プロが教えるわが家の防犯対策術!

フロアマットの材質は、ポリプロビレンです。
良い方法ご存じありませんか?
(かなりベッタリ付着してしまっています)

A 回答 (7件)

No.2です。


マットが繊維質の場合は、熱や油分で溶かして剥がすことはやめた方が良いです。
繊維の中に入り込んで始末に負えなくなります。
ガムは冷やして硬くし剥がすのが基本です。
    • good
    • 0

アルコールが良いと思います、焼酎などでいけます。

    • good
    • 0

材質がポリプロビレン製だとすると、低温強度が落ちますから、冷却するとマットのケバ自体が取れるかもしれません。


油で溶解が良いかも。
    • good
    • 0

ガムですから


油で一発!!簡単に溶けますよ!!

一度、お口の中でガムとチョコレートあたりで試してみて下さい。

驚くほど溶けます!!
    • good
    • 1

ガムリムーバーなど掃除のプロ用のスプレーなどがありますが、気化熱が出るスプレーなら効果は同じなんで、一瞬で凍るような効果のあるものを使用して、ガムが硬いうちにはがしとるのがいいでしょう。

    • good
    • 0

氷 ドライアイス 冷却スプレーなどで冷やし、はぎ取ります。

    • good
    • 0

氷で冷やして固めて、こそげ取る。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!