インターナショナルマネーオーダーとは又チェックとの違いはどなたか教えてください。

A 回答 (1件)

管理者より:


同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=52575
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブランドオーダースーツの真偽について

最近某ネットオークションで父から頼まれた1流ブランドのオーダースーツを出品しました 無事に落札されて入金・発送などの取引はスムーズに済んだのですが品物を届けてすぐに相手方からクレームが来ました

クレームの内容はスーツをデパート等で仕立てたのではなく国内のテーラーショップで仕立てた品物だから偽物だと言う意見です(パンツ裏地に仕立てたお店のタグが張っています)父に急いで確認しましたが仕立てた金額は17年位前に20万円くらいで偽物のわけが無いと言っています 私自身品物を確認しましたがフルオーダーのスーツで生地も1級品を用いており今買っても10万以上は間違いなくすると思います(出品時にはオーダースーツと明記していましたが仕立てたお店までは書いていません)

とりあえず落札者の方に返事を待ってもらっている状態ですがブランドオーダースーツの偽物・本物の定義がよく分かりません どなたか詳しい方がいましたらよろしくお願いします

Aベストアンサー

#5です。追加。
例えば、ビームスやユナイテッド・アローズといった
セレクトショップ・オリジナルの
比較的高価格帯のスーツを見てみて下さい。
いい生地メーカー、例えば「E Thomas」を使ったスーツは
通常、ジャケットの場合で右袖の下と裏地の胸ポケットあたりに
E Thomasのブランド・タグが貼ってある筈です。
裏地の胸ポケットの生地メーカーのブランド・タグが貼ってない側に
ビームスなら「BEAMS」のブランド・タグが貼ってあります。

さて、これはあくまでBEAMSのオリジナル・スーツであって
E Thomasのスーツではありません。
それを、あなたは「E Thomasのスーツ」として
売ってしまった可能性が高い、ということです。

高級テーラーショップ、例えば「銀座英国屋」で
スーツをオーダーすると
最初に生地見本から希望の生地を選びます。
生地はジバンシーのモノやエルメネジルド・ゼニアのモノなど
いろいろな高級ブランドの生地があるわけです。
で、ジバンシーのある生地を指定したとします。
次にデザインを選んで、採寸になります。
出来上がったスーツには、通常「銀座英国屋」のタグと「ジバンシー」のタグの
2種類が貼られます。
でも、これは通常「銀座英国屋」のスーツと呼ぶべきで
ジバンシーのスーツと呼ぶには厳しいものがあります。

ご納得頂けましたでしょうか?

#5です。追加。
例えば、ビームスやユナイテッド・アローズといった
セレクトショップ・オリジナルの
比較的高価格帯のスーツを見てみて下さい。
いい生地メーカー、例えば「E Thomas」を使ったスーツは
通常、ジャケットの場合で右袖の下と裏地の胸ポケットあたりに
E Thomasのブランド・タグが貼ってある筈です。
裏地の胸ポケットの生地メーカーのブランド・タグが貼ってない側に
ビームスなら「BEAMS」のブランド・タグが貼ってあります。

さて、これはあくまでBEAMSのオリジナル・スーツであっ...続きを読む

Q国際郵便小切手(インターナショナルポスタルマネーオーダー)について

郵便局で既に支払いをして小切手を受け取った後にキャンセルして払い戻しする事は、可能なのでしょうか?
とゆうのも小切手を人から貰いまして、今は海外にいて日本に帰ってからお金に換えようと思ってます。
小切手を貰った相手がデシートとまた違う小切手を持っていて、私がいない隙に勝手にキャンセルしてお金に変えれなかったらどうしようと余計な心配をしてしまいます。大丈夫なんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

国際郵便小切手ってあるのですか?無いと思います。
IPMO(International Postal money Order)は、和訳すれば
国際郵便為替ですよね。貴方の滞在国がわからないので
なんともいえませんが、通常、日本の郵便局で為替を
組んだ場合、受取人が当選指定され、送金額は現地の
郵政当局または関係銀行から小切手が発行されます。
この小切手も指して、国際郵便小切手と言われているのでしょう。
そうだとしたら、受取人が指定されていますから、それ以外の第三者であれば、受領できないはずです。
万一、受取人の不都合で、当人が受け取りにいけない場合、
代理人でも可能という場合もありますが、その場合でも
受取人本人の小切手への裏書、委任状、IDを
代理人に渡しておく必要があるはずです。

御質問にあった、第三者(質問者のこと)が受取人から
預託された小切手(これは日本以外の国で発行されたもの)を
日本国内で換金するのはほぼ不可能と考えます。

Q東京都内でおすすめのオーダースーツ屋さんは?

安めで(6万円前後)オシャレなオーダースーツを作れるお店はありますか?

30代の旦那のオーダースーツを作りにいこうと思っています。

オーダースーツというと、敷居が高くかっちりとしたイメージですが、
少し遊び心のある?オシャレなスーツが作れるところはありますか?

Aベストアンサー

僕は断然「Global style」をお奨めします。

http://www.global-style.jp/


半年くらい前に知ったブランドなのですが、5万で2着作れます!

オシャレ・安さといったら、まさにここじゃないでしょうか~
僕は銀座店に二度いってます。確か新宿あたりにも店があったと思います。

安さのわりに仕上がりはきれいですよ~
まだあまり知られてないようなので、自分だけの隠れ店?のようで気分いいですし(笑)

あとは旦那さんのセンス次第ですね!

参考URL:http://www.global-style.jp/

Qチャイナマネー・オイルマネーはあってアメリカンマネーは無いの?

チャイナマネー・オイルマネーはあってアメリカンマネーは無いの?

企業買収やスポーツクラブ経営などなど、チャイナマネーやオイルマネー(ペトロダラー)という言葉が良く聞かれますよね。
一昔前はジャパンマネーなんて言葉もありました。

しかし、20世紀頭からの世界一位の経済大国であるアメリカ合衆国でありながら「アメリカン・マネー」なんて言葉を聞かないのはどうしてでしょうか?

私の様な一般人がニュースなどで見聞きしないのは何故かというレベルでの話です。

Aベストアンサー

 チャイナマネー・オイルマネーは、アメリカのドル垂れ流しによるお金の事なのです。つまりアメリカの国際収支赤字のお金です。米国経済の数倍のドルが全世界に垂れ流され、それが利益を求め、各種の投機や投資に投入されます。両者の売りや買い、投資や投資の引き上げは、一国の経済どころか世界経済の動向を左右します。

 アメリカンマネーと言う言葉が無いのは、ドルその物がアメリカンマネーでも有るからです。勿論ジャパンマネーは存在します。しかしバブル期大損をして大幅に減少しましたが、今では米国債として静かに満期を待つものが主流です。アメリカンマネーが向かった近年の代表は、金融證券です。リーマンショックを引き起こし、消化しきれないものが未だに各国を苦しめていると考えられます。

 第一次世界大戦後、英国ポンドを押しのけて国際基軸通貨となったドルは、ベトナム戦争を境に、国際収支は大幅な赤字転落となり、兌換紙幣の地位を失いました。しかし世界の経済はその間膨張を続け、垂れ流しを吸収してきました。

Qオーダースーツを作っている、お勧めのお店を教えて下さい

オーダースーツを作って貰えるお勧めのお店を教えて下さい。

私は、20代中盤の男性です。
今までは、デパートのパターンオーダーでスーツを作っていましたが、今回、生地から選べるオーダースーツ(イージーオーダー)に挑戦したいと思っています。
そこで、少しだけ調べていたところ、"オーダースーツのヨシムラ"か"ファッション館ホシノ"が良いと思ったのですが、この2店以外で、どこか良いお店があったら教えて下さい。条件は以下の通りです。
・年齢 : 20代中盤
・性別 : 男性
・お店の場所 : 東京23区近郊
・予算 : できれば、6万円以内(多少オーバーも可)
・スタイル : 特に希望なし(派手なものも可)

また、上記2店やそれ以外のお店の体験談・感想と良いお店の見分け方も教えていただけると、幸いです。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

オーダースーツといえば、梅が丘の並木洋品店が通の間では有名です。

生地等に関しては全くわかりませんが、ミッシェルガンエレファント等、ライブ衣装としてオーダーするミュージシャンは後を絶たないです。その辺のカルチャーに共鳴出来るならまず間違いないでしょう。タイトなシルエットの印象が強いです。

場所が分かりにくく、同じ梅が丘に似たようなお店があるのでご注意下さい。 

Qマネーオーダー

郵便局で発行したマネーオーダーをアメリカの方に送ったのですが、2週間たってもまだついていないようです。そろそろ着いてもいいと思うのですがどうでしょうか?(ちなみに郵便局の人に送ってもらいました)

Aベストアンサー

為替を作ったときの受領証(白地に緑の字のヤツです)はありますか?それを持って郵便局に行ってみてください。
為替は書留で送りますので追跡調査ができます。
もしくはその為替が払い戻しされてるかどうかの照会もできます。
どちらにしても海外のことなのですぐに解決というわけには行かないと思いますが(国内ならどちらもすぐ照会できるんですけど・・・)何とかなると思います。

Qスーツのオーダーメイドについて

こんにちは。

5万円から10万円ぐらいの間で、仕事用のスーツをオーダーメイドしたいと考えています。
ブランドにこだわりはないのですが、東京でどこかお勧めのお店はありますでしょうか?
なんとなくイメージしているのは、ダーク系の色のスーツで若いビジネスマンっぽいスーツ。。表現が難しいですね(^^;
ちなみに私は20代の男です。

服のオーダーメイド自体が初めてなので、アドバイスも含め教えて頂けますと幸いです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

39歳・男性です。今日のスーツは、パターンオーダーのスーツです。
生地を選び、採寸し、仮縫いなしで1~2週間で仕上がりました。
好みのスーツに仕立てる方法は、(1)好きな生地ブランドで、標準仕立てか、(2)そこそこの生地で、こだわる仕立て(台場仕立て、水牛角ボタン、裏地ステッチ、開きみせ、額縁仕立て、スラントポケットなど)、
(3)、(1)・(2)の両方が考えられますが、(1)と(2)は、ほぼ同額です。(3)については、予算は15万円(高級生地使用)くらいが相場です。

注意店は、
スーツスタイルで、お店に行くこと(出来ればお気に入りの品)
仕立てのオプションを、最初から最後まで確認すること(不必要な点は断る)
仮縫いをしてまでの、ジャストサイズは必要なし
ある程度のスーツスタイル・用語は知っておくこと。

 

参考URL:http://www.azabutailor.com/index.php

Qゲットマネー ウェブマネー

僕は、モバゲーでモバコインが必要なためゲットマネーのサイトに登録して
やっておりますが・・・。
そもそも、ウェブマネーへの換金方法がわかりません。
一体どのような操作をすればいいのでしょうか??
また、それを親に知られずにできるもんなんでしょうか??

ご回答よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

ゲットマネーって、GetMoneyっていうポイントサイトのことですよね?
残念ですが、2月23日(木)で、WebMoneyの交換は終了しています。
http://dietnavi.com/pc/change/
上記ページはGetMoneyのキャッシュバックページです。
一番下にWebMoneyがありますが、キャッシュバック終了のお詫び文が書かれています。

Qオーダースーツについて

現在大学生で、今年就職活動を控えています。

身長が160センチほどしかなく、
体型も比較的がっちりしているので、
既製品のスーツではサイズが合わないため、
(以前はウエストが入らず、ワンサイズ上の物を購入しました)
オーダースーツの購入を検討しています。


少しスリムなスーツが欲しいのですが、
オーダースーツでも自分の希望に合うものは見つかるものなのでしょうか?


予算はあまりないので安い所を探しています。
大阪市内でオススメのお店があれば教えてください。


また他にアドバイスがあればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

スーツと一口に言っても、結構いろんな形があります。
有名なところだと、ブリティッシュ、イタリアン、トラディショナルですね。
若い方で、スリムなものがいいなら、ブリティッシュが一番いいかと思います。若々しく、さっぱりとした印象になります。
このブリティッシュでも、さらにボタンの数(2つ、3つ)や、ポケットの形や、生地によっても、全く違った印象のスーツに仕上がります。

私は、花菱というところでオーダーしています。比較的リーズナブルなお値段(3,4万円~)から作れます。大阪にもあるようです。

オーダーをする時のポイントは、
1.サイズをしっかりと取る
2.オーダーのタイプ(フルオーダー・パターンオーダー・イージーオーダー)
3.着用する用途に合ったデザインにする


1に関しては当たり前ですね。でも、オーダーなら簡単に自分にあったサイズにできる。と思いきや、そうもいかないことがあります。サイズを測ってくれる人が年配の方だったりすると、「とりあえず大き目」で作ろうとすることがあります。なので、若手の店員さんを見つけてお願いしてもらうか、自分で納得がいくように調整することが必要です。

2のオーダーのタイプですが、オーダーのタイプによって、自由度が変わってきます。フルオーダーが一番いいですが、お高いです。初めてでしたらイージーオーダーが一番お勧めです。ちなみに花菱はイージーオーダーです。

3のデザインも大事です。オーダーだと、いろいろとデザインが変更できて(これがオーダーの楽しいところでもありますが)、ビジネスで使用するもののはずが、派手になりすぎてしまったりします。店員さんと話ながら決めていくのがいいですが、これも、たまにズレた事を言われるかもしれないので、あらかじめ、デパートやスーツの量販店に行って、ビジネス用のスーツはどういうものか観察してくるといいかもしれません。まあ、これは職場の雰囲気にもよると思いますが。

就職活動で使用するのでしたら、濃紺の「無地」の生地で、ブリティッシュモデル(花菱ならNEO BRITISH.1モデルがお勧め)で仕上げれば、とりあえず失敗はしないと思います。今の若い人は今は2ボタンが一般的なのかな?(ここら変は良く分かりません。ごめんなさい)
これも、店員さんと話す時に、必ず就活で使用するという旨を伝えておきましょうね。


まあ、本音を言ってしまうと、初めてのスーツでしたら、ツープライスのお店で3万円のものを買うのが一番いいような気がします。店員さんも若い人のスーツの知識あるし、失敗もないですし。

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/hanabishi/men's_suit/07_british_model.htm

スーツと一口に言っても、結構いろんな形があります。
有名なところだと、ブリティッシュ、イタリアン、トラディショナルですね。
若い方で、スリムなものがいいなら、ブリティッシュが一番いいかと思います。若々しく、さっぱりとした印象になります。
このブリティッシュでも、さらにボタンの数(2つ、3つ)や、ポケットの形や、生地によっても、全く違った印象のスーツに仕上がります。

私は、花菱というところでオーダーしています。比較的リーズナブルなお値段(3,4万円~)から作れます。大阪に...続きを読む

Q電子マネーについてですが、例えば1000円の支払いで電子マネーの残金が

電子マネーについてですが、例えば1000円の支払いで電子マネーの残金が900円の場合に、不足分の100円を現金で支払う事は可能でしょうか?

Aベストアンサー

ローソンの場合です。

「払えへんでぇ~」みたいな音が流れます。
でも、その後に「不足分は現金でもで貰ってや~」みたいなメッセージがでます。

なので、支払い時にちょっとびっくりしてしまいますが
不足分を現金で払うのは可能です。

なお回答文中の表現は、あくまでも私にはそう聞こえるというものです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報