こんにちは。
東京から遠くてもかまいません。
といっても遠すぎるのは困りますが・・・。
1泊2日で交通手段は車なので、まぁ車でいける範囲で
観光も温泉も楽しめるような場所があればなぁ~と
思っています。
美味しいものが食べれたり、きれいな景色が
見えるなど、どなたかお薦めの温泉スポットを
教えてください!
宜しくお願いいたします。

A 回答 (7件)

これからなら、伊豆がいいかもしれません。

堂ヶ島の銀水荘が良かったです。
城ヶ崎のハイキングコースの近くにある、ボラ納屋という食事どころの伊勢えびのお味噌汁は、絶品!
ちょっと、寒いかもしれないですが、
波勝崎の遊覧船とか、洋らんセンターもいいですよ。
    • 2

中央道なら、八ヶ岳のほうはいかがでしょうかね?

雪はあるけど、道路は大丈夫なので、普通に車でいけますしね。
最近、小淵沢にアウトレットができたし、八ヶ岳倶楽部っていう
喫茶店に立ち寄れば、すてきな白樺の風景と、ゆったりした時間
おいしいコーヒーも味わえるし、運が良ければ、柳生博さんにあえますしね。
清里には、オルゴールを聴かせてくれるすてきなところもありますよね。
周りには沢山のホテル、ペンションがありますよね。

もうひとつ、温泉ということならば、
今の季節はみなさんおっしゃるとおり伊豆だとおもいますよ。

この前、西伊豆の堂ヶ島にいきましたが、遊覧船に乗ったり(これがまた、
透明度の高い海で、びっくりでした。)
ランの里でゆっくり蘭を観賞したり、その後、近くにある松崎で
おいしい刺身とひものを食べました。

ちなみに、宿泊はホテルニュー小松だっけかな。
波打ち際に露天風呂があるわ、建物の屋上にも露天風呂があるわ。
そこからの夕日や三四郎島を見ながら露天風呂ってのは最高でした。
後から知ったのですが、映画、失楽園のなかにでてくる
お風呂だったらしいです。黒木瞳の入っていたお風呂だって事で、
話の種になりますよね。

それとそれと、今の季節だと、下田のちょっと上の方にある稲取や河津町やもおすすめです。
早咲きの河津の桜、名物つるし雛もたのしめますし、
河津七滝という滝巡りもいいですよね。

そんなかんじで、伊豆は大好きです。

良い旅を!
    • 0

私のおすすめは箱根です。

箱根で「章吉」という宿がありますが、空いていて駅からも近くておすすめです。私が行ったときは外国のかたを連れていきましたが、とても満足されました。1泊9800円ぐらいだったと思います。お勧めは露天風呂です。気持ちいいよ!とっても新しい宿です。
    • 1

私は南伊豆をお勧めします。

下田から車で西へ約30分ほどです。
途中の海岸の景色がそれはすばらしいです。
中でも弓ヶ浜と言う海岸は小さいですが、景色が好く静かでとてもよいです。また、小さな旅館、民宿がいくつもありどこも料理がすばらしいです。1泊2日で1万5千円出せば気合いを入れないと食べきれないほどの料理が出てきますよ。ちなみに私は「あじろ荘」へ毎年行っています。温泉にも入れます。
車ならそう遠くないところにいくつも観光地がありますので行ってみて下さい。

参考URL:http://www.izu-kankou.or.jp./
    • 0

東京から車で1泊2日の範囲でしたら、かなりいろいろな場所が考えられます。

ただ、季節はいつですか?

いまの季節、つまり早春であるなら
やはり伊豆か、房総半島の南端の館山あたりでしょう。もっとも、房総だと
温泉はありませんから、伊豆半島がベストかな。

もう少したって、3月~4月なら甲府の石和温泉周辺でしょう。一宮の桃の花
がたいへんきれいです。

5月をすぎれば、どこでも良いようなものですが北へ行って、日光の湯元温
泉または中禅寺湖周辺、あるいは鬼怒川温泉も良いでしょう。

夏になれば、ある程度涼しいところで那須温泉あたりかな。軽井沢の小瀬温
泉も良いかもしれません。西へ行って、諏訪周辺も景色は良いです。

秋なら、伊香保温泉あたりで紅葉を眺めてください。晩秋に近ければ、もう
少し奥の鹿沢温泉がおすすめ。鹿沢から湯の丸高原にいたる道の唐松の黄葉
は見事の一言です。

冬はどうしましょうか。思いきって富士五湖の忍野八海なども良いかも。

とりあえず、前に答えた人と重複するところはなるべく避けて、思いつく
ままにあげてみました。
    • 0

群馬県水上温泉。

谷川岳があります。
    • 0

私は神奈川県民なので西方面しかしりませんが、

湯河原、真鶴、熱海、伊東、伊豆、
比較的近くて海のそばであればこのあたりでしょうか?
山なら
箱根、伊豆、あたりが近いです。
私には日帰りでいくところという感じです。(笑)

中央道なら
長野方面ですがまだ、雪が多くて大変な時期だと思います。
夏にいくなら長野県の美ヶ原とかきれいです。(冬季通行止めです)
車山とか名前忘れましたが女神湖のそばにあるスキー場に
(リフトに乗ります)きれいな湿原がありました。
食べ物はそこのお店しだいだと思います。
    • 0