アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HPでチャットを利用する方法はわかるんですが、知り合いとだけチャットをしたい場合はどうしたらいいのでしょう?
一度何かで「メールをやっているときに相手も自分もオンラインの状態だったら二人でチャットができる」みたいな内容のを読んだ事があります。
これをできるようにする為には、どうしたらいいのですか?
教えてください!!お願いします。

A 回答 (5件)

あ、すみません、補足です。



どれをダウンロードするかですが、
Kittyバージョンで説明します。
(通常版もほとんど同じですので。)

ちなみに、Windows版しかないです。
Java版ならばどちらでも使えますが。
参考URLより「ダウンロード」の文字をクリック。
ダウンロードのウィンドウが出るので、
保存を選び、適当な場所へ保存してください。

DL完了後、保存したファイルをダブルクリックすると、
インストールが始まります。簡単なので、出来ると思います。

参考URL:http://messenger.yahoo.co.jp/messenger/download/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キティバージョンをやってみたいと思います。
友達も誘ってやってみます。
本当にありがとうございました。
よくわかりました。

お礼日時:2001/03/17 16:34

ICQは如何でしょうか?


ICQはjubakoさんがおっしゃってる通り海外のものですが下記のURL(日本の方がされているICQ道場と言うサイト)に日本語でICQのDLや設定の仕方や使い方等が詳しく載っていますので手順を踏んでいけば設定できると思います。

参考URL:http://pockets.otto.to/icq/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本のほうとICQと両方比べてやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/17 16:37

お礼の方を見ました。



ISDNの64kで2分20秒程度。
アナログ56kでも2分30秒程度。

多分、これ以上遅い回線は使ってないでしょうから、
長めに考えても3分ぐらいです。

ちなみに、下の方が書いておられるICQっていうのも
有名ですが、英語表記が多いので多少難しいかも。
ファイルも送信できるっていうメリットもあるのですが。

ちなみに、YahooMessengerはYahooIDを持ってないと
だめなので、忘れずに取ってくださいね。
もちろん無料ですし、Yahooを使うのであれば必要ですし。

あと、Kittyバージョンは期間限定なので、
お勧めです。(余談)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ親切にありがとうございます。
キティバージョンをダウンロードしようかと考え中。

お礼日時:2001/03/17 16:32

ICQと言うのが有名だと思います。



検索サイトでICQと入れると関連HPが
出ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速やって見ます。
いまからやります。

お礼日時:2001/03/17 16:29

オンライン状況がわかったり、


ホームページを使わないでもチャットが出来たりするのは
いわゆるメッセンジャーと呼ばれるものです。

・YahooMessenger
・MSNメッセンジャー

などが有名です。
お互いのパソコンにインストールすれば、
ご希望の使い方が出来ますよ。

URLにヤフーの方を載せておきます。

参考URL:http://messenger.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速教えていただいたURLに行きました。
そういうものがあることが分かって本当に嬉しいです。
本当にどうも有り難うございました!
でも、ダウンロードにどれくらい時間がかかるのかとか、どれをダウンロードしたらいいのかイマイチ分かりません。
もしこれを見ていただいたらどうぞ教えてください。

お礼日時:2001/03/16 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!