「忠犬もちしば」のAIボットを作ろう!

温泉や銭湯にて、他人の子供(男子)が母親と一緒に女性風呂に入ってくると思いますが、その男子が何歳まであなた(女性)は許せますか?

例えば、
幼稚園まで
低学年まで
6年生まで
中学生ならいいかも
高校生は大歓迎
毛が生えていたらアウト
キムタクはOK
施設の年齢制限に従って
どんな歳でもあばれはっちゃくは遠慮 など

A 回答 (15件中1~10件)

3才男児と11ヶ月女児の母です。

小学1年生までです。
ちなみに私の住む県では10歳まで女湯OKです。
だけど条例は最低限のルールであり、マナーとは別問題だと思っています。

息子にも幼稚園の年長になったら、改めて公衆浴場のマナーを教えるつもりです。
それでも男湯に行きたがらなかったら、銭湯に行くのをやめます。

ちなみに義妹と一緒に温泉にいったとき、小学3年生の息子(しかも、かなりのあばれはっちゃく君)も一緒に女湯に入れて、正直ドン引きしました。

小学生にもなればお父さんと一緒に入るのも恥ずかしがる女の子もでてきます。
娘を育ててる母の気持ちとしては、
娘が小学生になったとき銭湯で同級生の男の子に会って、パパにも、もう見せてない娘の裸を見ながら、
フ○チンで「こんにちは」などと挨拶された日にゃあ、相手の男の子を湯船に沈めてしまうかもしれません。
    • 3
この回答へのお礼

>>男の子を湯船に沈めて
活発なお嬢様ですね、
ん?母親が活発なのかな?!(^^)!
裸を見られたら、子供同士 学校で逢いづらくなりますね。
ありがとうございました。

ナンバー7です。

少しご説明を。子宮頸がんはほぼ全ての症例にウィルス感染が見られるそうです。感染者のごく一部が発症するだけですが、場所が場所だけにその後の人生に大きく影響を与える癌です。
そのウィルス感染を防ぐ意味において予防接種の必要性を訴える人々がいました。
ここで問題が一つあります。予防接種を受けるかどうかを誰が決めるかです。親が勝手に決めてよいものなのか、それとも本人の同意・理解を得てから決めるべきものなのか。本人に意味を理解させる事は性教育の充実がなければ不可能です。その意味からこの子供との混浴の問題の回答に加えました。
尚、この予防接種は女性のみに効果があるわけではなく、男性の陰茎ガンの予防にも効果があります。しかし、発症数が非常に少ないガンですし、生物学的に見てもウィルス感染に対する抵抗力が男性の場合極端に強いので対象になっていません。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい詳細をありがとうございました。

3~4歳以下。

5歳(幼稚園年中組みさん)は、もうダメ。
    • 5
この回答へのお礼

うひょー 厳しい年齢制限
きっと、KanoMizukiさんは若い方でしょうね。

こんにちは。

条例によって色々あると思いますが、私は幼稚園まで
ならOKです。

自分が小学生だった頃のことを考えると、例えば3年と
か4年の時に、同級生の男の子に裸を見られたらショッ
クで学校に行けませんね。今は早熟だから、胸が膨らみ
始めてる女の子もいますよね?そうやって考えると、時
代に伴って条例自体を見直した方がいいと思うんですが、
政治家は頭が固いからそこまで考えないんでしょうね。

私に娘ができたら、その辺も考えて銭湯に連れて行くか
どうか考えます。
    • 2
この回答へのお礼

幼稚園までですね。

男の子の親ですが、小3の前半くらいまでですかね。

小3でも後半くらいの年になるとちょっと違うだろう!と思いますね。

まぁ今の時代危ないから小学生の内は何年生でも一人で入らない方がいいとおもいますが(誰かと一緒に男湯へどうぞ!)

うちの子も、小学校にあがったくらいから女湯に入るのを嫌がったので子供にとってもあんまり女湯に入れない方がいいと思うけどなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

3年生の前半と後半で分けるとはビミョーな境界ですね。
小学生のうちは、一人で男湯にどうぞっていうと、
危険なこともありそうで母親も心配しながらですよね。

20代女です。

小4くらいまでならギリギリでオッケーです。
同年代の頃だと小1でも勘弁して欲しかったと思いますが。

話題が少しそれますが、一般的に「マザコン」と呼ばれる人は銭湯とかでも一緒に入ったりするんですかね?
もしそうならゾッとします(汗)
    • 1
この回答へのお礼

4年生くらいですね。
少年オタク系はいかがでしょうか!(^^)!

もしかして法的なことをお聞きしているのではなく、女性の心理的アンケートが目的ということなのかな?

• 2
この回答へのお礼

えーと、自分の息子(幼稚)が母親と女子風呂に行ってしまうので、
息子にいい加減に父親と入らないといけないぞと理由探しでもあります。

小学校1年生まで。

キムタクがお母さんと一緒に入ってくるのはどうかと思う。
    • 0
この回答へのお礼

1年生までですか、厳しい意見ですね。
キムタクが静香さんと一緒ならOKですか?とつっこんで見る!(^^)!

男性風呂に女児の場合も含めて、小学校2年生位までだと思います。

下は、オムツがとれた3歳児位からだと思います。
因みに私は男性です。
余計なことかも知れませんが、数日前に子宮頸がんの予防用のワクチンが日本で許可されたとの報道がありました。
これは10歳以上の女性が対象で、効果が期待できるのは性交渉を経験する前の人に限られるそうです。予防接種ですの感染機会があった人には無効だそうです。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、半分より下の意味が分かりませんでした。
2年生くらいまでですね。

温泉や銭湯では身長120cm以下と規定し、入り口に120cmマークの付いた施設もあります。

• 0
この回答へのお礼

ジェットコースターと同じかな。