プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

西武新宿線の田無駅周辺は、歯医者さんの激戦区です。私が先日まで通っていた歯医者さんの担当の医師が辞められてしまい、次はどこへ行ったものか悩んでいます。歯医者さんはクチコミが一番だと思っているので、どなたかオススメの歯医者さんをご存知の方は教えてください。出来れば夜8時過ぎまで受付をしているところがいいのですが・・・。最近ちょっと、痛むんです(涙)よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

こんばんは。



私も歯医者は口コミが一番だと考えています。
田無駅の周辺ではないのですが
田無から通える範囲で武蔵境のおすすめの歯医者さんを紹介します。
武蔵境駅南口を降りて東八道路に抜ける道を5分程直進すると
「曽根歯科」という歯医者があります。

ここは本当におすすめです。
少しおじいさん先生ですが友達のような感覚で付き合い
まだ何十回も行っていませんが信頼出来相談出来る歯医者です。
質問に対しても丁寧に答えてくれます。

もし武蔵境でもよければ参考にして下さい。
曽根歯科→0422-32-3612

それでは失礼致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧なご回答をありがとうございます。
早速場所を調べてみました。バスで行けば問題なく通える範囲です。
歯医者さん選びは本当に難しいですよね。なかなか良い先生に巡り会えず、今通っている歯医者さんを替えようと思っていたところです。
とても貴重な情報をありがとうございました。

お礼日時:2004/08/06 12:54

こんにちは!


私は田無で生まれ育ちました。

子どもの時から
私が通っている歯医者さんは
「伊藤歯科医院」
(田無駅南口徒歩2~3分 TEL61-8518)
です。
おばあちゃん先生が一人でやっている
昔からある歯医者さんです。
予約制ではなく、好きなときに行って
順番待ちして治療してもらう方式なので、
いつまでもダラダラと治療に通うことがないので
せっかちな人にはいいかもしれません。(笑)
私は軽い虫歯しか治療したことがないので、
詳しいことまではよくわかりませんが
神経まで行かない限りは
麻酔なしでガンガン削られるようです。
親知らずの抜歯等、難しい治療は
武蔵境の日赤を紹介してくれます。

母と主人が通っているのは
「竹中歯科医院」
(田無駅踏切横 TEL61-0519)です。
ここは削るときに麻酔をしてくれるから
痛くないと主人が申しております。
初診は予約しないでも診てもらえて
次回からは予約になるようです。
ただ、どちら歯医者さんも7時までだったと思います。

ここがオススメと言うより、
歯医者さん選びの参考になれば・・・と言うことで
書かせて頂きました。
あまり参考にならず、申し訳ありません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
ご回答、ありがとうございますm(_ _)m
キャー★ご近所♪って思っちゃいました。
田無って、古ーい歯医者さんから新しい歯医者さんまで、本当に数が多いんですよね。
先日も自宅近くに、目立ない古くて小さな歯医者さんを発見して驚きました。
その、おばあちゃん先生がやってらっしゃる歯医者さん、良さそうですね。でも、麻酔なしですか・・・・(怖)
竹中歯科医院は、名前は知っています。看板が出てるのかな?
私は異常な痛がりで、あのキーンという削る音がしただけで痛いような気がして。
麻酔ガンガンしてくれるところは嬉しいです(笑)

とっても参考になるご回答、ありがとうございました。

それにしても、田無ってもう少しお洒落にならないかなぁ。
私もずっと田無に住んでいますが、昔の田無のほうが素敵でしたよね。しみじみ。リリオブランカとか。
あ、余計なことまで書いちゃいました・・

お礼日時:2003/04/18 14:27

下記の参考URLに一度アクセスしてみては?


全国の歯医者さんが検索できます。
ホームページをお持ちの先生方も多数おられます。
参考になれば良いのですが。

参考URL:http://www.j-dol.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
URL、拝見しました。多摩地区で探してみましたが、歯医者さん、沢山あるんですねぇ。
自分の通える範囲で調べてみたいと思っています。
参考になりました。ありがとうございました★

お礼日時:2003/04/18 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!