アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

主人が7月からクロネコヤマトの深夜短期アルバイトに行っています。

8月15日付けで、パート扱いになったのですが、給料日は変わって
来るのでしょうか?

7月分はアルバイト扱いで8月10日に給料が支給されました。

どなたか詳しい事をご存知の方教えて下さい。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ご主人に聞くのが一番だと思うのですが ・・・ ^^;



どなたも回答されていないので しゃしゃり出てきました。
恐らく、ですが
「アルバイト」は月末締めの10日払い。
「パート扱い」は15日締めの25日払い。
だと思います。

ですから8月10日に支給された給料は7月末日までの分。
8月16日から9月15日までの給料は9月25日に支払われると思います。

また、上記空白分の8月1日から8月15日分の給料は9月10日に支払われると思いますよ^^

   ~7月31日労働分→8月10日支給
8月1日~8月15日労働分→9月10日支給
8月16日~9月15日労働分→9月25日支給

9月10日に支給される給料は きっと少ない(約半額)と思いますが
半月待てば、一ヶ月分頂けますから 我慢してくださいね^^;

詳しい事は ぜひ旦那さんに
「正式契約をしたの?」と聞いてみてください。
【労働契約書】を見せてもらえば一目瞭然だと思いますよ^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

丁寧なご回答どうもありがとうございました。
とても参考になりました。

主人に聞く事をすっかり忘れていました^^;
正式契約の件、聞いてみます。

本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2009/09/05 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています