痔になりやすい生活習慣とは?

接客業をしているのですが、お客様に”あなたは負のオーラのようなものを持っている”と言われました。

確かに私はなかなかお客様から指名を頂く機会が少なく、成績も悪いのですが、それは負のオーラが関係しているのでしょうか?

身だしなみも、言葉遣いも気をつけていますし、相手を見下したりネガティブな発言をしないように気をつけていますし、自己啓発書を読んだりして常に前向きに向上心を持って頑張っているのですが、負のオーラを逆転させるためにはどうしたら良いのでしょうか。

A 回答 (6件)

負のオーラって意外に簡単にまとう事も脱ぐ事もできると思います。

まずは内面ですが、これは質問者さんも理解している通りですが、
>相手を見下したりネガティブな発言をしないように気をつけていますし
ネガティブな発言に注意する=すでにネガティブです。意識的にポジティブな発言をすべきだと思います。

少し恥ずかしい程度の大声で笑う癖を付ける。笑った後、「あっ、笑いすぎですね(笑)」って感じです。

絶対に下を向いて歩かない。猫背より鳩胸です。

「いつだってきっと何とかなるよ。」っていうポジティブというか極楽トンボのような心境を持つ。
ただ、この言葉の裏にはやれることはきちんとやっているという裏づけが必要です。

外見は質問者さんが気にしている通りです。

あとはとにかくいつもニコニコしている事です。笑うかどには福来るです。失敗してもニコニコしましょう。

今まで説明したのがうつ病になる前の私で、今、私はうつ病の治療中ですが、以前の私に戻るためリハビリ中です。
対外的のは、今、説明した事をできるだけ実行していますので、周りの人から明るさが戻ったねって言われてます。
    • 0

普段からポジティブの言葉を発することですね。

あとは、誰かが言ってましたが、
100万回「ありがとう」とつぶやくこと。

ですかね。
    • 1

接客業ですよね。

(お客の隣で接待する)
お客は貴方といると楽しくないのでしょう。

>言葉遣いも気をつけていますし、相手を見下したりネガティブな発言をしないように気をつけていますし<
お客から見ると、ぎこちないのでしょう。
ツマンナイ。

>自己啓発書を読んだりして常に前向きに向上心を持って頑張っているのですが<
あなたが前向きになるよりは、お客を前向きにしてみたらいかがですか?

お客は「元気で、笑顔がかわいく、聞き上手で、癒してくれる」人を好みます。
「たまには母親のように怒っててくれる人も」
    • 1

そのネガティブな発言をする人に、負のオーラとやらを背負わされてしまったのではないでしょうか?

その人の負のオーラを分けてもらったと言っても過言ではないかもしれません。
それにしても、前向きに頑張っているはずなのにどうしてそんな一言に影響されてしまうのでしょう?
自己啓発書も、見ているだけで読んでいないのかもしれませんね。
    • 0

他人の妄想をいちいち真に受けない

• 1

中には負のオーラを好むクライアントがいるでしょう。

無理せずに、
その人たちが顕れるのを待ちましょう。
とまぁ半分はジョークです。

(個人的にはリフレッシュを兼ねて行くことが多いので
頑張ったり・無理して合わせている姿には逆に疲労を覚えます)
アナタさまのメッセージは、言葉の内容よりも
[立ち居振る舞い][話体][話法][言葉の端々][声(のトーン)]etc.
からのほうが多く伝わりますので、ごく普通の自然体で
周りの人たちをリラックスさせ、ハッピーな気分にさせるような
雰囲気を醸成するほうが宜しいのではないでしょうか。

【付録】
(自己分析はキケンなので、あまりお勧めしたくはないのですが)
私生活のアナタさまを多様な視角・視点から分析してみましょう。

自己啓発書なども宜しいのですが
頻繁に美術館・音楽会を訪れたり、ご自身でも
絵画・詩・俳句・短歌・エッセー・小説・シナリオetc.の
実作と親しむと宜しいのではないでしょうか。
お料理の本を出版したり、
宝飾デザインなども手がけてみませんか。

現実を直視した究極のマイナス思考から、
本物のプラス思考が出てくるのです。
  〔 五木寛之 『他力』〕
五木さんの『他力』、読んでみませんか。
    • 0