相手の容姿がかなり自分好みで経済的にもこちらの負担になるようでない女性と
付き合ったいても
相手が嘘を言って男と会ったりしていたら別れますか?
ただし、会っているのはたしかだが
浮気かどうかはわかりません。ただ単に男友達と会っているかもしれまん。

A 回答 (5件)

容姿は関係ないと思います。


容姿よりも「嘘」も方が重要なのでは?
どんな嘘を言って他の男と会ってたのか分かりませんが、裏切られた事に間違いないので、揉めると思います。
別れるかどうかはその嘘の内容次第ですね。
    • good
    • 0

嘘ってどの程度ですか?


たかがそんな事で別れません。

別れるか別れないかは容姿は関係ありません。
    • good
    • 0

はじめまして 二児の母です。



相手が嘘をつくのなら それは信頼関係が無いので 別れます。
浮気かどうか よりも 嘘はダメですよね~。
嘘をついている時点で 浮気でしょう。
ただの男友達 と言うのなら 嘘つく必要も無いです。

《○○ちゃんと飲みにいく》なんて言う言葉だって 怪しくなるでしょう?
本当は男なんじゃないか、、とか。
辛くなる恋愛は 自分が惨めになるので 私は嫌ですが
それはあくまでも個人差ですし、貴方が どこに比重を置くのかって事になります。
    • good
    • 0

容姿は関係ありません。

その女性のことを好きかどうかが問題です。
好きなら別れるという選択はありません。
「男友達と会うな」と言って駄々をこねまくります。
ホントに惚れた女なら浮気したって最後は許します。

容姿が好みなだけで、そんなに好きでもない女なら何も言いません。
自分は自分で本命を探し歩くだけです。
時々遊んでくれて、エッチさせてくれるだけでありがたい話です。
    • good
    • 0

嘘をつかれるのが許せない程イヤなら別れましょう。


顔で許せるなら継続しましょう。

私なら別れません。
許せる範囲なので。

喧嘩にはなるでしょうが。

経済的に・・・
はsodom123さんにとっては重要なのでしょうね。
損得でつき合うのもどうかと思いますが、重要なら許してあげればイイと思いますょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q人生は容姿と学歴で決まり、男は学歴に女は容姿に重点が置かれる理由。教え

人生は容姿と学歴で決まり、男は学歴に女は容姿に重点が置かれる理由。教えてください。

Aベストアンサー

人生が容姿と学歴で決まってしまうという発想はとても悲しいように感じます。
人生は○○で決まるほど簡単ではないと思うのですが…。

しかし質問者さまがそうお感じになるのもまったく理解できなくもありません。
学歴=努力、教養、我慢、選択が増え尊敬につながるからではないでしょうか。
でもご両親がエリートでご本人がとっても勉強ができる方って、こころどこかに忘れてきちゃったような発言や症状もつ人も中にはいらっしゃいますから…。女性は美しければチャンスが増えるからではないでしょうか。

Q人格障害?それともただ単に性格が悪いだけ?

今まで自分はかなり変わっていると感じていましたが、今回ある本を見て自分はこれだと思いました。その本のタイトルは「良心をもたない人たち―25人に1人という恐怖」です。

[一見、魅力的で引きつけられるが、身近につきあってみると、うそをついて人を操る、都合が悪いと空涙を流して同情を引き、相手に「自分が悪い」と思わせる、追いつめられると「逆ギレ」して相手を脅しにかかる……そんな人たちがいる。]

こんな人間でも治療などあるのでしょうか。どんな些細な事でも結構です。教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

人格障害とひとことで言っても いろいろな種類があり
症状の軽い場合 だれも気づかなかったりする場合もあります。

私自身 境界性人格障害と診断されていましたが
周囲に被害者がいるわけでもありませんでした。
ただ自分が許せない完璧主義者でした。
そんな思いから鬱状態に陥り病院でそのような診断をされました。

カウンセリングの効果があり
今では お世辞にも完璧とは言えないような性格(?)に変化しました。

人格障害の種類や程度によっては治療やカウンセリングも無駄なものもあります。
逆にカウンセリング治療などしなくても年齢と共に徐々に治まっていくものもあります。

心配でしたら精神科や心療内科を受診してみてはいかがですか?

それから人格障害のセルフチェックなどは結構誰にでもあてはまる項目が多いと思いますので
自己診断ではなく専門家の正しい診断が必要です。

あまり気にしすぎてもよくないですよ。

Q自分好みの容姿について

付き合いはじめた彼女がいます。最近彼女の容姿が気になりはじめました。
付き合う前は容姿は今まで気にならなかったのですが、気持ちが落ち着いてきたのでしょうか、容姿が自分好みでは無いと感じたのです。
面食いというわけではありません。ただ、丸顔が好きとかやさしい感じの顔が好きとかそんな程度なのですが、彼女かわいい感じの顔というより綺麗な感じなのでしょうか、自分でも容姿が自分好みではないからといって別れるのはいけないと思うのですが、みなさんどう感じますか?
あくまで世間一般の容姿端麗とは違います。

Aベストアンサー

どんな理由であれ、心が「この人は違う。なんだか好きではないみたいだ」ってサインを出してるんだとしたら、自分の気持ちに嘘をついてまで付き合い続けるほうが失礼だと思うので、別れることもやさしさだと思います。お互いに不毛な時間を過ごさずに済むし、短い期間で別れるほうが傷も浅くて済みそうです。

その際、もちろん「容姿が好みじゃないんだ」なんてことは言わないであげてください。なるべく彼女を傷つけずに済むような別れるための口実をあなたなりに考えてみてください。

もしもまだ「好きになれるかもしれない」って可能性が残っていれば、もう少し考え直してみて欲しいかなって気もします。

Q気になる人の容姿が自分の好みでない

最近気になる人がいます。

職場の先輩でもともと彼のキャラクターや人間性が好きだったのですが、
最近仕事の都合上話せる機会が減ったことで寂しさを感じるようになり、
もっと話したいという気持ちから
彼の居ないときにも彼のことを考えるようになりました。

もしかしたら、これって恋なのかな~とか思ったりするのですが
彼の容姿が全く好みではないので一瞬の気の迷いではないかとか
出会いがないからそう感じているだけなのではないかと自問自答しています。

でも彼と付き合ったときのことを妄想したり、今まで彼と話したことを回想して
幸せな気分になったりするんです。

今まで恋愛対象になる人は容姿が好みの人ばかりだったので
こうゆうのは初めてでよくわかりません。

性格とか中身で人を好きになるってどうゆう状況なのでしょうか。

教えてください。

Aベストアンサー

第一印象やすぐに恋愛感情を持つのには容姿は男女共に重要だとは思いますが、結局付き合って時間が経つと冷めてしまったり、もっと容姿が良い人に目がいってしまうのも現実ですよね。

本当は二人で居て楽だったりホッとできたりする相手が自分に1番合ってる相手なのかもしれません。

あなたは今気になっている彼の人間性に好意を持っていて、会えないのが寂しく感じたり、何よりも「会いたい」という気持ちは「恋」だと言えると思います。

第一印象や容姿が好みの相手は探せばいくらでも見つかると思いますが、性格や中身が合う人はそんな簡単には見つかりませんよ。

これからどうなるかはあなたと彼次第ですが、今の気持ちはたいせつにして下さいね。

Q浮気相手の親に会う男の気持ち

私は浮気相手です。相手には大学時代から5年付き合っている彼女がいます。以前に一度浮気をした彼がもう一度戻った、彼の大切な女性です。彼女と別れることは絶対に出来ないようです。しかし、彼女とは体の関係を含め、性格など合わないところが多々あり、結婚を意識した今、本当に結婚すべき女性なのかという悩みを抱えています。彼が仕事で精神的にまいっている時に、私が彼を支えたのが原因でこの関係が始まりました。彼の弱さをすべて受け入れ、いつも笑顔で支えた私は、彼の一番安心する存在になりました。お互い最初は浮気と割り切って、時期が来たら別れるつもりでした。しかし、もともと相性の良かった私たちは、時間が過ぎるにつれ、ますますお互い安心感を覚える存在になってしまい、職場に彼女がいないことをいいことに罪悪感なく付き合いをどんどんとオープンにしていきました。浮気に対して嫌悪感がある共通の友人から、このことをひどく注意され、私と彼は一度は別れを深刻にとらえました。しかし結果的に自分たちのつき合いをとりました。実はその友人は彼の彼女の親友。彼としても絶対にもめたくなかった人です。絶縁した友人は浮気を彼女にばらすことなく、今も私たちの関係を彼女は知りません。その一件があってからというもの、彼からは私と別れる気配が消え、私から別れを切り出すと体調を崩すなど繰り返し、私も自然に離れていける時期をまつようになりました。そんな彼が、最近
親と同居する実家にくるようになり、親ともいやな顔をせず一緒に食事をしてくれます。以前は「親がいるでしょ?」と私の自宅を断っていたのに、なぜ遊びに来てくれるようになったのか、とても不思議です。夜のデートから昼のデートも増え、何かが少しづつ変わってきているような気がします。浮気相手の親にあう男の人の気持ちはどんな気分なんですか?

私は浮気相手です。相手には大学時代から5年付き合っている彼女がいます。以前に一度浮気をした彼がもう一度戻った、彼の大切な女性です。彼女と別れることは絶対に出来ないようです。しかし、彼女とは体の関係を含め、性格など合わないところが多々あり、結婚を意識した今、本当に結婚すべき女性なのかという悩みを抱えています。彼が仕事で精神的にまいっている時に、私が彼を支えたのが原因でこの関係が始まりました。彼の弱さをすべて受け入れ、いつも笑顔で支えた私は、彼の一番安心する存在になりました。...続きを読む

Aベストアンサー

憶測です。

○彼は現在の彼女より質問者様が好き

○でも現在の彼女に別れを切り出す勇気がない

○とりあえずは面倒な問題(現在の彼女との別れ)を
置いておいて、楽しい時間(質問者様や、そのご家族と
過ごす時間)を優先している

ちょっとした現実逃避状態なんじゃないでしょうか…
弱い人なんでしょうね、いろいろな意味で。

あくまでも憶測です。お気に障りましたら申し訳ありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報