アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットオークション初心者です。初歩的な質問だとおもいますが教えてください。
オークションで落札された商品の発送について質問致します。ネットオークションに、専用の箱が残っているビデオデッキやテレビゲーム機などの家電製品を出品したいと思います。発送する時に、その専用の箱に、宛先のラベルを貼って、そのまま発送していますか?それとも、別の箱の中に専用の箱を入れて送っていますか?教えてください。

A 回答 (5件)

専用の箱の構造にもよると思います。

専用の箱の中が、スチロールやパッキンなのでしゃっかりと固定されているようであれば問題はないと思われます。

別箱の2重包装により、送料が上がるケースもありますので、その点については落札者の方と相談して決めるのが一番ベストです。

また専用の箱に入れ、中に隙間があり不安定な場合はエアーパッキンや新聞紙で隙間をうめで、箱の表側もエアーパッキンなどで巻くと、ちゃんと梱包されている・・・と思われますよ。

オークションを楽しんでくださいね。
    • 0

会社に集荷にくる運送会社のトラックの中を見てますが近くに家電販売店があるためにパソコンや液晶テレビなど家電製品がありますが元箱のままの発送になっております。

利点は家電製品と言うことで取り扱いが丁寧になる利点があります。
たま~にこれ何十万もする製品と運転手さんに言うと、貴重品扱いの手渡し扱い荷物としておられます。

去年携帯電話を発送致しましたが、その時は貴重品と非常に携帯は特に壊れやすい物だと弟から聞いておりましたので、手渡しの札をはり、われ物注意のラベルを貼って発送致しました。

あとトラブル防止の為に運送会社名と発送店、もし着店と送り状に必ずお客様番号例えば600-1000-60001みたいな感じの番号がありますのでメールにて連絡をすれば相手も、発送してるか確認出来ますし、お互いに今現在荷物がどこにあるか分かります。
運送会社に電話しても一発で分かるようになっております。

こちらも相手が受け取ったかも分かりますので送り状番号を必ず連絡してください。
    • 0

たとえば専用の箱も美品の状態で欲しい

などという方も居るかもしれませんので
落札者の方とその辺を説明しどうしたらいいか聞きましょう。
相談するのは別にいけないことだとは思いませんし
そのほうが私は誠意が感じられよいと思います。

エアクッション(プチプチ)を周りに
巻いてから包装すると良いでしょう
    • 0

こんにちは いいと思いますよ ただし心配なら落札者の方に「そういう梱包で発送するので了承いただきたい」とのメールを送っておけばさら

に安心かも・・・
    • 0

専用の箱のままでOKだと思います。

箱が破れていたりするなら包装紙で巻くとか。
    • 0