別のカテゴリーでとあるサイトをみつけたんですが、それはエロゲーと一般アニメで名義は違うけど同一人物といものでした。それを見てみるとアニメにもよく出ている人がエロげーやってたり逆にエロげーでよくみるけど実はこの人だったんだとか、こんな人もエロげーやってんだとか驚きの連続でした。
そこで今もエロげーとアニメを両立してやってる人を教えてください。
名前が変わっている場合は~=~みたいな感じでお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

全て知っている、合っているとは言い難いですが。

アニメに使っているかどうかまでは不明ですが。とりあえず女性声優で、複数の名前があって、ア行のみ。他は最後に上げたHPで確認下さい。

1.青山ゆかり=友永朱音=森野ことり=井上ゆうか=狩奈まえ=長谷川舞
  青山と友永は18禁ゲームで確認している。森野、井上、長谷川については見たことがあるが何で化は不明。

2.浅井清己=大友清里=大花どん
 大友は、アージュのゲーム「君が望む永遠」(18禁)の「大空寺あゆ」役が有名。このゲームを元にしたアニメビデオ「君が望む永遠」では、浅井の名で出演してるし、その関連のイベントでもこの名前を使ってる。大花は、別メーカーのゲームに出たとき使用。

3.朝宮咲=神田理江(理恵)=佐伯亜美=観村咲子=三村祥子
 オーガストのゲームへの出演が比較的多い。観村は同社のゲーム(18禁)出演時に使用。神田はそのゲームの一部がアニメ化されたときの出演や、コンシューマー機への移植時の名前。他一部他社ゲームで使っている他は不明。

4.安部有紀=岩田由貴=岩居由貴子
 18禁ゲームでは岩田を良く使用。アニメは岩居を使うことが多いみたい。

5.天南ねね=上原ともみ=野々田早苗=水橋かおり=豊田マコト=月島理緒
 水橋は本名で、アニメで使用。他は18禁ゲームが主。特に上原は現在の所、「君が望む永遠」専用。

6.綾瀬まゆ=永見はるか=松永雪希
 永見は18禁ゲームのピアキャロなどで使用。松永は戯画のパルフェで使用した18禁での名前。綾瀬は不明。

7.猪口有佳=木村あやか
 この人は単純明快。木村は18禁ゲームの時。猪口はアニメやコンシューマーゲーム機の時。

8.石橋朋子=たかはし智秋=びろす=芝原のぞみ
 たかはしは18禁ゲーム以外で使用。他は18禁ゲームで。

9.大波こなみ=小島千明=幡宮かのこ
 幡宮はコンシューマー機のゲームなどで使用している。小島は不明。大波は18禁ゲームで使用している。

10.奥森香由=吉田恭子=吉住梢=片瀬唯=羽沢月乃=澤村弓子
 奥森はコンシューマー機で使用している。吉住も同じ。イベントなどではこずこずと呼ばれること有り。吉田は18禁ゲームで使用している。他は不明。

こんな所ですね、ア行は。ここに書いた人であっても、これ以外の声優名があることもあります。詳細は下記で。


(旧)声優さんメモリアル
http://www.geocities.jp/lancer_gp/cv001.html

真 声優さんメモリアル
http://www.geocities.jp/gp44103/index02.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエーチームの声優オーディションについて

エーチームグループ声優オーディションを受けているという人の投稿を見たのですが・・・
私はエーチームオーディションの2次審査を今度受ける予定の女優志望です。

エーチームグループ声優オーディションについて教えてください。 - 教えて!goo
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4593394.html

これを見ると、エーチームグループでは声優部門もあるようなのですが、
エーチームグループの所属タレントの声優の仕事の実績って
どんなのがあるんですか?

女優志望の私が質問するのもなんですが、
わかる人がいましたら、どうか教えてください!!
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

エーチームグループ所属タレントの声優としての仕事の実績

●ほしのあき
・映画「シュレック3」(2007年) - シンデレラ 役(声の出演)

●DAIGO(ダイゴ)
・映画「ウォンテッド」(2008年) - 主人公ウェスリー役(声の出演)
・映画「名探偵コナン 漆黒の追跡者」(2009年) - 水谷浩介役(声の出演)

●古手川祐子
・映画「銀色の髪のアギト」(2005年) - ヨルダ役(声の出演)

●村上幸平
・TVアニメーション「ギャラクシーエンジェル」(2004年) - カイザ・ムラカミ役(声の出演)

●小阪由佳
・DVDアニメ「エコエコアザラク」(2007年) - 主人公黒井ミサ役(声の出演)

●初音映莉子
・ゲーム「ドラッグオンドラグーン」(2003年) - フリアエ役(声の出演)
・ゲーム「φSTORY/ラブストーリー」(2000年) - 笹木初子役(声の出演)

●秋山菜津子
・ラジオドラマ「祈りきれない夜の歌」(2001年)
・ラジオドラマ「ザ・ワンダーボーイ」(2002年)
・ラジオドラマ「はじまりの時」(2003年)


他、多数ありましたが書ききれません。
疲れましたのであしからずです。

エーチームグループ所属タレントの声優としての仕事の実績

●ほしのあき
・映画「シュレック3」(2007年) - シンデレラ 役(声の出演)

●DAIGO(ダイゴ)
・映画「ウォンテッド」(2008年) - 主人公ウェスリー役(声の出演)
・映画「名探偵コナン 漆黒の追跡者」(2009年) - 水谷浩介役(声の出演)

●古手川祐子
・映画「銀色の髪のアギト」(2005年) - ヨルダ役(声の出演)

●村上幸平
・TVアニメーション「ギャラクシーエンジェル」(2004年) - カイザ・ムラカミ役(声の出演)

●小阪...続きを読む

QFROMM(エロげ-)

FROM Mというエロげ-、やった人いますか?。なかなか起動できずに困っています。製作会社の修正ファイルを見つけましたけど、ダウンロ‐ドの記録場所についてくわしく教えてください。素人なので、なるべく分かりやすく教えてください。OSはXPです。

Aベストアンサー

#2でほとんど出ていますね。

>7ファイル

7つのファイルのことだと思います。

今ダウンロードしてみて確かめたところFromMVer1.1.exeというファイルがDLされます。これをダブルクリックすると勝手に解凍してFromMVer1.1というフォルダを作って中に
bgmcfg.exe
DrvMgt.dll
FromM.exe
mrd.pak
msp.pak
SECDRV.SYS
readme.txt
の7つが入っているはずです。
で、これらを全部
Cドライブ→「Program Files」→「BLACKRAINBOW」→「FromM」(本編インストール時に何も触ってなければここになるはずです)の中に全部入れましょう。

Q声優オーディションについて…

私は、受けるかわからないけど声優オーディションを受けてみたいと思うんです・・・
歳は10歳で、滋賀県に住んでいます。
そんな人でも今受けれるオーディションってありますか?

Aベストアンサー

>>受けるかわからないけど声優オーディションを受けてみたいと思う
はっきりさせましょう。
そういう状態で受かるようなオーディションは基本的にありません。
みんな目的や意識は様々ではありますが、
その役を演じる為に真摯な気持ちで臨む人が多いです。
プロはそれで生計を立てて行くわけですから、当然ですよね。

俳優でも女優でも声優でも舞台俳優でもそうですが、
彼らは全て「役者」という生き物です。
質問者は役者として生きて生きたいんですか?生きていけるんですか?
そして「自分は声優でなくてはならない」と思えるんですか?
もしそうではないのなら、やめておいた方が良いです。
そういう気持ちで行くべきではありません。

Qテレビに繋ぐだけでなつげーが遊べるゲーム機

以前R25(おそらく6月のボーナス時期)のネットプライスのページに掲載されてたのですが、テレビなどにゲーム機を繋いで懐かしのファミコンが数種類遊べるものがあったんです。どなたか詳しい情報ご存じないでしょうか?たしか1万円弱だったと思います。

Aベストアンサー

とりあえず知ってる物を列挙。

「Namco 5 CLASSIC GAMES」
http://bu249.livedoor.biz/archives/cat_513490.html

メガドライブプレイTV
http://segadirect.jp/Catalog/CustomPages/CustomDetail2.aspx?File=megadra_goods.htm
http://sega-gamehompo.jp/info/200503_mdptv.html

3000~5000円位ですかね?
1万はしない模様。

ちょっと変わった所でジャッキーチェンがCMしてたザビックス・ポート
http://item.rakuten.co.jp/bestshinjuku/4560256580016/
ゲームっていうより楽しみながらやるフィットネスマシン?ちょっと高め。

Qアニメ声優の一般オーディション

こんばんは。
当方は今年で20歳になった男です。
私は小さいころアニメ声優に憧れていました。
その夢はずっと続いていたわけではなく、全く興味のない時期もありましたが、ここ数年、再び憧れをもつようになりました。

そこで、今回20歳という節目を迎えた記念になにか自分の中に大きなものを残したいと思い考えたところ、声優のオーディションに参加してみたいということが浮かびました。

ですが、私は現在大学に通っていますが、声優やそういった業界には関係なく、全くのド素人です。
でも、一般のオーディションもある(だろう)ということはなんとなく知っていたのですが、どこに応募して、なにをどうすればいいのか、分かりません。
また費用などについても一切認知や理解をしていません。

なので、そういう情報を知っている方、過去に経験にある方などいましたら是非教えてください。

教えてほしい点は以下の通りです。
・アニメ声優の一般オーディションを受けるにはどういう情報を得てどこへ応募したらよいのか。(サイトや情報誌、実際の場所に行く必要があればその場所など)
・オーディションを受ける際に必要なこと。
・オーディションを受ける際にかかる費用。(ものによっては全く異なると思いますが、幅が広くても構わないので○○円~○○円くらいなどと教えていただければ嬉しいです。)
・その他にしっておくべきことなど

以上の点、是非よろしくお願いいたします。

こんばんは。
当方は今年で20歳になった男です。
私は小さいころアニメ声優に憧れていました。
その夢はずっと続いていたわけではなく、全く興味のない時期もありましたが、ここ数年、再び憧れをもつようになりました。

そこで、今回20歳という節目を迎えた記念になにか自分の中に大きなものを残したいと思い考えたところ、声優のオーディションに参加してみたいということが浮かびました。

ですが、私は現在大学に通っていますが、声優やそういった業界には関係なく、全くのド素人です。
でも、一般のオーディ...続きを読む

Aベストアンサー

一般オーディション...ないでしょうね。アニメの中の話としか。

検索しても、まず詐欺サイトしかヒットしませんよ。

オーディションはあくまでも声優事務所を通じてから行われるものですから、
まず声優事務所に通うことから始まりますが。

甘い考えとしか...
声優業だけで生計を立てられる人は、全体の1~2%です。

QRPGツクールでゲームを作ってみて、作ったゲームをプレイしてみても、よく分からないゲームになりました。

僕がやっているのはゲームボーイのヤツだから要領を気にして、ウェイトや、主人公を動かすコマンド、主人公の向きを変えるコマンドをあまり使いません。
メッセージも節約しすぎて『ゆうしゃ:まおうかくごしろ!
まおう:ぎゃー!』
『ゆうしゃ:これがでんせつのけんか・・・
なかま:これでぼすがたおせるね』
『けんじゃ:このけんはムカシでんせつのゆうしゃがまおうをうちとったときにつかったものじゃ。おヌシたちにこのけんをあつかうことができるかどうかワシにもわからん。
ゆうしゃ:だいじょうぶです!ぼくがまおうをたいじします!』
とできるだけ改行するのも、キャラの発言が終わった後で、1人のキャラが長い文をしゃべったら、しゃべり終わるまで改行しません、あと『、』はほとんどいれないんですがいいでしょうか?
また、作品を作る前にプロットを書いたほうがいいですか?

Aベストアンサー

容量を気にするなら、文章の質を下げるより
マップの量や広さ、敵の数を減らすべきだと思います~。

セリフは、ぱっと見で内容が理解できる以下にしたらマズいです。
プレイする側はストレスしか溜まらず、絶対に読まなくなります。

ゲームボーイのRPGツクールって漢字は使えませんでしたっけ?
コツは、漢字を使う事、「これ」「あれ」等は使わず
名詞を使うこと、句読点は使わずスペースと改行を使う事、
1行いっぱい使わない事などです。
ひらがなとカタカナを並べると、句読点を使わずに
読みやすくできます。結構使えますよ。

例:
けんじゃ:
このけんは、むかし でんせつのゆうしゃが
まおうをうちとったときに
つかったものじゃ。
おぬしたちに、このけんをあつかうことが
できるかどうかワシにもわからん

例2(自分流に。名詞を使ったり文章改造したり)
けんじゃ:
このマスターソードはな…

はるかむかし、でんせつのゆうしゃが
まおうをたおすときに つかったものじゃ。

おぬしたちに このマスターソードを
あつかえるかはワシにもわからん。


プロットは、個人的には要らないと思います。
よほどしっかりしたストーリーにしない限り必要ないです。
プロットに従って作っていくより、
作りながら思った事や想像した事を盛り込んでいくほうが
楽しみながら作れるかな、と思います。

容量が足りなくなったら、マップの数と広さを見てみましょう。
敵も色違いを無駄に増やしていたり、意味のないアイテムが多かったり
色々節約できる箇所があると思いますよ~。

容量を気にするなら、文章の質を下げるより
マップの量や広さ、敵の数を減らすべきだと思います~。

セリフは、ぱっと見で内容が理解できる以下にしたらマズいです。
プレイする側はストレスしか溜まらず、絶対に読まなくなります。

ゲームボーイのRPGツクールって漢字は使えませんでしたっけ?
コツは、漢字を使う事、「これ」「あれ」等は使わず
名詞を使うこと、句読点は使わずスペースと改行を使う事、
1行いっぱい使わない事などです。
ひらがなとカタカナを並べると、句読点を使わずに
読みや...続きを読む

Qエーチームグループ声優オーディションについて教えてください。

エーチームグループ声優オーディションについて教えてください。
エーチームグループ声優オーディションの第一次審査に受かりました。朗読方法を教えて下さい!
電話で聞けることは聞いたのですが....

二次審査ではまず課題で朗読があるらいのですが、一体どんなことに気を付ければ良いのでしょうか。
朗読....
審査の時にはどんなことに気を付ければ良いと思いますか?!
それと課題演技なども出るのでしょうか..
どんな格好で行けばいいんでしょうか。。

Aベストアンサー

エーチームグループ声優オーディションに関してアドバイスをします。

エーチームのオーディションは5次くらいまであるので、2次審査では朗読だけしっかりやっておけばいいと思います。朗読も本当は『入り』『転調』『間』など様々な技法があり、声のトーンで距離感や雰囲気、大きさなどすべてを表現する必要のある、非常に難しい分野です。正直、言い出せば本2~3冊分の内容になりますし、数日でマスターできるものではありません。

ですから、オーディションで気をつけることはひとつです。最低限、何も持っていない相手に自分の声だけで内容を伝えることができれば大丈夫です。

格好はできるだけかわいい格好、声優もアイドルの一環であることをしっかり認識して化粧なども気合入れるのが普通です。男性でもメイクして望む場合があるくらいですから。似合う服を着ていればいいと思います。課題演技は出ません。

エーチームグループはDAIGOやほしのあきさん、伊藤英明さん等が所属する評判の良い人気のグループ事務所です。
受かるといいですね。

Qシャドウハーツ2ーーー

今シャドハーツ2を終えました!!
でもストーリー全体??の意味がよくわかりません
結局カレンはウルのなんなんですか???
お願いします
ちなみに1はやってあります

Aベストアンサー

こんにちは。クリアおめでとうございます。

回答
カレンはウルの母、日向アンヌです。

1.ウルの名前はアンヌの初恋の人から取った。
2.グットエンドのムービーで日向大佐にカレンが助けられた時に持っていた
(犬神咲がカレンに渡された<犬神の里のプチイベント)写真。

また電撃プレイステーションから出ている攻略本の
監督のインタビューのあたりにも確か記述があったかと。

名前が違う理由は2の戦艦三笠の初めてのイベントで
「(戦争中の敵国)ドイツ人だとまずいからパスポートにはロシア人ぽい名前に変えてある。」
だいたいこんなことをアナスタシアが言ってます。

Q声優志望の中学生です 私はオーディションに受かって 声優になりたいと思ってます 専門学校にも、行きた

声優志望の中学生です
私はオーディションに受かって
声優になりたいと思ってます
専門学校にも、行きたいのですが...
高校生になってお金を貯められるまでは
専門には行きたくありません(。í _ ì。)
わがままだと思っています
ですが、親もお金を貯めてから行きなさい
と言われました。
やはり専門に行った方がいいのでしょうか?
私は斉藤相馬さんに憧れて声優になりたいと思いました。言葉では何回でも言える事もわかってます、絶対に出来る!などそう言う事もまだ分かりません、芸能界華やか(楽しい)場所では無いという事もわかってます...それでも苦しくても辛くても私の夢なので諦めません、どうか早めの返信お願いします。あとオーディションで詐欺では、ない
オーディションを、教えて下さい(*・ω・)*_ _)ペコリ
「お前は無理だよ」とかそういう感じの返信は控えてくださいお願いします(>人<;)
あと知ってる事をなんでもいいので教えて下さい。

Aベストアンサー

No.2です。
追加で。
http://ameblo.jp/seiyu-ninarouyo/entry-11686119497.html

Q人間じゃなくてモンスターが主人公のゲームがしたいーー

人間じゃなくてモンスターが主人公のゲームがしたいーー

人間がモンスター倒すゲームより、モンスターが人間虐殺するゲームのほうが絶対おもしろそうですよね!
捕食ゲーとか!!

なんで、人間は人間のために生きてるのに、モンスターは、敵でなければ、人間のためにいきてるんですか?



人間を虐殺するあたり


日本じゃ規制的にやばいのはわかってます。
倫理に反しているのもわかっています。
普通、そんなゲームやりたがらないのなんてわかってます。
わるあがきしてるんです。

少なくとも、モンスターがモンスターらしい主人公のゲームがやってみたい。

やっぱ海外ですかね?
日本じゃ無理なんですかね?

Aベストアンサー

http://www.xbox.com/ja-JP/games/o/overlord/
XBOX360用のゲームで「オーバーロード」というものもあります。
(プレイヤーはモンスターと言うより人型の魔王ですが)


同じように魔王や吸血鬼など人型をした「悪役」が主人公で
恨みや野望を目的にするものなら探せばあるような気がしますが、
動物的な怪物が主人公のものだと
・人間の体が体長の割りに肉が少なめなこと(筋肉・脂肪の両方)
・基本的にある程度の集団で丈夫な巣(家など)に住んでいること
・何らかの形で武装していることがあること(鍬などの農具によっても互いのサイズによっては十分脅威)
などの理由で捕食対象として他の動物ではなく人間を選ぶ
最もらしい理由をでっちあげにくいため
あまり作りにくいように思います。
(人間を「襲うことがある」動物はいても人間を「狩る」野生動物がいないのと同じ理由)

また、圧倒的に自分より弱い(自分にとってたいした脅威を与えられない)相手を
延々と狩るようなゲームはほとんどの人には一瞬で飽きられるでしょうから
その意味でも見つけにくそうです。

http://www.xbox.com/ja-JP/games/o/overlord/
XBOX360用のゲームで「オーバーロード」というものもあります。
(プレイヤーはモンスターと言うより人型の魔王ですが)


同じように魔王や吸血鬼など人型をした「悪役」が主人公で
恨みや野望を目的にするものなら探せばあるような気がしますが、
動物的な怪物が主人公のものだと
・人間の体が体長の割りに肉が少なめなこと(筋肉・脂肪の両方)
・基本的にある程度の集団で丈夫な巣(家など)に住んでいること
・何らかの形で武装していることがあること(鍬な...続きを読む


人気Q&Aランキング