ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

ヨガ中に 膣おならが出てしまいます。恥ずかしいので、止める方法はありますか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

ヨガでは、お腹の中身を上下する運動が結構あるので、膣が開きっぱなしだと当然、空気が出入りしてしまいます。

対策ですが、ヨガの先生から、「肛門と膣をしっかり締めて」って注意はなかったですか?
普通はこれを励行すると思うのですけど。

なかった場合は、励行してください。
それでも出る、という場合は、膣や尿道・肛門を締める筋肉が弱っている事が考えられ、将来、尿失禁などの予備軍となっている事が考えられます。

この場合は「失禁体操」などもありますが、現在のヨガをしっかり膣や肛門を内側に引き上げるように締める事を励行するだけで、かなり改善が望めます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速意識しながら、引き締めてみます!