プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

することは可能なのでしょうか?

現在23歳の男で地元福岡の工業高校を卒業し、製造業に就きました。

当然のことながら金融関係に必要そうな資格など一切持っていません。

こんな私でも金融関係への転職は可能なのでしょうか?

A 回答 (5件)

とりあえず収入面での話をします。



あなたの経歴だと、
銀行や証券会社では収入が頭打ちとなる可能性があります。
ただ、証券会社の自己ディラーなら、うまくいけば億の収入なります。

次に経歴に関係なく金融関連の高収入なら、
生命保険と不動産の営業です。
どちらも成績をあげれば年収が何千万になります。

それと、質問にあるFPだけの資格は論外。税理士や会計士の資格をもちつつ、FPなら有効。
ただ、税理士や会計士は自己投資が何百万に上る可能性もあります。

下記にあるサラ金の債権回収も割があわないですよ。

あなたは金融の職種が何があるかわからないようですが、
お金もかからずに、高年収を求めるなら、保険か不動産ですね。
    • good
    • 1

下記のような金融関係で働いていない当事者からの解答は聞き流してください。


知らないで憶測をいっているだけです。

金融とは証会社や銀行などのことですよね?

日系の証券会社なら可能ですよ。大手だと野村や日興などは契約で営業職を募集してます。
中小なら正社員も可能です。
銀行に関しては大手だと難しいですが、地方もしくは信用組合や金庫などなら可能です。

何をしたいかを言ってくれれば、もっと具体的にアドバイスできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなって申し訳ありません。

証券会社の募集と言うのもあるのですね。
参考になります。

今回「金融関係」と言う言葉を使わせて頂きましたが、要はお金の運用に携わる仕事を、と考えています。
ですので証券会社や銀行以外にもFPや公認会計士、税理士なども考えていました。

お金の運用に携わる仕事で、欲を言えば収入やそれ以外にも条件が良いものがベストなので、そう言った仕事として何があるのかと言うことを現在検討しているところです。

宜しければ再回答お願い致します。

お礼日時:2009/09/05 17:33

可能。


街金の債権回収などならハードルは低い。



他にも多少回り道をするが、製造業で出世して、経営陣に入る。製造畑出身で経理の責任者になる。そして、世界各国の企業とやり取りして辣腕を発揮するようになる。そこまでになれば、金融関係の企業からオファーがきてもおかしくない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなって申し訳ありません。

なるほど、出世してからということですか。
ですが、高卒は最高でも部長クラスにしかなれない会社の体系を考えると無理なのかなと思ってしまいますorz

お礼日時:2009/09/05 17:23

何で金融関係?と思いますが、サラ金の債権回収業等だとありえるかもしれませんね。


まさかGSの新人がボーナス1000万のニュースを見て金融業界に行きたいと思っているのですか?
そうだとしたら、もう少し世の中を勉強した方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなって申し訳ありません。

GSの~とありますが、金融を目指したのは別件ですので悪しからず。

お礼日時:2009/09/05 17:18

まず無理...



相当のコネが無ければ無理でしょう

資格と言うより「その会社の基準」と「貴方の能力」が問題です

教員免許や地方公務員の資格を持っている人のほとんどがその資格を生かせる職場には就職出来ていません

いくら能力があっても「採用は新卒のみ」だと...大学にでも入り直さなければ無理
で、卒業し、資格も取得したが...「今度は年齢制限で無理」とか...

地方の信用金庫や地元農協系の金融機関なら有力者の力次第で可能でしょう

信用金庫の理事長が父親で伯父さんが理事...それなら可能かも?

以前は特定郵便局ならコネで採用も可能でしたが...今は知りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなって申し訳ありません。

やはりコネですか…
知り合いにそういった関係の人間がいないので無理そうですね…

お礼日時:2009/09/05 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!