プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年、9月13日の百里基地航空祭に初めて行こうと思っています。
とりあえず、朝5時に新宿出発のバスツアーはおさえてあるのですが、
念のため、旅行会社に確認したら百里基地には7時から8時に到着予定だそうです。
例年大渋滞だそうですが、朝五時に新宿を出て百里に予定時間に着くものなのでしょうか?
もし、着く時間が微妙ってことであれば、自家用車で行くことも検討しています。その場合、パークアンドライドになるとおもいますが、現地に朝6時に着けば、シャトルバスを利用して、開門やオープニングに間に合うのでしょうか?
なにぶん、初めて行くところなので、迷っています。
しかもひどい渋滞だそうで・・・
どちらがよいのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (1件)

http://ct110.cocolog-nifty.com/blog/cat6514561/i …
当日の地獄の渋滞にどれほどの人が泣かされてきたことでしょうか。
読売旅行のバスツアーは、前日の夜中に東京の各地を出発し、明け方の4時頃に現地着、開門と同時に基地内に入れる・・・

http://sky15.exblog.jp/
私は今日の深夜に某バス会社の『百里基地航空祭ツアー』で
航空祭を堪能してきます。

http://blog.livedoor.jp/general_mm_1945/archives …


いずれもサイトの抜粋ですが、これを読むと前日深夜出発のバスツアーか、新宿から電車+シャトルバスを選択するのが安全だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な回答をありがとうございます。
うーん、なるほど。
地獄の渋滞ですか、帰りはまだしも
行きは重要ですからね。
開門と同時に基地内に入れるスケデュールの作成が
ポイントのようですね。
がんばってみます。

お礼日時:2009/09/07 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!