プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3年前にいただいたハイドロカルチャーのベンジャミンなのですが、2本のうち1本だけ成長して、どんどん高くなりました。
根詰まりのことも考えて、昨年の5月頃、大きな鉢に植え替えましたが、(直径7~8cmから直径12~13cmへ)土で育てる方法がよくわからなかったので、そこでもハイドロボールを増やしただけです。

植え替えても1本だけしか大きくならないことと、またこれからの成長に合わせてさらに鉢を大きくしたいと思うのですが、土に植え替えた方がいいでしょうか?
※伸びたほうの1本の高さは、鉢表面から80~90cmくらいあります。低い方は20cm前後。

ちなみにもう1本の幹はもう大きくならないのでしょうか?(葉っぱは緑ですが、所々まだらになっています。)

植え替えの良い方法、サイトなどがありましたら、是非教えていただければと思います。

A 回答 (1件)

植え替えについては下記のHPが詳しいです。

http://www.minaminippon.co.jp/felia/bn/no.7/arti …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

案外簡単に植え替えもできそうで安心しました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/25 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!