最大35,000円進呈!IPoEはOCN光

1000円位で 競馬を楽しみたいのですが どんな買い方が効率的ですか?初心者なので 低予算でお小遣いも少し増えるといいなぁと思ってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

>> 100倍以上なんてあまり気にしていませんでしたが、参考にしてチャレンジします。



ぜひぜひ。万馬券を当てる唯一の方法は、倍率100倍以上の馬券を買うことです。これができない人は、一生涯、絶対に当てることができません。
儲かるのもうれしいですが、自慢できますしね。

それと、かつては、エリザベス女王杯というレースがあって(今もありますが・・・)、このレース、G1のくせに、全部の単勝を買っても儲かっているという年の方が多いレースだったんですよね。今はどうなのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます。ますます、楽しくウキウキしてきました。もし100倍以上が当たったら?!・・・うれし~い。考えただけでもうれしいです。

お礼日時:2009/09/15 21:03

枠連がリスクヘッジの観点から見ると現実的だと思います。


予想精度が高くなくても違う枠内の馬がきたり運で的中することも多々あります。
たまに馬連の配当を超えることもあるので侮れないですよ。

3連系はすすめません。
配当は魅力ですが10点じゃ上手い人でもなかなか当たりませんからね。
それにハズレが続くとモチベーションが保てなくなるし面白くないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。低予算で少し当たれば、満足なのです。枠連でも、チャレンジします

お礼日時:2009/09/14 19:55

競馬のように控除率が大きいギャンブルには、儲かる確率を上げる法則があって、



それはNo.4様が回答されているように配当の高い馬券を少しだけ買うことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。楽しむために、配当の高いものも気軽にやってみます。それで、当たれば大満足です。

お礼日時:2009/09/14 19:59

これ、けっこう使えますよ。


ローリスクローリターンでまったり遊ぶ方にはいいと思います。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/federico_tesio/archives/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。初心者でも納得です

お礼日時:2009/09/14 19:57

この本の内容は、いまでも結構的確です。

特に、複勝買いのころがしには、有効だと思いますよ。本の中では「1万円」で実行していることを、「1千円」でスタートしてみては?
注意点1:現在のスポーツ紙は、午前中のレース予想に厩舎コメントがない。
注意点2:関西や地方だと、いまいち。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4584181489/sr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アマゾン見ました。中古本もあったので注文しようかなと思っています。複勝買いのころがしってなにか、わくわくする言葉ですね

お礼日時:2009/09/11 07:38

こんにちは!


GIレースのみ枠連で3点,各100円ずつの合計300円買います。自分のお金は300円で充分です。たくさん賭けたいときは,儲けたお金,つまり,元はと言えば他人のお金でして下さい。GIは情報量が多いので,同じスポーツ新聞を読んでいれば専門誌を買う必要もありません。
なお,ウチの家内はこの方法で通していて,現在3万円溜まりました。
会計は競馬収支で別会計にすると良いです。

複勝は,ハイリスク・ローリターンです。ローリスクと勘違いしないでください。むしろ100円玉の3連単の方がローリスク・ハイリターンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。奥様の用に300円で遊んで、3万円も貯まっていくんですね。楽しそうです。

お礼日時:2009/09/05 18:57

期待値が一番大きいのは、500円で新聞か雑誌を買って、馬券を買わずに予想だけして遊ぶことかと。

10レースやっても半分残りますし。

馬券を買うのなら、100倍以上の単勝を100円だけ各レースで買うというのを私はススメます。期待値は低いですが、ドリームジャンボよりは割がいいです。基本的にどの馬を買っても期待値は同じなので、極端に確率が低く、見返りが大きい方が、お得感が強い(射幸心を煽る)そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。100倍以上なんてあまり気にしていませんでしたが、参考にしてチャレンジします。

お礼日時:2009/09/05 18:59

予算1,000円でしたら2才未勝利戦に絞ることをお勧めします。


このクラスは、将来のGI勝馬と未勝利のまま引退する馬がいっしょに
走るので、人気どおりの決着が多いレースです。
・芝2才未勝利戦以外買わない
・1~6人気以外買わない
・1人気が堅い時は馬単、3連単、そうでないときはワイド、3連複
など自分の購入ルールをつくれば、そこそこの成績になりますよ。

クラスを絞れば馬名を覚えるのも早くなるし、来年のクラシックが楽しみになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。来年のために今からチェックしておくのですね。楽しみが続きますね。詳しい回答でよくわかりました。

お礼日時:2009/09/05 19:02

複勝ころがし一点勝負でしょう。


まず、新聞は買わない。
オッズも見ない。
パドックと返し馬で良さそうな馬を見つけて、
その馬の複勝を100円買う。

的中したら、端数(120円なら、20円が端数。1200円なら、200円が端数)を切り捨てて、次の馬券を購入。
的中しなかったら、また100円から購入。

端数には手をつけないのが肝要です。
    • good
    • 1

初心者なので 低予算でお小遣いも少し増えるといいなぁと思ってます。


基本的に期待値が約75%程度なので(これでも宝くじよりはずっとマシ)、普通は増えることはないでしょう。遊びとして割り切る方が良いと思います。

1000円位で 競馬を楽しみたいのですが どんな買い方が効率的ですか?>
楽しみたいと言うなら、1レース100円ずつで買うしかないでしょうね。勝つつもりなら、1,000円1点勝負の方が効率が良いです。考える時間が短いので、時間が無駄になりませんし(少ない人件費?)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。遊びと割り切って楽しみます。

お礼日時:2009/09/05 18:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q馬券のオススメな買い方

競馬初心者です。
僕は5頭ボックスのワイド全10通りを各100円で1000円にして
馬券を買っています。
大勝負をしたこともありません。
友達からはそんなちまちました買い方は男らしくないと
馬連をすすめられています。

ひとまず負けてはいないので、楽しく遊んでいるといった感じです。

そこで、人それぞれ買い方があると思いますが、
みなさんの勝負方法を教えて欲しいのです。
買い方の分かっていないヤツに最低限知っておけ!という
程度でも構いません。

どうぞ、先輩方のお言葉をお待ちしております。

Aベストアンサー

競馬歴まもなく20年の者です。
私の場合は、馬連2、3点勝負です。
しかし、実際には1着からしんがりまで全着順を予想します。
そして、自分が予想した1着の馬から2、3着の馬へ流し、
ひょっとしたら1着と予想した馬は消えるかもしれないなあ。
というときには、2、3着と予想した馬の馬連も買っています。
さらに肝心なのは、自信が無い時には絶対に買わない。
ということでしょう。
そういった買い方をするものですから、競馬場に1日いて、
1回も馬券を買わないなんてこともよくあります。

まあ、馬が好きで馬を見るために競馬場に行っているので、
儲けようという発想が無いので出来る事だと思います。
ですから、ウインズなどでは決して買いません。
競馬場へ行って、パドックを見て買っています。

以上が私の馬券の買い方ですが、かなり変わっていると思います。
まあ、あまり人にお勧めできるものではありません。

その代わりといっては何ですが、私のお勧めの買い方を一つ。
1レースから複勝1点勝負。
勝ったら、それを全額次のレースの複勝へまたつぎ込む。
負けたら、1レースに賭けた額と同じだけ賭ける。
それの繰り返しです。
同じことを単勝でも出来ますが、リスクを考えると複勝が良いでしょう。
額の上限を決めておけば、少ない額で1日遊べますし、
上手くいけば、大儲けです。

でも、1番肝心な事は必ず小遣いの範囲内でやる事です。
借金をしてまで、ギャンブルはやるものではありません。
競馬に限らずギャンブルの楽しみ方は人それぞれで良いと思いますが、
自分1人で責任が取れる範囲で楽しみましょう。

競馬歴まもなく20年の者です。
私の場合は、馬連2、3点勝負です。
しかし、実際には1着からしんがりまで全着順を予想します。
そして、自分が予想した1着の馬から2、3着の馬へ流し、
ひょっとしたら1着と予想した馬は消えるかもしれないなあ。
というときには、2、3着と予想した馬の馬連も買っています。
さらに肝心なのは、自信が無い時には絶対に買わない。
ということでしょう。
そういった買い方をするものですから、競馬場に1日いて、
1回も馬券を買わないなんてこともよくあります。
...続きを読む

Q馬連とワイドを組み合わせて買う買い方をどのように思いますか?

馬連4頭BOXで買っていましたが、五点は絶対に外れるので、馬連三頭BOXとワイド三点流しで買うようにしようと思いますが、あなたはどのように感じますが?

例えばABCDと4頭BOXだとして、
馬連では三頭BOXでABCで三点
ワイド馬券はDを軸にABCに流して三点
合計六点

ですが、これだとうまくいけば、半分は外れますが、三点的中もあるので、効果的かな?とも思うのです。これなら、三連複もありだと思いますが、やはり、ある程度の的中率がないと、やる気がなくなってきたりするのです。
どこかのサイトでワイドと馬連の併用システムでやっているところはないですか?

Aベストアンサー

私も同じ考え方でワイド1点が基本です
馬連ワイド時代(馬単が始まる前)にオッズとかをいろいろ比較したのですが
馬連を3~5点散らして買うよりワイド1点のほうが配当自体は小さいのですが、資金を投入できる分、回収は上がります
1日あたりですが、資金を調整すると36レース中2,3回当たっても十分投資金額は回収できますし、あえて23着狙いにすると度本命も消せるのである程度攻められます
ご参考までに

Q回収率のいい馬券の買い方ですが、1レース1000円の予算で、(1)単勝

回収率のいい馬券の買い方ですが、1レース1000円の予算で、(1)単勝1000円1点(2)単勝500円2点(3)馬連1000円1点(4)馬連500円2点(5)馬連500円ワイド500円(6)三連複1頭軸5点流し(7)三連複5点BOX 長期的に買い続けてどれが回収率が良いのでしょうか?買い目の対象はは5番人気以内で軸は3番人気以内を考えています。

Aベストアンサー

統計を取ると、(8)何も買わない の100%が最も回収率がよいようです

Q競馬のボックスって?

先日初めて競馬を見に行ったら馬券で「ボックス」っていう買い方がありましたが、意味が判らないので買えませんでした。どんな馬を当てるのでしょうか?詳しい方教えて下さい。 また、馬連や枠連に対してどのようなメリット、デメリットがあるのですか?

Aベストアンサー

馬連で説明します。
買いたい馬が3,4,8,9番だとします。
でどれも甲乙つけがたいの全ての組み合わせを買いたい。
そんなとき「ボックス」の登場です。
3,4,8,9の4つをマークするだけで
3-4,3-8,3-9,4-8,4-9,8-9
と計6通り一気に買えます。
メリットはマークする手間が省けること。
デメリットは金額が均一でしか買えないこと。
あと頭数が増えると点数も増えるので(5頭ボックスだと10点)窓口で
あわてないようあらかじめ購入金額を確かめた方がいいでしょう。
ちなみに今週はじまる3連複、連単でもボックスはあります。

Q馬連と3連複ではどちらが的中率、回収率で有利?

他の条件は同じとして、数学的な観点からもお願いします。

馬連は四頭BOXの六点買い、
3連複は四頭BOXの四点買いです。

以上、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

16頭立ての計算ですが、馬連の確率は(1)0.83%。三連複の確率は(2)0.13%。です。

(1)…6点ならば、4.98。
(2)…4点は0.52。     ですね。

因みに一番確率が高いのは複勝の約20%です。

Q競馬で1口1000円を上限の予算として

競馬で1口1000円を上限の予算として

一番もうかる買い方はなんなんでしょうか?

Aベストアンサー

一番儲かる買い方は短期的に見れば、配当の高い賭式となります。
しかし、中長期的に見ると配当より自分にとって当たりがそれなりに見込める賭式でないと難しいです。

当たりがそれなりに見込める賭式は本人でないと解りません。答えはそこにあります。

Q穴馬の狙いかた

競馬は1年ぐらいになります。毎日競馬の勉強やデーターなどを、つけています。G1は今日のエリザベスを含めて、2敗ぐらいしかしていませんが、しかし皆様が、よく10万馬券とかゲットしている方が多く、自分も一度は10万馬券の配当をゲットしたいのですが、コツはあるのでしょうか?グリゲーのサイトの競馬コミュで決まって同じ人達が、よく20万馬券とか毎月何度も当てているので、羨ましく思いました。
どのレースが荒れるかも分からないし、10万以上の配当金を狙う場合は、どのような買い方がオススメですか?
3連複
3連単
馬連などがありますが、オススメの買い方など、何点ぐらいの購入か資金は、どのくらいかなどアドバイスもらえたら嬉しいです。

Aベストアンサー

No.4さんへの回答などもそうなのですが……

パチンコと違い、競馬の場合(競輪、競艇、オートレースも同様)、点数を買えば買うだけ的中率が上がる、というのがあります。
こういっては何ですが、単勝は最大18点で買えば、必ず当たります。黒字が出る可能性だってあります。三連単だって、最大で4986通り(49万8600円)買えば、必ず当たります。上手くすれば、黒字が出ます。

250点買いとかをすれば、そりゃ、それなりの確率で当たります。
でも、仮に1000倍(10万馬券)を当てても、実は4倍にしかなっていないわけです。逆に、250倍以下の配当なら、当たっても赤字になります。勿論、それで外れれば、1レースで25000円の赤字です。
それって、意味がありますか?

それこそ、250点買いで3連単の10万馬券を狙うなら、単勝で4倍の馬に25000円を賭けたって一緒です。単勝4倍の馬なら、混戦なら1番人気、そうでなくても上位人気の一角になるでしょう。


3連単の場合、上位人気の組み合わせでも100倍を超えることは多く、1000倍も決して少なくはありません。でも、それを1点、2点の買い方で当てるのは至難の業です。

100点買いで150倍を当てても、回収率は1.5倍です。ただし、1万円、必ず買わねばなりません。
単勝1.5倍の圧倒的人気を買って当てても、やはり回収率は1.5倍です。こちらは100円から買うことが出来ます。
どちらが良いでしょうか?


10万馬券とかと言うと、派手で凄く儲かったように感じるかも知れませんが、回収率で換算すれば、決してそういうことはないわけで、無理にそういうものを狙う、っていうのは全く無意味なことだと思います。

No.4さんへの回答などもそうなのですが……

パチンコと違い、競馬の場合(競輪、競艇、オートレースも同様)、点数を買えば買うだけ的中率が上がる、というのがあります。
こういっては何ですが、単勝は最大18点で買えば、必ず当たります。黒字が出る可能性だってあります。三連単だって、最大で4986通り(49万8600円)買えば、必ず当たります。上手くすれば、黒字が出ます。

250点買いとかをすれば、そりゃ、それなりの確率で当たります。
でも、仮に1000倍(10万馬券)を当てても、実...続きを読む

QJRAより地方競馬が勝ちやすい??

このサイトでもよくお答えに出てくるのですが、【JRAは勝てない】【地方競馬専門でやってますが】等見る事があるのですが、当方JRAが専門のような(大半の方がそうかと思います)ものですが、最近は楽天でも地方競馬が買えたりと便利なのか、どうかはわかりませんが、購入した事はあります。しかしながら何にも判らず、参考になるのは馬体重とオッズくらいのものです。当然負けるわけですが、地方競馬は本当に勝つ確率は高いのでしょうか。配当も見てますが、決して穏やかではありません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんちは。

こちらは中央も地方も両方買っています。毎日競馬してるって感じですが。
自分からすると、あんまり変わらないって感じです。

中央は展開が読みやすいですが、地方は難解です、騎手の判断によるところが大きいかと。
普段後ろから走ってた馬が突然逃げて穴開けたり(・_・;)
各競馬場の騎手を知ることも重要かと思います。

地方は全レースをライブで見ることができるので(インターネットで無料で)便利ではあります。
また、地方競馬の各新聞もインターネットで購入して検討できるし。

在籍する馬が限られていて、同じようなメンバーでの出走となるので比較はしやすいかと。

Q年間収支プラスの人って

競馬で年間収支プラスになった経験を持っている人は、どのくらいいるのでしょう。毎週やっていると、年間トータルで勝つのは、なかなか難しいですよね。

Aベストアンサー

競馬を楽しむのであるのなら毎週やるのもいいと思います。しかし、年間収支プラスを狙うのなら買わない週があることも必要ですよ。実際にはレースを絞らないと黒字なんて無理でしょう。どう絞るかは経験によるものが大きいと思いますが・・・
全てのギャンブルに言えることですが、”いかに勝つか”ではなく”いかに負けないか”が重要だと思っていたほうがいいですよ。欲を出すと収支が急激に下がっていきます。そのあたりはしっかりと自分のデータを持っていれば改善できていきますよ。
ひとつだけ言える事は、負け組に入らなければ勝ち組みになるってことです。
ちなみに私、EXCELに記録されてある記録上、8年連続(それ以前は記録がない。)プラスですが、「G1(重賞)だから買う」っていうのを少なくすればもっとあげられるとおもっています。

Q競馬 ワイド 1点買い (一点買い)のうまい買い方

やはり競馬で儲けるためには
人と同じことをしていてはだめだと思う
三連単は無視 馬連 馬単 ももちろん無視です
自分的に行き着いた先は、ワイド1点買いだと思います
みなさんのワイド1点買いの儲け方
あと金額のかけ方
例えばココモ式とか均等買いとか追い上げ式が良いとか悪いとか
いろいろあると思います
みなさんの意見おまちいたしております。

Aベストアンサー

こんばんは。度々すいません。書き忘れましたが、競馬で儲け続ける為には絶対に自分のスタンスを変えないことです。競馬では勝てないと世の中では言われています。それ自体私は事実だと思っています。それはなぜか。人間は欲深い生き物だからです。仮に500万当てたとしたら、次はもっと勝てると意気込む人が圧倒的に多いです。それで必ず負けます。私はどれだけお金を持っていても1レース3万以上買うことは絶対にしません。昨年の年末に中山12レースで馬単6万馬券が出ましたが、私は3万1点買いで的中しましたが、翌、日曜日も全くスタンスは変えませんでした。manami48さんもワイドのスタンスを崩さず自分の馬券理論で頑張ってください。お互い頑張りましょう!


人気Q&Aランキング