親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

はじめは糸が通っていたはずなのに、最近は何度やってみても通ってくれません。
こわれたんだと思います。
しかし、あれが壊れることなど本当にあるのでしょうか?(変な質問ですいません)
使う手順は間違っていないと思います。
針も、きっちり奥までさしこんでいます。
他に何かポイントになる項目とか思いつくかた、同じ(自動糸通しが使えなくなった)経験があるかた、回答お願いします。

ちなみにジャノメのコンピュータミシンです。

A 回答 (2件)

はい。

うちもジャノメのコンピューターミシンです。
と言ってもいろいろあるからhas-eさんのとは違うかもしれませんが。

この糸通しは繊細な構造です。うちも少し当たったら糸を針の穴に入れ込む先端が歪んでしまったようで使えなくなりました。
上△のボタンを押して針が上に上がったときに糸通しを持ってきて位置を確かめて見てください。
私は自分の調整が上手くいかなかったのでミシン屋さんに来てもらいました。
結局、部品の交換になりましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。
あのあとパソコンが壊れたため、締め切るのがこんなに遅くなってしまいました。

糸通しって繊細なんですねぇ。
甘くみていました。
やっぱりミシン屋さんでしょうか。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

こんばんは

針が折れる、方も拝見しました
折れたときに 針が ぐにゃーっと曲がって折れませんでしたか

力が過剰にかかって、ミシンのはりを支える部分に狂いがでてるのではないでしょうか

ためしに、針をつけて、手動でゆっくりはりを上下させて見てください
所定の位置にはりは上下しますか?
機械の他の部分に近すぎませんか かすっていませんか

私はそれで、いととおしが使えなくて修理してもらいました。
    • 0
この回答へのお礼

試してみます。
大変参考になりました。

ありがとうございました