プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっと恥ずかしい質問をします。

前からずーっと思っていたんですけど、どうして女子はブラを絶対しないといけないんでしょうか?
というか、何の為にやってるんでしょうか?(チョボを隠す為ですか?)
『男の人もすれば良いのに・・・』っと思うんですけど。

夏とかよく男の人が着ているTシャツからちょっとチョボが見えているので、
『うわー・・・』って顔が引きつります(見たくも無いんですけど))

特に太っている男の人とかを見ると、胸とか女の人と変わらないですよね?
(めっちゃくちゃ、顔を背けたくなります)

後、男の人も大事なものを隠すブラ的な物をつけたら良いのに・・・って思います。

下着メーカーさんもこういう↑にも書いた、男用の下着を開発しようと思わないんでしょうか?

ブラなんて、暑苦しいし,かゆいし,ムレます(夏はとくに)

皆さんはこういう事って思った事ってありますか?

※もう1回書きますけど、恥ずかしい質問内容ですみません(ぺこっ))

A 回答 (3件)

もし、男がビキニ着けてたら、超気持ち悪くないですか?

反対に、女性が日本の浜辺をトップレスで歩いていたら
浜辺はパニックになります。

一般的に公衆道徳というものが日本には根強くありますから
それに反して生きていくのは難しいと思いますよ。

男のそういう感じの人は、かなり限定されていますので
見ないように努力されれば問題無いかと思います。
    • 0

欧米人はむしろしない人も多いですね。

要は、乳首が空けることに対する恥じらいの感情が、常識として存在するかしないかの差です。
で、締め付けたくない(どれくらい不快感がるかは男のあたしは知りませんが)なら、いまどきユニクロで爆発的に売れてるカップ付キャミがあります。よほど巨乳で垂れるとかでなければ、それでも十分でしょう。
また、ニプレスといって、乳首だけを隠す、スポーツ時などのこすれから保護する絆創膏のようなものもあります。男性でも激しいものだと、こすれて痛くなるとか、切れて血が出るってことがありますので。

ともかく、男性用ブラもニプレスにしても、日本人の常識としては、一般的ではなく少数派か、特殊な場合のみのものということでしょう。気にするほうが編といわれる場合もあるでしょうが、常識なんて変わるものなので、そのうち隠すのが当たり前って世間になるかもしれませんね。草食系が多くなって、ユニクロとかがそういうの出して、当たるとか、ね。
    • 0

胸が揺れるから。

揺れるとシャツに乳首がすれて痛いから。
  揺れると恥ずかしいから。
脇の下の肉をかき集めて、乳をでかく見せたいから。
  ワイヤーなしだとかき集められないので、ワイヤー入りを使うとか。

そんなもんですかね。  メンズブラ、ありますよ。(笑)
  http://item.rakuten.co.jp/wishroom/mensbra/

まぁ、男性のブラ透けは、まだみたこと無いけど。(笑)
    • 0