ヨガ中に 膣おならが出てしまいます。恥ずかしいので、止める方法はありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。


ヨガでは、お腹の中身を上下する運動が結構あるので、膣が開きっぱなしだと当然、空気が出入りしてしまいます。

対策ですが、ヨガの先生から、「肛門と膣をしっかり締めて」って注意はなかったですか?
普通はこれを励行すると思うのですけど。

なかった場合は、励行してください。
それでも出る、という場合は、膣や尿道・肛門を締める筋肉が弱っている事が考えられ、将来、尿失禁などの予備軍となっている事が考えられます。

この場合は「失禁体操」などもありますが、現在のヨガをしっかり膣や肛門を内側に引き上げるように締める事を励行するだけで、かなり改善が望めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速意識しながら、引き締めてみます!

お礼日時:2009/09/03 18:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qソ・ラ・ノ・ヲ・ト 動きがおかしい

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 動きがおかしい

ソ・ラ・ノ・ヲ・トOPの最後の方、
製作A-1 Picturesと表示され5人の背中が上から下に動くシーンと
監督 神戸守 表示のカナタが一人で耳を澄まして、やっぱり上から下のシーン

やけに動きがガタガタして見えるのですが、
皆さんはどう思いますか?

ちなみに自分は地デジで見てます。

Aベストアンサー

ShowTime
http://www.showtime.jp/special/animation/sorawoto/
とかの動画配信サービスと比較してはいかがでしょうか?。

私は地デジでは視れない地域の様なので比較は出来ませんが・・・。

Qパワーヨガ?それともヨガ?

モデルさんみたいに、適度に筋肉のついた細くて綺麗な体になりたいです。
生まれつきものすごく筋肉がつきやすく、筋肉をよく使うことにおっくうになっています。

インナーマッスルをきたえて、新陳代謝よくして、シェイプアップもしたいのですが、それはヨガとパワーヨガどちらがよいでしょうか?

パワーヨガってムキムキに成りそうなイメージで怖いです。
逆にヨガだけだと、きくのかな?っておもってしまいます。
オススメのDVDなどがあればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

パワーヨガは知りませんでしたが・・。
どちらもゆっくりとした動作でストレッチを主体としてますが、パワーヨガの方は自重の筋トレみたいのも多少含んでおりますね。
どちらも大差はないと思います。
筋肉が付くようなトレーニングでは無いですので心配いりません。

Q『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』のメル絵入手方法

『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』のメル絵入手方法

開いていただきありがとうございます。

アニメノチカラ枠で放送されたオリジナルアニメ『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』ですが、
同作品のキャラクターデザインはイラストレイターの岸田メルさんが行っていたとのことで、
ネットなどでもしばしばそれらのものを目にしますが、
これらのイラストは果たしてどこから入手しているものなのでしょうか?

公式などで公開されているわけではありませんし、
現在のところ画集なども販売されている様子がありません。
設定資料集などはいつのまにか販売されていつのまにか売り切れていたようですが、
こちらもアニメ版のキャラデザインのみを取り扱っていると聞きます。

関連グッズなどに用いられているものしか存在しないのかと思いましたが、
時折思い出したように、今まで見たことのない画像を発見したりして、
オリジナルはどこに掲載されていたのか分からず、もどかしい日々が続いています。

ソ・ラ・ノ・ヲ・トならびにメル氏のファンとして、
これらの画集や資料集のようなものがあるのならば是非とも手に入れたいのですが、
ご存じの方がいらっしゃいましたらご教示いただけませんでしょうか?

ヤフオクなどは覗いているのですが、どうもそれらしいものが見当たりません。
そもそもいつも競り負けて、軽くヤフオク恐怖症なのですが……。

P.S.
わざわざ書くのも失礼かもしれませんが「WinnyでXXで検索」のようなものは結構です。
違法合法以前に、ファンとして胸を張れる形で作品を所持していたいです。

『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』のメル絵入手方法

開いていただきありがとうございます。

アニメノチカラ枠で放送されたオリジナルアニメ『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』ですが、
同作品のキャラクターデザインはイラストレイターの岸田メルさんが行っていたとのことで、
ネットなどでもしばしばそれらのものを目にしますが、
これらのイラストは果たしてどこから入手しているものなのでしょうか?

公式などで公開されているわけではありませんし、
現在のところ画集なども販売されている様子がありません。
設定資料集などはい...続きを読む

Aベストアンサー

迷子通信:岸田メル氏の公式HP
http://maigo.jp/

Logを見ると2009年にコミケ等でイラスト集を出してるようです。
後、個人のではないですが...
アトリエシリーズ オフィシャルクロニクル
http://www.enterbrain.co.jp/pickup/2009/atelier_series/

Q安いヨガ教室、ヨガサークルについて。

葛飾区新小岩駅周辺で夜間、安くヨガ教室や、ヨガサークルを行っているところを教えて下さい。

Aベストアンサー

高橋洋美バレエスタジオ ヨガクラス が小岩駅から歩いていけるところにあります。
新小岩なので、各停で隣の駅なのがちょっと悩ましいかと思われますが

Qソ・ラ・ノ・ヲ・トとけいおん!

 ソ・ラ・ノ・ヲ・トを見て思ったのですが、けいおん!と絵が似てる気がしました。これは気のせいですか?それとも何か共通点があるのですか?私はアニメに詳しくないので、初歩的な事から教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

キャラクターデザインの人は別人ですが、「ソラ~」のキャラデザイナーは「けいおん!」のキャラデザイナーのファンらしい。

ネット上ではこういう話が見つかります。
参考
http://www18.atwiki.jp/sakuga/pages/474.html
http://www18.atwiki.jp/sakuga/pages/150.html

でも、本当だとしたら、これでいいの?という感じ。

Qヨガ経験者の方・・・(ヨガで痩せた方)

今日ヨガのDVDを注文しました。
注文したあとに聞いても遅いかもしれませんが、一つ質問させて下さい。
私はあまり体が柔らかくないのですが、ヨガは体の硬い人でもできるものでしょうか?
ヨガを始める目的は綺麗に痩せたいからなのですが、ヨガを始めて痩せたという方が
いらっしゃったら 一日何分、期間はどのくらいで成果がでてきたか、その他感想など
あれば色々ご意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヨーガを初めてまだ4ヶ月目の者です。最初の一ヶ月は自宅で本を見ながら毎日一時間、その後はジムに通ってプログラムに週に1.2度参加しています。

体は見違えるほど柔軟性が出てきて最初の頃のガチガチの硬さはもうありません。毎日する事で体はどんどん柔らかくなっていきます。数週間でも自分で実感できますよ。最初は不可能だと思ってたポーズが3ヶ月目にすんなり出来て不覚にも泣いてしまった事もありました。でもまだまだ出来ないポーズだらけですけど…

まず、体が硬くてもよいのかという問いですが、私もそうでしたし全然オッケーですよ。お手本はあくまでお手本。無理は禁物です。いつかこんな風になれたら良いな…と目指す分にはかまいませんが、無理に伸ばすと故障します。現に今の私が…(泣)ヨーガだけが原因ではありませんが、もっと柔らかくなりたいと踏ん張りすぎたせいか足の裏や付け根を傷めてしまいました。10日程きもちいストレッチをしてないせいかすっかりガチガチに逆戻り。細く長く続けるのがベストです。楽しいのでついつい無理しがちですので『きもちいと思える所でストップ』だと念じてくださいね。

ヨーガは呼吸が一番大事です。最初は腹式呼吸が難しくて大変でした。ポーズより呼吸中心ではじめてくださいね。どこで吸うのか吐くのかわかんない!と混乱していましたが、今は慣れて深いきもちい呼吸が出来るようになりました。呼吸が出来ないときれいなポーズも出来ませんよ。

痩せたかどうかについての問いについては、私はジムで筋トレや有酸素運動もしているので参考にならないと思います。と言うか痩せてない…(^^ゞ でも今は筋肉量増加と、柔軟でしなやかな筋肉を目指しているので全然平気です。

毎日一時間位が丁度良いと思います。最初は30分から初めたのですが、徐々に一時間じゃ物足りなくなりました。こちらで回答者の方にそう言われて、ほんとかな?と思っていたら本当でした。早朝が理想だと言いますが、仕事前で時間が取れない方もいるし、朝晩30分ずつとかその辺は自分流で良いみたいですよ。空腹時であれば良いそうです。理想は早朝ですがそれは実際体験すると分かります。瞑想状態になるのか、終わってからの清々しさが一日の活力になるような気がするんですよ。

こちらのサイトでヨーガについていくつか質問や回答をしていますのでURLのせてます。よかったら見てみてくださいね。

質問
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=984138
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=998709
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1011711
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1025298
回答
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1025674
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1031506
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1055831

ヨーガを初めてまだ4ヶ月目の者です。最初の一ヶ月は自宅で本を見ながら毎日一時間、その後はジムに通ってプログラムに週に1.2度参加しています。

体は見違えるほど柔軟性が出てきて最初の頃のガチガチの硬さはもうありません。毎日する事で体はどんどん柔らかくなっていきます。数週間でも自分で実感できますよ。最初は不可能だと思ってたポーズが3ヶ月目にすんなり出来て不覚にも泣いてしまった事もありました。でもまだまだ出来ないポーズだらけですけど…

まず、体が硬くてもよいのかという問いですが、...続きを読む

Qソ・ラ・ノ・ヲ・トの主人公の

髪型をどう思いますか?

Aベストアンサー

カナタ好きです。
カナタを悪く言うやつは許さん!
あの髪形も含めて好きです!!!

Qヨガ教室がないので

ヨガに興味があります。 教室に通って教えて欲しいのですが近くに教室がありません。
ビデオとか出ていると思うのですが(エアロビみたいに)見よう見まねでできるものなのか。
自己流でヨガ(風)のことをしている方がいましたら教えてもらえませんか

Aベストアンサー

私はスポーツジムで、ヨガやパワーヨガを時々やっているので完全に自己流というわけではありませんが、ひとりで自宅でやろうと思うと私は根気がなくてなかなかできません。
無料でパワーヨガの指導の画像が見られるサイトがあります。
普通のヨガではなくてアメリカでブームになっているパワーヨガです。ダイエットにはこの方が効果があるらしいです。

http://www.actonbb.com/contents/health/0509diet_health/

Q他ニ策無ニアラザルモ、武人ノ最期ヲ汚サンコト..?

アッツ島の電文の意味がわかりません。
現代日本語ではどう書きますか?

<共ニ生キテ虜囚ノ辱メヲ受ケザル様覚悟セシメタリ。他ニ策無ニアラザルモ、武人ノ最期ヲ汚サンコトヲ懼ル。 英魂ト共ニ突撃セン>

Aベストアンサー

><共ニ生キテ虜囚ノ辱メヲ受ケザル様覚悟セシメタリ。他ニ策無ニアラザルモ、武人ノ最期ヲ汚サンコトヲ懼ル。 英魂ト共ニ突撃セン>

「我が方の兵士と一緒に降伏して捕虜として生き延びるのは、兵士として恥であるから死ぬ覚悟を固めた。他にやり方が無いわけではないが、皇国の兵士として見苦しい死に方はしたくない。既に戦死した我が方の兵士と魂と共に、敵に対して突撃を行うつもりだ。」

Qヨガのウェアの代替 体験で普通のブラトップにteeシャツでいったら汗をかくのでシャツの首回りかなり汗

ヨガのウェアの代替


体験で普通のブラトップにteeシャツでいったら汗をかくのでシャツの首回りかなり汗で濡れまして。ホットヨガです。

専用ウェアを買えればもちろんよいのですが、無理な場合、水着のワンピースタイプに水着レギンスでヨガしたら何か不都合ありますでしょうか?

Aベストアンサー

汗をかくのがホットヨガですから、別にシャツがびしょびしょになってもご自分が気持悪くないなら良いと思いますが。
気持悪いとか恥ずかしいと思うなら水着でもまあ、かまわないと思いますけどね。
ワンピース水着だと着たり脱いだりが面倒かも?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報