アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Tシャツって外で何回着たら洗いますか?
着るたびに一回一回洗ってたらなんかすぐに伸びちゃうような気がして
2~3回着用したら洗うようにしてるんですけどこれって不潔ですかね?
むしろ洗濯毎度したほうが持ちが良かったりするのかな?とも思いますが、、

A 回答 (13件中1~10件)

>Tシャツって外で何回着たら洗いますか?


着るたびに毎回洗います。
    • good
    • 0

一日着たら洗います。


縫製のよいTシャツはそう簡単にのびませんよ。
ただ色の濃いTシャツは色あせが目立つので裏返しにして洗濯して干す。
大事なものは日干しせずに陰干しにします。
もちを良くするためには同じものを繰り返し着ないこと。
数を用意して着る回数を減らすことだと思います。
雑菌は一日でかなり繁殖します。やはり洗わないと不潔ですよ。
    • good
    • 0

私は臭いがしない限りローテーションしながら何日か着ます。

(真夏は別ですが)
毎日洗ったら地球に優しくありません。

テレビでエコロジーを訴えていたタレントが他のトーク番組で、風呂上りに使うタオルを顔、体、股間、足と分けて計四枚、毎日洗っていると言っていました。お風呂の水も毎回入る度に入れ替えているとも言っておりました。凄い矛盾です。まあ個人の勝手だとも思いますが。

ですから私は全然不潔だと思いません。あまり潔癖すぎても抵抗力などが落ちたりします。
    • good
    • 0

外出したら、帰宅時に必ず脱ぎ洗濯(汗→雑菌繁殖→臭くなる)


自分では匂わなくとも(鼻が同じ匂いに麻痺)他人には匂います。
    • good
    • 0

臭いとかきになるので、毎回洗います。

    • good
    • 0

毎回、洗濯ネットに入れて、洗っています。

    • good
    • 0

ネットに入れて着るたび、洗っています。


ネットは100円ショップで売ってますよ。

2~3回着てから・・・夏で身近な人だったら少し嫌かなぁ。
    • good
    • 0

うわー、すごく不潔(^^;



毎回洗いますよ
伸びても安いもんだから捨てるか買い換えます。
    • good
    • 0

Tシャツって一度着たら必ず洗います。

だって、絶対汗で汚れているはずだもの。

洗濯を小まめにしたほうが持ちが良かったりするっていうのは、どうでしょう。洗濯すれば必ずその分だけ、少しずつクタビれてしまうと思うけれど、でも、それはTシャツの宿命みたいなものじゃないでしょうか。

だから、Tシャツをよく着る私なんかは、Tシャツだけは沢山持ってます。でも、Tシャツって不思議ですよねえ、お手軽なお値段のものだとすぐに伸びちゃうけれど、ちょっと張り込んだいい物だと全然ノビや弛みが出ないってところがとても正直、どこが違うんでしょうね。
    • good
    • 4

洗っています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!