プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CHICAGOの往年の名曲ですが、原題"25 or 6 to 4"ってどうゆう意味なんでしょうか? 唐突に気になったもんですから。

元の歌詞はここに書けないんですが、
夜中(多分恋愛関係で)悶々として眠れない。ずーと考え込んでいる。
というような詞の中で、何回も繰り返される。
邦題は良く分かります、そのものずばりなんで。25は25時かなって気もするんですが後はさっぱりです。どなたかお願いします。m(__)m

A 回答 (1件)

4時25~6分前という意味です。


(4時にじゅうごろっぷん前)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 速攻でしかも明快な回答です。なぜか4 to 6をまとめて考えていたので全然気がつきませんでした。盲点ですね。(^^ゞ

お礼日時:2001/03/16 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!