アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月の大型連休までに九州へ旅行にいくのですが、あまり安価な宿がないので、
最近よく聞くネットカフェで泊まる、というのはどうかと思い質問させていただきます。

ナイトパックで個室というものがありますが、あれは満足に寝られるものですか?
1泊2000円弱で済みそうなのですが、運営側は寝泊まるのを前提として料金を提示しているのですよね?

ここを考えているのですが、
ttp://www.ssg.co.jp/popeye/oita/guide_o.html

普通の宿みたく、予約というものがありませんが、
ネカフェというので予約とは考えるとおかしい話ですが、できるのでしょうか?
もしできなければ、九州へ向かってネカフェへ行っても、いざ満席で泊まれなかったとなると大変な事になります。

なので、教えてください。よろしくお願いします。

追記ですが、例にあげた店舗以外でもおすすめの場所等近くにあればよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

> 予約とは考えるとおかしい話ですが、できるのでしょうか?



ソコに確認するのが確実です。
「できますよ、大丈夫。」とあって信用したら今は受けてない、とかだったらどうします?
というか、予約入れるつもりならどうせ連絡するんでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/06 14:28

2000円弱ということは、オープン席ですか?


音も気になるし、ソファで寝るのはキツいですよ。
300円の差なら、絶対にフラットブースですね。
受付あたりに大抵ブランケットの貸出もあります。

あの系統の店は、オープン席と一部のブース以外は
あまり満席になってるイメージはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ぜひフラットブースを視野に入れて考えてみます。

お礼日時:2009/09/06 14:29

予約って聞いたことないです。


店舗によるでしょうから、電話で確認したほうがいいでしょう。

>ナイトパックで個室というものがありますが、あれは満足に寝られるものですか?
キーボードやマウスの入力音、話し声、いびき、その他いろいろな音がします。明かりも消灯しないので明るい(薄暗い感じ)です。
本来就寝施設ではないので、マットブースであっても寝心地はよくないです。

私はそんな環境でも6時間寝たりも出来るんですが、友人等にそういう話をすると多くの人は「あんな環境でよく寝られるな」と言われます。

一度近所の大手ネットカフェに行ってどんな感じかを確かめたほうがいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりネカフェで予約などは初耳のようですね…。

そのような場で実際に寝られたこともあるようで、参考になります。
考えてみれば仰るとおり、本来は就寝施設ではありませんからね。
ありがとうございます。大いに参考になりました。

お礼日時:2009/09/06 14:31

 ネットカフェは個室と言っても図書館の自習室みたいな仕切りですからおならも出来ず、だいたいはみなさん行儀がいいですがよっぱらいが隣でぶつぶつ言っているともう眠れません。

熟睡と言うのはよっぽど豪胆な人で無いと無理だと思います。仮眠ですね。この店はシャワー無料と言う点は素晴らしいです。予約が出来るとは思いませんが聞いてみるしかありません。カプセルホテルやネットカフェにはコンセントが無いところが多いのでUSB電源を利用できる携帯充電器を用意する必要があります。歯磨きセットも。それから・・・時節柄、インフルエンザウィルス配布施設と言っていいと思います。

http://www.bestrsv.com/hotel/2001040006/
 2000円追加すると本物の個室でコンセントもテレビもコインランドリーもあり、なんと言っても柔らかい布団で熟睡できますが考えるところです。

 緊急避難としては深夜から朝5時まで格安で使えるカラオケルームで寝るという手がありますが大分駅近くには見つかりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
衛生面のことまで考えてくださり嬉しい限りです。

わざわざホテルまで調べてくださったようでありがとうございます。
私もカラオケルームのナイトパックなどで寝るという手を考えたのですが、
友人が寝泊まり目的なのをばれて店員に注意されたらしいので避けていました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/09/06 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!