アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在PCの設定が一通り終わったので、OSを含めPC内のすべてのデータをバックアップしたいと思っています。
使用しているOSは「WindowsXP」なのですが、このサイトで調べたようなバックアップツール(すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→バックアップ)
や、付属CDがないので困っています。
あつかましいかもしれませんが、できればフリーソフトがいいです。
それと、質問が多くなるようですみませんが、バックアップを保存するものはHDDやディスクなどいろいろありますが、何がよいのでしょうか?
ご回答お願いします。

A 回答 (4件)

この辺でイメージバックアップでも取っておけばいいのでは。


http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/10/ …

もっとも、「素直に何か買った方がいい」とは思います。
Acronis True ImageとかNorton Ghostとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリーのバックアップソフトはあまり信用できないようですね。
D-Matuさんに紹介していただいたフリーソフトも使ってみてから、Norton Ghostなどの製品の購入を検討したいと思います。

お礼日時:2009/09/04 01:38

 「回答No.2」で紹介されたバック・アップ・ソフトは商品として販売している「Paragon社」のフリー版ですから大丈夫です。


さらに高機能、日本語版が欲しいなら製品版を購入してくれということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解説していただいてありがとうございます。PCの事に関しては初心者なので助かりました。

お礼日時:2009/09/05 02:35

 フリーにろくな物はないよ。

 スパイウェアも一緒にインストール
されないとも限らないしね。
 大事なバックアップなんだからお金を出しましょうよ。
これならHDD内にリカバリ領域と同じようなものを確保することもできるしね。
 まづは試用版で確認を・・・。
http://www.runexy.co.jp/trial/acronis_trueimage_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにバックアップはちゃんとした会社の製品のほうがよいですよね。
uppleさんが紹介していただいた使用版も試してみようと思います。

お礼日時:2009/09/04 01:34

Windows XP のうしろにくるものが Home なのか Professional なのかで全然違うのですが, Professional なら ntbackup というバックアップソフトが付いています (はず).


あるいは, xcopy などでも「全部コピーする」という点ではバックアップの役にたちます.
でも「付属 CD がない」というのはどういう状況なんだろう.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですみません。念のため補足させてもらいますが、OSは「WindowsXP HomeEdition」です。残念ながらProfessionalではありません。
付属CDというのは、Webなどで調べて確かリカバリーディスク?(バックアプソフトをインストールするCDのことだと思います)というものが付属していて、パソコンにあらかじめインストールされていない場合はこのCDからインストールする。というものでした。
ここも説明不足ですみません。PCには詳しくないのでこの補足も誤っているかもしれません。
そんな質問にxcopyというソフトを紹介していただいて感謝しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/04 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!