プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月中旬に、29歳女2人でバンクーバーに旅行に行くことになりました。
現在、スケジュールを立てているのですが、お勧めの場所がありましたら
お聞きしたいと思い、投稿させていただきました。

旅行日程は7日間で、フリーな時間が4日間あります。
その内、1日は旅行会社のツアーでシアトルに1日観光に行く予定なのですが、
残り3日間のスケジュールを悩んでいます。

・スタンレーパーク
・キャピラノ吊橋
・グランビルアイランド
・グラウスマウンテン
・その他中心街の散策&買い物
(旅行本やネットで検索しました)

などを考えているのですが、お勧めの場所があれば教えてください!
レストラン情報やその他みどころ、変わった物、どんなことでも構いません。
(美術館や博物館にはあまり興味がないため、できれば、それ以外でお願いします)

ちなみに、2人共、海外旅行は初めてではありませんが、英語は苦手です。
電子辞書と英会話辞書にて、がんばりたいと思っています。

個人的には「グラウスマウンテン」のロープウェイでX-ファイルの撮影をしたと聞き、
非常に気になっております。
(X-ファイルツアーもあると聞いたのですが、相方が興味がなく、断念しました)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

船に乗ってビクトリアはいかがでしょうか?

ブッチャートガーデンは美しいです。女性なら「アフタヌーンティー」も楽しいと思います。
ツアーで行くのが楽だと思います。ちょっと高いかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
ビクトリアのブッチャートガーデン。日本庭園とはまた違って、海外らしい公園なのかな、と想像してみます。
きれいな公園を見てからアフタヌーンティー。。。
夢のようですね。
ぜひ参考にさせていただきます!

カナダ旅行リピーターです。

バンクーバーには昨年も行ってきました。

> 美術館や博物館にはあまり興味がない

それは残念ですね。UBCの人類博物館などはかなり充実しているのですが…まあ興味がなければ仕方ないですね。
ちなみにUBCはカナダでも指折りの大学ですから、規模も大きく、キャンパスの中をぶらついてみるのも一興かと思います。食堂などの施設も自由に利用できますから、カナダの大学生のキャンパス・ライフをウォッチングしてみるのも楽しいかも。

あとはだいたいメインのスポットは回られる様ですが…お天気が良ければ、夕方頃対岸のローンズデール・キー・パブリック・マーケット(Lonsdale Quay Public Market)にシー・バスで渡って、夕暮れ~夜にかけて暮れなずんで行くダウンタウンの夜景をご覧になるのもお奨めですね。シー・バスも市バスやスカイ・トレイン同様Translink社の運営ですから普通のチケットやデイパスで利用できますし。
#勿論、もっと早めに行ってマーケットの中の探索や買物を楽しまれても。
#グランビル・アイランドのマーケットよりは規模は小さいですが、なかなか良かったですよ。

それから、同じく眺めが良い、という点ではクイーン・エリザベス公園(Queen Elizabeth Park)でしょうか。高台にあるので、ダウンタウンや海が一望できます。頂上には温室もあります。

どちらもガイドブックに載ってます。

ただ、結構バンクーバーの観光スポットは広範囲に広がっているのと、10月中旬という事はかなり陽が短くなっている事、それに応じて各施設の利用時間も短くなっているので、案外1日にそれほどあちこちには行けないものです。3日間でもそれだけ候補を考えておけば充分かと思います。歩き回ったり移動したりすると(慣れない地で緊張もしていますから)結構疲れて休憩を入れたりしたくもなりますから、余裕を持って「行けたら行けばいいや」ぐらいの気持ちで行動された方が良いですよ。

> レストラン情報

これはここ数年の地球の歩き方にも紹介されているのでもうチェック済みかもしれませんが、お肉が嫌いでなければStepho'sというギリシャ料理店は、評判を裏切らず本当に美味しくて安くてボリュームたっぷりでした。ランチが食べきれなくて残りをテイクアウトして軽い夜食に回せたぐらいです。

ちなみに、今ダウンタウンの中は来年のオリンピックに向けて工事中の箇所が多く、バスのルートなどが通常と変更されていたりしますので、ご注意下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました!
詳細な内容で、大変うれしく思います。

海外の大学生活は全く未知の世界なので、キャンパスライフに興味津々です。
夕方頃対岸のローンズデール・キー・パブリック・マーケットから見るダウンタウンの夜景がお勧めとのことですので、ぜひ行ってみたいと思います。
クイーン・エリザベス公園も眺めがよさそうですね!

また、10月中旬の日照時間、旅行の心構え、オリンピックの工事の件につきましても、アドバイスありがとうございます。
余裕を持って行動したいと思います。

レストラン情報ですが、Stepho'sはおいしかったのですね。
お肉は好きなので、ぜひチャレンジしたいです。
カナダは初めてなので、ぜひいい旅行にしたいと思います!