アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい最近からwidows vistaを使い始めましたが、Wordの動作がおかしいので、アドバイスをお願いします。
Microsoft Office Word2007です。

Wordを使っているとき、突然、「もとに戻す」のボタンが灰色になって、この操作ができなくなります。
一度保存して再度開いたら、何と保存ができていなくて、入力したデータは全部消えていました。保存したときにはエラーメッセージは何も出ませんでした。
再現性をチェックしようと、同じ症状が出たとき、もう一度、「上書き保存」「ファイルを閉じる」操作をやってみたら、やはり、終了してしまいました。
上書き保存でエラーメッセージが出ず、また、終了操作でも、「ファイルが変更されています、保存しますか」等のメッセージが出ません。そのまま終わってしまうのです。
何かの操作をしたときというより、入力していて、気が付いたら、戻すボタンが灰色になっているという感じです。
仕方がないので、ほかの名前をつけて保存し、それを開いて入力しています。

どうしてこういうことが起こるのでしょうか。
ネットで少し調べてみたら、ヴァージョンが違うときにこのようなことが起こる旨の記述がありましたが、よく理解できませんでした。
確かに、最近xpから以降したので、Word2003で作ったファイルをそのまま移して使っています。
ファイルの形式、互換性について等のオプションは何も変えていない(と思います)。
対処法があれば、お教えください。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

Word 2003で作成のファイルは[互換モード]で開かれ、2003と2007の互換性については一部自動変換されるものはあります。

このバージョンによる互換性と、保存がうまくできない問題は、おそらく全く別の問題でWord 2007のトラブルと思われます。

下記情報を参考に、何が問題となっているかトラブルシューティングを行ってみたほうが良さそうです。

Word 2007、Word 2003、または Word 2002 の起動時または使用時に発生する問題のトラブルシューティング方法
http://support.microsoft.com/kb/921541

• 0

お困りですね。

保障はいたしかねますが・・・

1.Microsoft Office 診断プログラムをお試し下さい。
Officeボタン⇒wordのオプション⇒リソース⇒Microsoft Office 診断プログラムの実行⇒診断(D)

2.もし異常が検出されたら再インストールが必要でしょう

3.2007 Officeのバージョンは、現在SP-2です。
正式名称は、2007 Microsoft Office スイート Service Pack2(SP-2)
だったと記憶しています。(今年八月はじめの発行)
「Wordで「もとに戻す」操作ができない。」の回答画像1
    • 0