アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既出であればすみませんが、宜しくお願い致します。

20世紀少年 主題歌である『20th century boy』ですが、一部歌詞がはっきりしません。歌詞検索サイトにより異なるのですが、

Everybody says it's just like rock'n'roll

Everybody says it's just like Robin Hood

2パターンがあります。最初"Robin Hood”???と思ったのですが、他サイトでも"Robin Hood”と記載されていることもあり、どちらが正しいのかわからなくなりました。

主題歌である以上"rock'n'roll"かな(個人的希望ですね)とも思うのですが、正式(?)な歌詞は、どちらなのでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

今歌詞カードをみたら



Everybody says it's just like Robin Hood

となっていますね。
正直、ずっと rock'n'roll だと思っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

歌詞カードまでご確認頂いて、助かりました。
聞いてるだけではまさか”Robin Hood”なんて単語が出てくると思いもしなかったので、私も驚きました。

お礼日時:2009/09/04 09:30

蛇足ですが。



>主題歌である以上

と書かれていますが、この曲、映画とは何の関係もなくT.Rexというバンドが1973年に発表した曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。
はい、もちろん存じております。主題歌である以上~ と記載したのは、ご存知かと思いますが、特にコミックの中で、主人公であるケンヂ他がロックに明け暮れていたことや、気合を入れる・決心する場面・自身を鼓舞するような場面で、必ず過去情熱を傾けたロックを引き合いに出す事が多く、このT-REX の曲もその重要な要素と思いますので(もちろん曲名がタイトルになっていることもあります)記載しました。
尚、これは私の主観ですので、誤解を招く表現となってしまったことは、すみません。歌詞の単語まで関連付けて考えたことは、飛躍しすぎたのかも知れません。

お礼日時:2009/09/03 16:27

こんにちは


正式な歌詞は”Robin Hood”だと思いますが。
実際にそう歌っていますし・・・

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/20th-Cent …

http://j-lyric.net/artist/a050385/l016ded.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
Youtube でも見たのですが、英語力がないので、正確に聞きとれませんでした。
あと教えて頂いたサイトも見ましたが、更にもう1つ。。。(;-∀-) =3 フゥ

Hold like a hand

Bawl like a hen

Bawl like a hound

ここも3つの解があるのですが。。。。。意味や鶏or猟犬など全く異なるので、、、歌詞検索サイトも随分いい加減なのでしょうか?(;-∀-) =3 フゥ耳で歌詞を書き出してるんでしょうか???

お礼日時:2009/09/03 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!