プロが教えるわが家の防犯対策術!

前にテレビで誰かが
「バストの大きさと二の腕の脂肪は比例する」
って言ってましたがこれは本当なんでしょうか?

私はあと2週間ちょいで結婚式を挙げる女です。
身長160センチで体重が56.6~57キロくらいありました。

7月初めからジムに入会しました。
インストラクターの方にメニューを組んでもらい週に2~4回通ってます。

2ヵ月経って、体重53.2キロまで減量することができました。
背中、胸、腹、太ももをマシンで鍛え、クロストレーナーで有酸素運動をしています。
元々、体質は筋肉質でしたがジムで上半身を中心に鍛えたので今ではダンナを軽く
お姫様だっこできるようになりました(笑)

前撮りでドレスを着たとき、試着の時と全然別人みたいになってました。
背中の肉が特に落ちたみたいで嬉しいのですが、
二の腕だけそのままなんです。

↑に書いたことが本当なら、諦めがつくのですが
ほしのあきって二の腕が細いのにバストも大きいですよねぇ。。。
だから私もがんばれば、ほしのあきみたいになれるかなぁって思ったり。。。

食生活は朝は食パンとオレンジジュース、
昼はチャーハンとか焼きそばとかを野菜を多めにして食べてます。
晩はお腹いっぱい食べすぎないように気を付けてます。
わりとお菓子が好きなのですが、小別けできるお菓子を昼間に少し食べてます。
(↑ダンナに見つかると怒られるけど。。。 (>_<) )

ダイエットがんばってる人や、二の腕ダイエットに成功した方からのコメントもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

お書きになった都市伝説は聞いたことがありませんけど、二の腕ダイエットならいくつかありますよ。

私は自転車を少しやっていますけど、腹や胸や腕ってあまり使わないので、別メニューで鍛えています。

一番簡単なのは、手を上に挙げてグーとパーを繰り返すことです。
スピードはゆっくりで構わないので、TVを見ながらとかヒマな時間に、なるべく長い時間続けていると効果的です。
それから物を持つという運動は日々していると思いますけど、物を押すという運動はほとんどしていないと思います。
押す運動は効果的です。
例えば膝をついた腕立て伏せですね、腕は真下につかなくても、椅子の座面くらいの高さについても可です。
腕に負荷をかけすぎませんから安全です、ゆっくりのんびり毎日続けましょう。
それから、伸縮性の高い紐(チューブみたいな物か、使い古しのストッキングを流用します)を、背中に回して両手に持ち、ゆっくり前へ押したり引いたりの繰り返しもいいです。
同じ体制で、野球のピッチャーのように、上から前に振り下ろす運動もいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

グーパーは簡単でいいですね!
これならヒマがあれば出来そう!

押す運動って確かに生活の中ではないですね。
ヒザをついた腕立て伏せならできそう!

色々と運動を教えてくださってありがとうございます!
さっそく実践します!!