プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新生活を10階建てのアパートではじめたのですが
ハトの糞のことで気になったので質問します。

ベランダに洗濯機を置いてるのですが、それに今日にハトの糞が1つついてました。で、取るときにわずかに息を吸ってしまったのですが、その時、なにか動物的な異様な匂いがして、脳裏に昔みたある記事がよぎりました。

「ハトの糞は発ガン物質やら病原体やらあって非常に有害」みたいなもので、思い出した瞬間背筋が寒くなりました。
少しすってしまったかも知れませんが、体に異常はないでしょうか?すごく心配です・・・今も生きた心地がしません。

ハト対策は近いうちネットを使用しようと思いますが

A 回答 (2件)

そんな神経質にならなくて良いと思いますよ。



タバコも発ガン性物質ですが一回やそこら吸ったって癌になりませんよね。

気にしていたら鳩がたくさんいる公園には行けませんよね。
公園に行く人は皆、病気になっちゃいますよね。
安心して良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意見を聞けて安心しました。確かに、公園とかには多いですよね。どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/04/23 00:08

hymn503さんの質問を読んで初めてハトの糞って有害なの?と思った私なんですが、私も気になって


http://www.google.co.jp/
↑ここで「ハトの糞」で検索して調べてみました。
いろいろ載ってる見たいなので調べて見るといいですよ。

参考URL:http://boukabi.cside3.com/mame2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速自分でも調べて見ます。意見ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/23 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!