めるべきものなのか。本人に意味を理解させる事は性教育の充実がなければ不可能です。その意味からこの子供との混浴の問題の回答に加えました。
尚、この予防接種は女性のみに効果があるわけではなく、男性の陰茎ガンの予防にも効果があります。しかし、発症数が非常に少ないガンですし、生物学的に見てもウィルス感染に対する抵抗力が男性の場合極端に強いので対象になっていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい詳細をありがとうございました。

お礼日時:2009/09/03 18:56

3~4歳以下。



5歳(幼稚園年中組みさん)は、もうダメ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

うひょー 厳しい年齢制限
きっと、KanoMizukiさんは若い方でしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/03 18:54

こんにちは。


条例によって色々あると思いますが、私は幼稚園まで
ならOKです。

自分が小学生だった頃のことを考えると、例えば3年と
か4年の時に、同級生の男の子に裸を見られたらショッ
クで学校に行けませんね。今は早熟だから、胸が膨らみ
始めてる女の子もいますよね?そうやって考えると、時
代に伴って条例自体を見直した方がいいと思うんですが、
政治家は頭が固いからそこまで考えないんでしょうね。

私に娘ができたら、その辺も考えて銭湯に連れて行くか
どうか考えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

幼稚園までですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/03 18:53

男の子の親ですが、小3の前半くらいまでですかね。


小3でも後半くらいの年になるとちょっと違うだろう!と思いますね。

まぁ今の時代危ないから小学生の内は何年生でも一人で入らない方がいいとおもいますが(誰かと一緒に男湯へどうぞ!)

うちの子も、小学校にあがったくらいから女湯に入るのを嫌がったので子供にとってもあんまり女湯に入れない方がいいと思うけどなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3年生の前半と後半で分けるとはビミョーな境界ですね。
小学生のうちは、一人で男湯にどうぞっていうと、
危険なこともありそうで母親も心配しながらですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/03 18:48

20代女です。


小4くらいまでならギリギリでオッケーです。
同年代の頃だと小1でも勘弁して欲しかったと思いますが。

話題が少しそれますが、一般的に「マザコン」と呼ばれる人は銭湯とかでも一緒に入ったりするんですかね?
もしそうならゾッとします(汗)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

4年生くらいですね。
ありがとうございました。
少年オタク系はいかがでしょうか!(^^)!

お礼日時:2009/09/02 19:36

もしかして法的なことをお聞きしているのではなく、女性の心理的アンケートが目的ということなのかな?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

えーと、自分の息子(幼稚)が母親と女子風呂に行ってしまうので、
息子にいい加減に父親と入らないといけないぞと理由探しでもあります。

お礼日時:2009/09/02 19:34

小学校1年生まで。


キムタクがお母さんと一緒に入ってくるのはどうかと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1年生までですか、厳しい意見ですね。
キムタクが静香さんと一緒ならOKですか?とつっこんで見る!(^^)!

お礼日時:2009/09/02 19:32

男性風呂に女児の場合も含めて、小学校2年生位までだと思います。


下は、オムツがとれた3歳児位からだと思います。
因みに私は男性です。
余計なことかも知れませんが、数日前に子宮頸がんの予防用のワクチンが日本で許可されたとの報道がありました。
これは10歳以上の女性が対象で、効果が期待できるのは性交渉を経験する前の人に限られるそうです。予防接種ですの感染機会があった人には無効だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、半分より下の意味が分かりませんでした。
2年生くらいまでですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/02 19:31

温泉や銭湯では身長120cm以下と規定し、入り口に120cmマークの付いた施設もあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジェットコースターと同じかな。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/02 19:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q温泉などで男の子は何歳まで女湯に入れるか?

いつもお世話になっております…。

温泉によく行くのですが、息子は幼稚園児なのでその日の気分で私と女湯に入ったり、パパと男湯に入ったりしてます。が、これって何歳ぐらいまで許されるのでしょうか。個人的には「小学生になったら、男湯だよな」と思うのですが、例えばパパ抜きでおばあちゃん・私・子供などで温泉に行く場合、小学1年生ではまだ「一人で男湯に行っておいで」とも言いにくいような気がします。

幼稚園のママと話したとき、「上の小学2年の娘が同じくらいの男の子が女湯にいたとき、入るのを辞めた」という話を聞き、それも納得できたので、世間の皆さんは何歳くらいまで、女湯に息子さんと入っていたか知りたくて、質問しました。自分は○歳まで入っていた、という回答でも結構です。回答、お待ちしてま~す!!

Aベストアンサー

こんにちは。

先日行ったばかりの、プールもある温泉施設に、ご質問と同じ内容のアンケートとその集計結果が貼ってありました。

「男児が女湯に入るのは何歳までOKだと思いますか?」
という質問に対して、5歳までから小学生までと幅広い回答があったようですが、多いのが幼稚園までで、一年生までという答も一割くらいあったようです。
で、その施設では
「以上の結果から、男児が女湯に入るのは1年生までにしてください。」
と、注意書きがありました。

思うに、質問者さんの幼稚園ママさんのような意見をお持ちの方から苦情みたいなことが出て、施設側として、アンケートの結果をもとにやんわり規制をかけたのだと思います。

個人的には、小学生になったら女湯には来てほしくないかな・・・。
ウチの小学1年の娘が、嫌がるので。

Q親戚の男の子と、いっしょにお風呂にはいることは行過ぎたスキンシップでしょうか。

皆さん、はじめまして。
切実な問題で、自分では冷静な判断ができなくなっている状態です。

私は32才女性、会社員です。独身でマンションに住んでいます。そして、すぐ近くには兄の家族が住んでいます。今の悩みは、兄の子供たち(私の甥っこたち)のことです。子供たちは13歳と8歳のかわいい男の子たちです。本当に小さなころから、二人とも私と仲がとても良かったです。家も近かったし、私の家にはゲームもあったので、子供たちだけで、昔からよく私の家に遊びにきていました。
ただ、上の男の子が、中学に入学してから、さっそくクラスのいざこざに巻き込まれたらしく、学校を休みがちになってしまいました。
それから上の男の子は、何かつらいことがあると、夜に私の家にひとりで訪れて、私と話したり、ゲームをしにくることが増えました。
(というか、その子にはほかに行くところがないと思います。私も疲れていますが、むげに追いやるのは、とてもかわいそうです。)
そして先々週くらい、夜の9時ごろ、まだ私の家にいる男の子にむかって、『もうそろそろ、帰ろうか。私、お風呂にはいるから。』と、言うと、男の子はいいにくそうに、『僕もいっしょにはいりたい。』と答えました。最初は冗談だと思いました。私は笑って、『だめだよ。』とはっきりと断りました。私はそのまま、着替えを用意してお風呂場にはいろうとしましたが、男の子はじっとして帰ろうとしません。そして、『いっしょにお風呂にはいったら、学校に行ける。』と言いました。
私はそのときの男の子の気持ちを量りかねました。もし本当に、昔みたいに、私に甘えたいだけなのだろうか、本当にここで元気づけてあげれば、学校に行く勇気をもってくれるのか、と思いました。

不思議に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、甥っ子ですが、たぶん自分の息子みたいな気持ちがあるので、私はやはり、彼のためには何でもしてあげられることはしてあげたい気もちになります。

結局、その日、私とその子はいっしょにお風呂にはいりました。私自身、最初は恥ずかしく思わないと思っていましたが、実際、お風呂場で私の裸をみせたり、男の子の裸を見るのは抵抗や違和感がありました。
(それでも、二人とも身体は大人ですが、心は親子のようなものだという気持ちが強かったです)
今はふたりだけの絶対の秘密にしています。けれど、今もまだ、その子は私といっしょにお風呂にはいりたがります。それ以来、今までで3回、お風呂にはいりました。お風呂のなかでは、身体を洗いながら、できるだけ話かけています。最近、学校には行っているようです。

私は、この子が赤ちゃんのころから何でも知っているつもりです。ただいっしょにお風呂にはいるだけで、元気になってくれるなら…と思っていました。ただ今日、いっしょにお風呂にはいったあと、脱衣所で裸の私が身体を拭いていると、背後からふざけて腰を触られるようなことがありました。
このまま、このようなスキンシップを続けてもよいのかと疑問に思います。

皆さん、はじめまして。
切実な問題で、自分では冷静な判断ができなくなっている状態です。

私は32才女性、会社員です。独身でマンションに住んでいます。そして、すぐ近くには兄の家族が住んでいます。今の悩みは、兄の子供たち(私の甥っこたち)のことです。子供たちは13歳と8歳のかわいい男の子たちです。本当に小さなころから、二人とも私と仲がとても良かったです。家も近かったし、私の家にはゲームもあったので、子供たちだけで、昔からよく私の家に遊びにきていました。
ただ、上の男の子が、中学に...続きを読む

Aベストアンサー

14歳の女子です。10歳の弟はたまに母親とお風呂に入っていますよ。私も母とは入ります。(父とはさすがにもうはいりませんが)
そこで思ったのですが、甥っ子さんのお母様は自分の息子が夫の妹と一緒にお風呂に入っていると知ったらどう思うのでしょうか。私が母親だったらショックを受けます。母親失格だと自分を責めると思います。それに甥っ子さんは13歳。女の子なら生理も始まってもう半分大人です。男子は精神的には未熟さが残っていると思いますが異性を意識しているのは確かなのでは?(彼女も出来てくる時期ですし)
でも、もしかしたら精神的にまだ小学生なのかもしれないので急に止めなくてもいいとは思います。お風呂では面と向かってはちょっと言いにくい事も言いやすいので確かに相談事は母にお風呂に入りながらしています。きっと甥っ子さんにとって相談者様は母よりも話やすい存在なのでは?(もしかして反抗期で母親に反抗しているのかも)
家でお風呂に入る代わりに銭湯に一緒に行ってはどうでしょうか? 一緒に歩きながら喋れますし、男湯と女湯も分かれているので。

Q小学生以下無料とは、小学6年生は無料ですか?

タイトルどおりなんですが
こんな事も知らなくてすみません(^_^.)
イベントのチケットなんですが
「小学生以下は無料」と書いて
あるんですが、小学6年生は無料なんですか?

私はてっきり「小学生以下無料」というのは
小学校入学していない子供までは無料だと思って
ました。
なので小学校に入学したら有料かと思って
いたんですが、友人に聞いてみても
意見は真っ二つで・・・
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

小学生以下は、小学生を、以って(もって)下がる。
小学生以上は、小学生を、以って(もって)上がる。
小学生未満は、小学生に、満たない。(小学生になっていない)

分かりやすいでしょう♪

Q女風呂に男の子が・・・。

38歳独身女性です。

今日、会社が休みだったので近所の温泉施設に入浴、サウナ、マッサージを楽しみに行きました。

ところが、お風呂場にお母さんや妹さん(たぶんですが)と一緒に来ていた推定7~8歳位の男の子がいました。その男の子はもちろん素っ裸で、私を含め女性や女の子の裸をじーっと見ている姿に嫌悪感を覚えました。しかも下半身は見事な勃起状態でそそり立っていました。

赤ちゃんならまだしも、7~8歳くらいに年齢になって男の子が女風呂に入っても良いものなのでしょうか?

皆様が私の立場なら嫌悪感を感じませんか?
ほんと最低な一日でした。

Aベストアンサー

すっごく嫌です。

お気持ちわかります。

私も以前同じような事がありました。


私の時は6歳くらいと8歳くらいの男の子2人でした。
脱衣所にいる間もいろんな女性が着替えている下着姿などジロジロ見て歩いたり

洗い場でもうろついて、裸を見ているのがバレバレでした。
(勃ってたかは確認してませんが・・)

母親はそんな息子達に気付かず、特に『歩き回らないで』などの注意もしませんでした。


その話を当時5歳の息子を持つ同僚にしたところ、

《自分の息子は5歳でも女性の体に興味がある。おっぱいの大きい女性がテレビに出ていると、すごいすごいと、興奮しているし、コンビニなどでエッチな本の前をウロウロしている事がある。》と言っていました。

なんとそれからしばらくして、『そうゆうのを見るとチンチンがへんな感じになる』って言ったそうです。


昔と違って性に関する情報があふれているので、興味を持つ年齢も早いと思います。
個人差はあると思いますが、小学生ともなると女風呂に入れるべきではないです。

男児をどうしても女風呂に連れて入らなければならない理由があるのかもしれませんが、
親は良くても他人はやはり気持ちの良いものではありませんよね。

親御さんにはもう少し考えてもらいたいですよね。

すっごく嫌です。

お気持ちわかります。

私も以前同じような事がありました。


私の時は6歳くらいと8歳くらいの男の子2人でした。
脱衣所にいる間もいろんな女性が着替えている下着姿などジロジロ見て歩いたり

洗い場でもうろついて、裸を見ているのがバレバレでした。
(勃ってたかは確認してませんが・・)

母親はそんな息子達に気付かず、特に『歩き回らないで』などの注意もしませんでした。


その話を当時5歳の息子を持つ同僚にしたところ、

《自分の息子は5歳でも女性の体に...続きを読む

Q子供の友達の親に言ってしまいました。

子供の友達の親に言ってしまいました。
小学二年の娘の友達で1年からほぼ毎日のように遊びに来る子がいます。週二日はその子のうちで遊ぶ約束なんですが親が嫌だと言ったからと家に来ます(その子のママ曰く勝手に出て行くらしいんですが)その子のとっては都合がいい家なんでしょう。

その子がなかなか言うことを聞いてくれない子であがっちゃだめと言う日も勝手にあがってきたり、お菓子に文句付け自分の好きな物を用意してといったり、冷蔵庫を勝手に開けて棚の食べ物を取り出して食べていいと食べたりなど、ひどいときはその子が嫌いな子は家に入れるなと言う始末、うちは5時までが遊び時間と決めていたのでその子にも言っていたのですが、私は5時半までだからと何回言っても聞いてくれずそれどころか延長するように言ってきます。(最終的に追い出しましたけど・・・)

毎回だめと注意し厳しく言ったのですがなかなか帰ってくれず約束守れないなら出入り禁止にしようと考えたのですが娘が一番気に入っているお友達だったのでそれもできずどうかと迷いましたが、親に時間のことだけは手紙を書いてお願いしてみました。すると怒られたらしく時間を守ってくれるようになりました。しばらくは良かったのですが、最近まただんだんと時間がきても帰らなくなり延長をしてと毎回行ってくるのでもう聞き流して時間がきたら帰らしてました。

親に毎回言うのも嫌だし毎日そうしていたのですが、この前子供に今日は用事があるから遊べないと伝えてといった日があって娘が学校の帰りに言ったらしいのですが「私も一緒に行くから大丈夫!」と何回断ってもだめだったそうです。たまになら許せますが毎回です。

子供も少しあきれた様子でもう嫌だといっていました。でもさすがに来ないと思っていたのですが、けろっとした顔で遊びに来てました。「今日は遊べないって言ってなかった?」と聞くと「うん、聞いたけど私も一緒に行くから大丈夫」というのです。

一緒には連れて行けないので帰るよう促したのですが「何で?」と帰ってくれる様子もなく注意しても聞くどころか笑っていてうちの娘のほうがごめんなさいと泣いて私に謝っていました。たぶんなめているんだろうとも思いましたが次からは約束守るように言ってその日は公園で遊ばせるようにしました。

おかげで予定も狂ってしまいイライラしました。子供の言うことで腹を立てるのも大人げないのですが、今までのこともありどうしても我慢できず親に電話しその日のことを説明し用事があるときは来ないようにお願いしました。

ところが違う意味にとられたのかその子が親から2学期始まるまでおうちに遊びに行くのも呼ぶのも禁止にされたそうです。そこまで言ったつもりはないのですが相手もいい気がしなかったのでしょう、結果的に娘に寂しい思いをさせてしまいました。自業自得ですが我慢してれば良かったのにと反省しています。注意しても聞かない子にはどう接したらいいんでしょうか?またどう我慢してますか。

子供の友達の親に言ってしまいました。
小学二年の娘の友達で1年からほぼ毎日のように遊びに来る子がいます。週二日はその子のうちで遊ぶ約束なんですが親が嫌だと言ったからと家に来ます(その子のママ曰く勝手に出て行くらしいんですが)その子のとっては都合がいい家なんでしょう。

その子がなかなか言うことを聞いてくれない子であがっちゃだめと言う日も勝手にあがってきたり、お菓子に文句付け自分の好きな物を用意してといったり、冷蔵庫を勝手に開けて棚の食べ物を取り出して食べていいと食べたりなど、...続きを読む

Aベストアンサー

小学校2年生の男の子の母です。
似たような子が息子の友達にもいます。。

はじめのうちはその子ももう少しおとなしかったのではないですか?
遊びにいく回数が重なるにつれて?このおうちでワガママ言っても大丈夫?
と思ってしまったのでしょう。
おそらく質問者さんの家で起こっていることが親にきちんと伝わっていなかったんだと思います。
息子の友達がそうでした。

それまでは基本的に子供のことは子供同士で考えさせ、決めさせて自立心を養わせようと思っていたのですが、息子はそれが完全に裏目にでた形で大きなトラブルになってしまいました。

それ以降、私も反省し、遊ばせるときにはなるべく親同士も一緒に顔を合わせることにしました。
子供の友達と、そのママを家に一緒に呼ぶのです。
うちはマンション住まいなのですが、ドタバタとするような時は
『下の人に迷惑だからドンドンしないでね~!』と注意します。
するとだいたいの親が『こらっ○○!気をつけなさいよ~!』と怒ります。
そうして最近では価値観が合うママとは、子供だけ預かって遊ばせたりもするようになりました。

ちなみにその子は親が一緒に遊ぶ時間を作れないので、少し可哀相かもしれませんが
放課後、休日に遊ぶことを3年生になるまで禁止しました。
もちろん、学校内で遊ぶのは構わないし、私もその子に会えば普通に接します。
ちなみに3年生までと区切りをつけたのは、ある程度の分別がつくようになるまでの期間を子供に明確に説明したかったためです。
息子もさすがに懲りたようで、約束はきちんと守っています。

私がこのくらいの年齢の頃はもっと自由に遊んでいた記憶があって、
自分の息子にも同じ感覚でいたかったのですが、時代の流れでしょうかそれがとても難しいことなのだと思い知らされました。
時には娘さんに寂しい思いをさせてでも、親がトラブルを回避してあげるべきだと思います。

質問者さんは電話して正解だったと思いますよ。
相手の親もきっと今までの行動から察して厳しく言ったのではないかと推測しますが、
万が一相手が気分を害してしまっていたとしても、いっそのこときっぱり割り切ってしまいませんか?
親同士の価値観が違うのだ、と。
ここで我慢しているとそのうちもっと大きなトラブルになる可能性が高いと思います。

息子の学校では、女の子は2年生の終わり頃には仲良しグループを作りはじめ、
3年生になるとグループ同士の対立なんかもたびたび起こっているようです。
もし可能であれば、娘さんに今からでも他のお友達と仲良くするように
言葉が悪いかも知れませんが誘導してあげるのもひとつの手かとも思います。

小学校2年生の男の子の母です。
似たような子が息子の友達にもいます。。

はじめのうちはその子ももう少しおとなしかったのではないですか?
遊びにいく回数が重なるにつれて?このおうちでワガママ言っても大丈夫?
と思ってしまったのでしょう。
おそらく質問者さんの家で起こっていることが親にきちんと伝わっていなかったんだと思います。
息子の友達がそうでした。

それまでは基本的に子供のことは子供同士で考えさせ、決めさせて自立心を養わせようと思っていたのですが、息子はそれが完全に裏目にでた形で...続きを読む

Q子作りの行為後の処理

子作りのためにエッチをし、その際は生中だしですが、射精した後はすぐ抜いてしまっていいのですか?それとも少し入れたままの方がいいのでしょうか?

また、中に出したあとそのままにしておくと中から流れ出してきますが、そのままティッシュで拭くだけでいいのでしょうか?
シャワーとかで中まで洗ったらその分妊娠確率は下がってしまいますよね?


先日、結婚しこれから子作りをしようと思いますが友人にも親にも聞けずに困ってます。
ご存知のかた教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

えっと?あなたは男性でしょうか?女性?

行為の後、すぐに抜かれてもいいですよ。

射精の時は、男性は奥につけずに、ちょっと離れ加減で射精してください。
行為後は普通に抜かれて、女性は仰向けで寝たまま、軽く拭かれてから
腰を上げてください。

下半身が逆立ち状態というか、全身逆立ちでなく、両手で腰を高く上げて逆さ状態にします。
そのまま5~10分で結構です。

そのまま立たずに寝てください。出てきた液は女性のと精液であって精子ではなく、
精子は混ざっていますが、お役御免の精子です。

良く行為後にバタバタ歩いたり、シャワーを浴びられる方もおられますが、
NGです。

これは迷信でもなんでもなくちゃんとした根拠があります。

精子は、射精されて20分~1時間で子宮へたどり着きますが
動きがノロいので、精液と一緒に子宮へ行くのを助けてやります。
ほとんどはお役御免精子ですが、難関をくぐるには数が必要なのです。

14回ほどの妊娠がありますが、やはり腰を上げるだけでだいぶん違いますよ。

Q男湯に10代女の子

当方40代男です。

先日スーパー銭湯に11歳の息子と2人で入湯したら、小学5,6年生くらいと思われる女の子が男湯にいました。
お父さんと一緒でした。

その日は結構混んでいてファミリーがたくさんいました。
私たちが入ったとなりの湯に同じ父子ペアがいると思って何気なく目をやったときは「女の子っぽい可愛らしい顔の男子だな」くらいに思ったのですが…。
その2人が先に湯を出て私の前を横切ったとき、明らかにあるはずのものが付いていませんでした。
胸は特に出ていませんでしたが、体つきは女のものでした。
タオルで隠すでもなく、恥ずかしそうな素振りをするでもなく、裸身をさらしてスタスタと…。
お父さんの方も特におかしな様子はなく、普通に娘さんのあとについて出て行きました。
じろじろ見るわけにもいかないのでチラ見しただけですが、正直ショックです。

湯を出た後は施設内のレストランで食事して、その時も割合近くの席に例の父娘がいたので様子を観察していたのですが、ごく普通の仲良し親子にしか見えません。
その子に何か障害でもあるのかと思ったのですが、その気配は感じられませんでした。
まあ、私がわからなかっただけなのかも知れませんけれど。

私は5歳の娘も連れて行ったのですが、娘は妻に託しました。
仮に娘がお父さんと入りたいと言っても、公衆浴場には絶対入れたくありません。
親として誰でも娘の裸身を成人男性の前にさらすのは抵抗があるものだと思っていました。
未就学児童ならまだ許されるかも知れませんが、大きくなってそれじゃ周りも困ります。

私はロリコンの気は全くないのに、少女の全裸を見せられてショックを受け、事情は分からないにしてもあの子の父親に対して怒りの気持ちが少しあります。

このような体験をされた方はいますか?
どういう神経で娘さんを入れたんでしょう?
娘さんは何故平然としていたんでしょう?
私の感覚は古すぎるのでしょうか?
何か仮説でもいいので解答があれば是非教えてください。
よろしくお願いします。

当方40代男です。

先日スーパー銭湯に11歳の息子と2人で入湯したら、小学5,6年生くらいと思われる女の子が男湯にいました。
お父さんと一緒でした。

その日は結構混んでいてファミリーがたくさんいました。
私たちが入ったとなりの湯に同じ父子ペアがいると思って何気なく目をやったときは「女の子っぽい可愛らしい顔の男子だな」くらいに思ったのですが…。
その2人が先に湯を出て私の前を横切ったとき、明らかにあるはずのものが付いていませんでした。
胸は特に出ていませんでしたが、体つきは女のものでし...続きを読む

Aベストアンサー

おそらく女の子のお父様は、そういうところに考えが及んでいないだけではないでしょうか。笑

私の伯父は母に、「この子とはいつまでお風呂に入っても大丈夫?」と聞いていたので、なんでかな?と思って鏡を見たら体の成長期に入ったからなんだなと思いました。翌年から一緒に入るのをやめました。笑

そういうちょっとしたきっかけがあれば女の子からやめるかもしれませんし、お母さんが止めるかもしれません。大人になっても「みんなでお風呂に入るのが普通」という家庭もありますから、いわゆる「一般的な考えではないんだな」ということですね。

もし指摘する場合は、直接するのではなく銭湯の管理人(?)にすべきでしょう。

Qイデオロギーって何ですか???

イデオロギーとはどんな意味なんですか。
広辞苑などで調べてみたのですが、意味が分かりません。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

イデオロギ-というのは確かに色んな解釈をされていますけど、
狭義ではそれぞれの社会階級に独特な政治思想・社会思想を指します。

つまり分かりやすく言えば、人間の行動を決定する根本的な物の考え方の
体系です。一定の考え方で矛盾のないように組織された全体的な理論や思想の事を
イデオロギ-と言うんです。

例えば、人間はみんな千差万別であり色んな考えを持っています。
だから賛成や反対といった意見が出てきますね。
しかし、イデオロギ-というのはみんなが認める事象の事です。
イデオロギ-には賛成・反対といった概念がないのです。

例えば、環境破壊は一般的に「やってはいけない事」という一定の考えに
組織されています。つまりみんなが根本的な共通の考え(やってはいけない事)として組織されているもの、これがイデオロギ-なんです。
しかし、社会的立場によってはその「やってはいけない事」を美化して
公共事業と称して環境破壊をする人達もいますけど。
ここでイデオロギ-という概念に対して色んな論説が出てくるわけです。
一応これは一つの例ですけど。

というかこれくらいしか説明の仕様がないですよ~~・・。
こういう抽象的な事はあまり難しく考えるとそれこそ分からなくなりますよ。
この説明で理解してくれると思いますけどね。

イデオロギ-というのは確かに色んな解釈をされていますけど、
狭義ではそれぞれの社会階級に独特な政治思想・社会思想を指します。

つまり分かりやすく言えば、人間の行動を決定する根本的な物の考え方の
体系です。一定の考え方で矛盾のないように組織された全体的な理論や思想の事を
イデオロギ-と言うんです。

例えば、人間はみんな千差万別であり色んな考えを持っています。
だから賛成や反対といった意見が出てきますね。
しかし、イデオロギ-というのはみんなが認める事象の事です。
イデオ...続きを読む

Q四次元というのはどんな世界ですか?

そもそも我々の住んでいる世界は三次元ですか、四次元ですか?
三次元の世界とは縦横高さのある空間の世界だと思います。
これに時間の概念を足せば四次元になるのでしょうか?
我々の世界にも時間があるので、四次元といってもいいのでしょうか?
それとも四次元とは時間とは無関係の世界なのでしょうか?
あるいは時間と空間を自由に行き来できるのが四次元なのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>そもそも我々の住んでいる世界は三次元ですか、四次元ですか?

4次元であると考えると都合がいいというのが
現段階の結論です。

 100年ほど前、スイスのチューリッヒ工科大学
のミンコフスキー教授が物理学的な4次元の理論というのを
考えました。物理的な計算をするのに、縦、横、高さ
方向以外にもう1つ方向があるとして計算すると
うまく計算できることがあるというもので、
彼の教え子の一人が、4次元時空の理論と
して有名な相対性理論を完成させた、アルバート・
アインシュタインでした。
 彼は、リーマンという数学者が作った、
曲がった空間の幾何学(現在リーマン
幾何学と呼ばれています)を使い、4次元の
空間が歪むという状態と、重力や光の運動を
あわせて説明したんです。これが相対性理論。

>これに時間の概念を足せば四次元になるのでしょうか?

 物理学的にはそうです。

 相対性理論の話に関連付けて説明するとこんな感じです。
例えば、下敷きの板のような平面的なもの(数学的には
これを2次元空間と言ったりします)を曲げると
いう動作を考えてみて下さい。下敷きに絵が書いて
あったとして、曲げながらそれを真上から見て
いると、絵は歪んで見えます。平面的に見て
いても下敷きという2次元空間が歪んでいる
ことが感じ取れます。
 2次元的(縦と横しかない)な存在である下敷きが
歪むには、それ以外の方向(この場合だと高さ方向
ですが)が必要です。

 19世紀に、電気や磁気の研究をしていた学者たちが、
今は小学校でもやる砂鉄の実験(紙の上に砂鉄をばら撒いて
下から磁石をあてると、砂鉄が模様を描くというやつです)
を電磁石でやっていたときに、これは空間の歪みが
原因ではないかと直感したんです。
 電磁石の強さを変えると、砂鉄の模様が変化します。
これを砂鉄が動いたと考えず、砂鉄が存在して
いる空間の歪みが変化したのでは?と考えたんです。

 3次元の空間がもう1つ別な方向に曲がる。
その方向とは時間という方向だということを
証明したのが、相対性理論だったんです。


>あるいは時間と空間を自由に行き来できるのが四次元なのでしょうか?

 4つ目の方向である時間は、存在していても
その方向に、人間が自由には移動する方法は
現在ありません。時間方向を自由に動ける機械と
いうのは、タイムマシーンのことなんですが。

 日常生活を考えてみたとき、縦、横といった
方向は割りと自由に動けます。1時間ちょっと
歩けば4kmくらい楽に移動できますが、
道路の真中で、ここから高さ方向に
4km移動しろと言われたら、人力だけでは
まず無理でしょう。
 飛行機やロケットといった道具が必要と
なります。
 時間方向というのは、このように存在していても
現在のところ自由に移動できない方向なんです。

 例えば、人間がエレベーターの床のような
平面的な世界に生きているとしましょう。

 この場合、高さ方向を時間と考えて下さい。

 エレベーターは勝手に下降しているんです。
この状態が、人間の運動と関係なく、時間が
経過していく仕組みです。

 人間もほんの少し、ジャンプして高さ
方向の移動に変化をつけることができます。

 同様に時間もほんの少しなら変化をつける
ことができます。

 エレベーターの中で、ジャンプすると
ほんの少し下降を遅らせることができる
ように、時間もほんの少し遅らせることは
できるんです。




 

>そもそも我々の住んでいる世界は三次元ですか、四次元ですか?

4次元であると考えると都合がいいというのが
現段階の結論です。

 100年ほど前、スイスのチューリッヒ工科大学
のミンコフスキー教授が物理学的な4次元の理論というのを
考えました。物理的な計算をするのに、縦、横、高さ
方向以外にもう1つ方向があるとして計算すると
うまく計算できることがあるというもので、
彼の教え子の一人が、4次元時空の理論と
して有名な相対性理論を完成させた、アルバート・
アインシュタイン...続きを読む

Q肛門から何かが出ています。痔でしょうか?

この前、新聞に記事が載っていたことをきっかけに友人と痔の話をしていました。友人が、「肛門からフニフニしたやわらかい物が出ていて戻らない。母さんもでているらしい。これって腸の先らしいよ。」と聞きました。そこで、僕も自分で見てみるとなんと出ていました・・。1,2センチ程のフニフニしたものです。これって痔でしょうか?それとも腸の先が出ているだけでしょうか。痛みはありません。ただ軽い痔はもっています。そのままにしておいても大丈夫でしょうか?友人はもう5年以上前からだと言っていました。

Aベストアンサー

>1,2センチ程のフニフニしたものです。

脱肛でしょうね。でも、1,2センチ程とは出すぎに思います。

私の経験を書いてみます。病院へは一度も行っていません。
でていたのは、1センチ程度。最初は、「なんだかムズムズするな」くらいでした。出たり引っ込んだりしていましたが、いつしか、痛みが出始めました。よくさわったりして観察しますと、出た部分の血管が拡張して小さなこぶ状になっていました。こうなると中に引っ込むのは難しくいろいろやってみましたが簡単にはいきませんで手術きも考えました。

しかし、自分流で直してきました。10年以上経っていますが、今はたまにちょっと出るくらいです。すぐ直せます。

排便のとき、腸が外に少し出て、終わると中に引っ込むのは正常だと思っています。犬と比較するのはどうかと思いますが、犬の排便時よく観察するとこのようになったいますので、本来排便後に拭かなくてもよいような動物的なメカニズムだと考えています。

ただ、腸(フニフニした)と外皮とは、皮膚組織が違うようで、腸の外皮は酸、アルカリに強いようですが、外皮はそうでもありませんので、腸に付着している酸か、アルカリが外皮につくと、かぶれたり(痒い)、腫れたり(痛い)します。また、下着も汚れます。ですので、なんとか体内に戻ってもらはなくてはなりません。

我流の対処法を参考までに記してみます。
体温くらいのシャワーを局所にあてながら、指(1~3本)でゆっくりと押し込みます。このときに、肛門括約筋の力を抜くことが重要です。
中に入りかけたら、言葉で表現できにくいのですが、お腹の筋肉を使ってなんとかして、腸を中に引き込むようにします。このときに肛門括約筋に力が入るのは仕方がありません。
この状態を保持しながら、全体が少しでも奥に入るよう指を押し直しなおします。
指先の押し込む力を保持しながら、肛門括約筋の力を抜きます。すると指先にかけた圧力で腸が少し中に入るのが感じられると思います。一呼吸置いて、また腸を強く中に引き込むようにします。
できれば、押している指が体内に少し入った位置になるまで繰り返します。落ち着いたら(何度やっても同じなら)やめます。

シャワーがない場所では、ガーゼのようなものに軟膏(オロナインのような)を塗り、出た腸を押し込むようにします。方法は上の通りです。

どうしても引っ込まないようでしたら、壁などによっかかりながら逆立ちをするよう形で、臀部を上に上げ、重力で少しでも腸が引っ込み易いようにします。
また、厚めの綿花かガーゼのようなものを局所に当てて座るなどして圧力をかけてみるのも一法です。圧力のかかった状態で、上の方法を数回試みてください。効果があるときがあります。
体表と括約筋のある場所とには少し距離がありますので、一見体内に入ったように思えも、腸が括約筋でブロックされていることがあります。圧力がかかった状態では、括約筋を緩めるのがコツです。

いずれにしても、油断するとすぐに出たがります。少しのうちに対処しないと、効果が得にくくなりますので、こまめに処置しましょう。

脱肛の一原因に、腹筋力の低下がありますので、腹筋を強化するエクササイズを日頃から行いましょう。

頑張ってください。

>1,2センチ程のフニフニしたものです。

脱肛でしょうね。でも、1,2センチ程とは出すぎに思います。

私の経験を書いてみます。病院へは一度も行っていません。
でていたのは、1センチ程度。最初は、「なんだかムズムズするな」くらいでした。出たり引っ込んだりしていましたが、いつしか、痛みが出始めました。よくさわったりして観察しますと、出た部分の血管が拡張して小さなこぶ状になっていました。こうなると中に引っ込むのは難しくいろいろやってみましたが簡単にはいきませんで手術きも考えました...続きを読む


人気Q&Aランキング