プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国民健康保険ですが、
払い続けてきた人と、払って来なかった人が
平等にもらえるのは、
不公平じゃないですか?

払って来なかった人については、
なかには経済的事情で本当に払えなかった人もいるでしょうが、
金持ちで充分払えた状況にもかかわらず、“払えなかった”ではなく、
あえて“払わなかった”人達もいるわけで、
そういう人達に対して、
厳しい家計からコツコツ払い続けている人の税金が
使われるのは全く不平等です。

A 回答 (2件)

国民健康保険


納めていない人は保険はききません。
全額自己負担です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません(^_^;)間違えました

国民年金のことを言いたかったんです
ありがとうございました

お礼日時:2009/09/03 12:56

あのう国民健康保険とありますが、


国民年金の間違いではありませんよね。

どうも質問の意味がわかりにくいもので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません(^_^;)間違えました
また出直します

お礼日時:2009/09/03 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!