人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

老若男女問わずお伺いします。

アンチエイジングという言葉があります。

メイクやファッション、髪型すべてにおいて、
(1)自分の本当の年齢に逆らって若作りをして美しく見える人
(2)若作りしているのが見え見えで美しく見えない人
(3)本当の年齢を受け入れてそれ相応に変えていく人
(4)元々そういった事に無頓着な人
色々だと思います。

似合ってるか似合ってないかによる、という事は理解できますが、
本人にはわからない事だと思います。

質問ですが、それなりに似合ってるとして、人間性にも好感が持てる人として
(1)(2)(3)の中ではどれが一番好感が持てますか?

私は若い子向けのファッション雑誌を読むオバサンや
若い子向けの洋服店のバーゲンに群がるオバサンを見て
ああはなりたくないと20代半ばの頃から思ってました。

自分が30代半ばになり、
それを理由にいろんな事に対して手抜きになっていくのが嫌で
自分をもう一度磨こうと思いましたが、
どうしても若い子のファッションやメイクがかわいく見えてしまいます。
特に自分より若い子と会う時に、気合入れて行くと
若作りをしてると影で笑われてそう、
と思う反面、私の思う年相応の格好をしてると
女度下がったな、手を抜いてるな、と思われてそうで。

30代半ば女性で、素敵に見えるのは(1)~(3)のどのタイプですか?
(4)のタイプに好感を持つ方もいらっしゃると思いますが、
私の選択肢には無いので今回は除外させていただきます。
参考の為に、だいたいの年齢と性別も添えて頂けるとありがたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

36歳の女です。


私の意識としては(3)ですね。
殿方からは30くらいに見えるといわれるので、まぁまぁそんなもんかなー
と気をよくしてるのですが・・・
ただ、10歳以上年下の女友達からは
「ねぇさん!もっとお洒落しなよー!女度下がってるよ!」
と言われたりもするので(4)に当てはまるのかもしれません(汗)

で、解決策としては・・・
年下の女友達複数人(複数人がコツです)とたまにお買い物にいきます。
似合うものをコーディネートしてもらうと、色々新鮮で楽しいですよ!
メイクもたまに教えてもらったりしてます。
派手になり過ぎないように、とか注文がうるさいので、適当にされてますが(笑)

質問者様も年下のお友達がいらっしゃるのなら、彼女達のアドバイスを参考にしてみたらいかがでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ただ、10歳以上年下の女友達からは
>「ねぇさん!もっとお洒落しなよー!女度下がってるよ!」
>と言われたりもするので(4)に当てはまるのかもしれません(汗)

そうなんです、これなんです!
自分では年相応におしゃれしてるつもりが、
周りからすると女度下がってるように見えてるというのが凄く嫌なんです。

>年下の女友達複数人(複数人がコツです)とたまにお買い物にいきます。

複数で行けば本音を言ってもらえるでしょうか。
一度試してみます。

お礼遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/16 16:30

(1)と言うことになるでしょうか


私は 還暦60歳です 本当の年齢に逆らって若作りしているつもりじゃないです でも そうなりますね 好きな服装が10代好みですから
たぶん 人目からは ひょっとしたら なんと思われているやら・・・
でも 気にしません あっ 可愛い これ着たい と言う気持ちに逆らって年相応の服装をするつもりはありません 
その為の努力 御婆臭くない 雰囲気をみにつける事を大事にしています 回りからは 似合っていると言われます 信じる事にしています
若い子から 私も年をとったら 貴方のように年を重ねたいと言われました 目標とまでお世辞を言って貰いました まんざらウソと思えない感じでした ともかく 年の事は忘れています 勘違いしていると言われようと感謝感激60祭です 子供に返ったのですから 10代の服装大いに結構 開き直ってます でもメイクも10代 ほとんどノーメイクです 口紅と眉にウテナ肌色乳液だけです。
自分の写真添付します 還暦記念旅行時のです 恥ずかしいけど見てやってください
自分自身がウキウキする気持ちを 幾つになっても押さえ込んではいけません 楽しくおしゃれして イキイキと生きる事が 貴方の回りの人をも幸せにする事だと思います 
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 2

みなさんのご意見、大変興味深く、楽しく拝見させて頂きました。


わたしは32歳女性です。

わたしは顔がキツメなのですが、ナチュラル系の服が好きなので
日々少しでも優しくかわいらしく見えるように頑張ってます。
メイクはもちろんですが 寝る時 枕を使うと首にシワが出来るそうなので使っていませんし 
アゴのラインにゆるみが出れば、しゃもじでリンパを刺激してむくみを取ったりしてます。
かわいらしいブーツも履きますし、かわいいものの中でも自分に似合いそうなものだけ どんどん取り入れてます。
そのおかげかいつも25歳あたりに見られているので
このままガンバっていこうと思ってます。

わたしの意見としては、肌が美しく、顔や体型の見た目が若い人であれば
若い人向けの格好はokだと思います。
つまり回答は1です。
ご質問者様も、顔の見た目が童顔で素肌もキレイなようですので
若い子の格好も全く問題なく着て頂けると思います。
その際の見た目が若くて、実年齢と合わなくても
それはそれで素晴らしいギャップと言えると思います。

わたしは梨花さんの格好はとても似合ってて可愛らしいと思います。
たまに肌のたるみなど気になることもありますが
似合っているのでわたし的には全然okです。
わたしの周りや街でも、本当に30代?40代?というような
かわいらしい若くてお洒落な方がたくさんいて、輝いて見えます。

本当に今の時代、見た目が若い方でしたら 年齢に関係なく
どんどん似合う若い服を着れますよね。

ただ、体型に衰えがあったり、顔の見た目が若くない方は
やはり年相当の落ち着いた格好をされたほうが
見苦しくないうえに、とても美しくみえます。
これは3に当たると思います。

わたしの知り合いで50代で、若い子のピンクのコートを着てる人が
いるのですが、顔は明らかに50代で似合ってないのに
本人は自分は若く見えている、似合っていると
信じ込んでいて、そのことがまわりの目からは醜くく
悲しくうつっています。

自分で何が似合っているかを知るのは難しいと思いますので
本音で言ってくれる友人や家族がほめてくれたファッションやメイクを
積極的に取り入れたり、逆にコレは似合わないって言われたものを
辞めるなどして自分を知っていくのが近道かなと思います。
わたしも顔の見た目が老けてきたときは、きっぱり若い格好は
あきらめたいと思います。
    • good
    • 0

37歳 女です。



(1)自分の本当の年齢に逆らって若作りをして美しく見える人
(2)若作りしているのが見え見えで美しく見えない人
(3)本当の年齢を受け入れてそれ相応に変えていく人
(4)元々そういった事に無頓着な人

の中からとなると・・・(1)かな?

年齢に逆らってって言葉が引っ掛かるけど美しく見えるならそれで良いと思う。
私は今でもミニスカ・短パンを履くし、年齢とか年相応とかって関係ないと思う。

要は似合ってるかどうか?
自分のしたい格好を自由にすれば良いと思う。
それに若く見せようとするより自分の個性を活かした方が美しいと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>年齢に逆らってって言葉が引っ掛かるけど美しく見えるならそれで良いと思う。
>私は今でもミニスカ・短パンを履くし、年齢とか年相応とかって関係ないと思う。

今回の中では新鮮な回答ですね。
やはりそうおっしゃる方もいらっしゃるので、
若作りも下品でなければいいかなと思ってしまいます。

>要は似合ってるかどうか?

これが自分ではわからないんですよね。
物凄く大人しそうな顔立ちと話し方、
物事を斜めから見てすぐ口に出してしまう毒舌キャラで
他人・友達・自分・家族、接する頻度や話す内容で私に対する印象が全部違うと思います。

大人しそうな外見に合わせると、性格を知ってる友達からは鼻で笑われてしまうと思います。
性格に合わせてしまうと顔だけが浮いてしまう…。
どっちにしてもチグハグなんです。

>自分のしたい格好を自由にすれば良いと思う。

これでいいならそうするんですが、その前に一般的にどのタイプが印象がいいのかを質問しました。

>それに若く見せようとするより自分の個性を活かした方が美しいと思う。

これも私の場合、非常に難しいですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/16 16:40

40代前半、女性です。


私が嫌だと思うのは、振り返られたらがっかりする女性(男性も)。
自分自身は(3)でいたいけど、周りに人は(1)だと思われているでしょうね(美しくは別として・・)。

私自身の見た目は、実年齢マイナス5歳をキープしてるようなので、
現在は30代半ばくらいの女性の服装で良いか!と思っています。
でも出来てないんでしょうね、きっと(苦笑)
先日出合った女性は、見た目20代半ばでしたが実際は30代半ば。
「詐欺!」と思いましたけど、可愛らしい顔立ちに良く似合ったファッションでしたので問題なしでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「詐欺!」と思いましたけど、可愛らしい顔立ちに良く似合ったファッションでしたので問題なしでした。

似合っていれば問題ないという事ですね。
私に対して全く敵意が無く、若作りに偏見がなく、本心で本音を言ってくれる友達に聞いてみれたら良さそうですが、
年下の友人から本心を聞き出すのは難しそうですね。
同世代の子無し未婚友人は居ますが、本音を言うタイプではありません。

難しいですね。

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/16 16:26

50歳女性です。


梨花さんは、年相応より若作りに見えますが。。。SWEETの雑誌モデル自体無理があると思います。
顔の皺が気になりますのと、首筋の皺や皮膚感、目の上のくぼみと清潔さに欠けるように見受けられて。。。36歳なのにって思います。生活が荒れているように感じ、少し、学の無いところも引っかかります。

やはり、肌の美しさは何物にも勝ると思います。
私?30代前半のように見えるそうで、皺が少なくたるみも無いので。。。
よく「美肌」を褒められます。
至って簡単に、高校の頃日焼けしないように、海水浴×日傘○の生活でしたから、その当時焼いて焼いた友人は、シミだらけの皺だらけ。。。
でもね、笑い皺は許せますよ。

ご自分に似合うメイク(昔のような派手な口紅×、今のベージュカラーの血色悪いのは、30代は厳しいので、ベースはそれでも中央に色を挿す)
などの工夫が必要でしょうね。
コーディネートもご自分に、お似合いのカラーを決めているなど、30代からは、自分の見せ方を工夫し、若い人には無い魅力を考える方が素敵でしょうね。
印象は全体のバランスなんでしょうね。

>30代半ば女性で、素敵に見えるのは(1)~(3)のどのタイプですか?
☆このお答えは、あなた以外の出来ないあなただけのメイクとファッションです。
ファッションは、たかがですが第一印象としては相当の好感を持って貰えるか否かを左右しますね。
そういう意味では、TPOを考えたコーディネート(メイクを含む)だと、思慮深く、好感を持てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>梨花さんは、年相応より若作りに見えますが。。。SWEETの雑誌モデル自体無理があると思います。

梨花は好きですが、同感です。
梨花の、同世代が参考にできる年相応のかわいいファッションを切望しています。

私も肌は皮膚が薄い割に強い方で、トラブルはほとんどなく、
乾燥する季節以外は特に気になることありません。

それにしても50歳で30代前半に見えるのは凄いですね。

メイクは下地・クリームファンデ・白粉・アイブロウ(茶色)・アイシャドウ(茶系グラデーション)・
アイライン(TPOに合わせてペンシルorリキッド)・ボリュームアップマスカラ・チーク(TPOでピンクorオレンジ)
とここまではフルメイクですが、唇だけは何も付けません。
昔からなのですが、このせいか、どれだけフルメイクしていても「ほとんど化粧してないでしょう?」と言われます。
少しは色を足した方がいいのでしょうか。
濃い色だと急に老ける、薄い色だとオレンジ系は似合わない、
ピンク系は全く色が出ない(ファンデーションを唇に付けるのは嫌)のですが、
何もつけてなくても、何も付けてないと思われないという不思議な唇?顔立ち?です。

>☆このお答えは、あなた以外の出来ないあなただけのメイクとファッションです。
>TPOを考えたコーディネート(メイクを含む)だと、思慮深く、好感を持てます。

難しいですね。
なぜなら、TPOは皆さん考えてらっしゃると思うからです。
TPOをわきまえてないと思われがちな人でも、その人なりに考えた結果がそれなのだと思うのです。
だから、自分ではわからないと思うのです。
それで、3択の単純な質問で一般的な好みとしてどれが一番多いのかを聞いてみました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/07 10:08

No.3です。



>梨花のブログで見るような髪型・メイク・ファッションと
>同じように一般人がすると
>それは若作りになると思います
梨花さんは芸能人だから、一般人とは違うから若くてお洒落なのではなくて
何度も言うようですが、自分の長所と短所を理解しているから若くてお洒落なんだと思います。
一般人が若作りに見えるのは似合っていないからです。
若い頃は似合って無くても、自分の好みだけでなんとでもなりますが、としを重ねるごとにそうはいきません。

>一般人が実年齢を受け入れた格好をすると
>老けたという印象を受ける人の方が多いように思うのです。
流石にそれは男の僕にはわからないですが
自分を理解し、似合うものを着れば
落ち着いてキレイになったと思われる事もあると思います。
「落ち着いた」=「老けた」とは思わずにプラスに考える事も可能ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度に渡りご回答ありがとうございます。

>梨花さんは芸能人だから、一般人とは違うから若くてお洒落なのではなくて
>何度も言うようですが、自分の長所と短所を理解しているから若くてお洒落なんだと思います。
>一般人が若作りに見えるのは似合っていないからです。
>若い頃は似合って無くても、自分の好みだけでなんとでもなりますが、としを重ねるごとにそうはいきません。

折角ご回答頂いたにもかかわらずお言葉を返すようで申し訳ないのですが、
これは、パリコレなんかに出るようなファッションモデルは
その服が似合ってるから、そのモデルはそういう服装・メイクで普段の生活をしたらいい
という事になってしまうので、納得はできませんでした。
仕事で華やかな服を着ている人その必要があるから着ている、
もしくは、それが許される職業だから着ているのだと思います。

>落ち着いてキレイになったと思われる事もあると思います。
>「落ち着いた」=「老けた」とは思わずにプラスに考える事も可能ではないでしょうか?

自分ではそう思っています。
が、若い友人からはそうは思われてないという事がわかったので
今回聞いてみたいと思いました。

色々とありがとうございました。

お礼日時:2009/09/07 09:42

40代後半、女性です。


若い頃からかわいい系は苦手でした。
その上、普通の服を着てもかなり年上に見えていたようです。
そのせいか、今は不思議と老けていない、若いとよく言われます。

でも年々着られる服の範囲が変わってきますね。
痛い若作りは絶対にしたくないので、娘がダメだしをしてくれる意見(膝丈チョット上位のワンピを着たらNO!でした。更にショートパンツをブーツと合わせようとしたら、丈が短いと品が無いからと言われました)を聞くように、また世間の若作りの人を見ては”あ~あれがだめなのね”と勉強してます。

確かに芸能人は別格です。
普通の人では許されないようなミニとか胸の開いた服とか・・・

自分でも決して若いとは思っていませんが、この年だからコレはムリとか決め付けずに自然に手を伸ばせるような服を着ています。
どちらかというとカッコイイ系やリゾート系が好きですね。(里佳子さんのような感じといえばわかりやすいでしょうか)

娘が社会人でわりと大人系の服を好むので、よく借りたりもします。
ブランドでいえばZARAが好きです。

>若い子向けのファッション雑誌を読むオバサンや若い子向けの洋服店のバーゲンに群がるオバサンを見てああはなりたくないと・・・

若い子向けの洋服店ってどのくらいまでの範囲でしょう。
forever21などは行っていますが・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今年はショートパンツを買いましたが2回しか使いませんでした。
膝上何センチまでOKかという細かいことなんかは人によるところだと思うので
お嬢様のような専属コーディネーターのような目を持ってる人間が
すぐ近くに居ないことには、自分では簡単にはわからないですよね。
心強いお嬢様がいらっしゃってうらやましいです。

>若い子向けの洋服店ってどのくらいまでの範囲でしょう。
>forever21などは行っていますが・・・・

アパレルのお店は対象とする年齢の範囲をだいたい決めているものです。
その年齢の事ですね。
ファッション雑誌の最高齢モデルの年齢-3~5才がその雑誌の対象で、
その雑誌に頻繁に掲載されるブランドがその年齢が対象としてる年齢だと思います。

すみませんが、forever21は海外のブランドという事しか知りません。
参考になる話をありがとうございました。

お礼日時:2009/09/07 09:30

3>1>4>2



若作りして痛々しいのはナシで。
年齢に相応しいというのは手抜きをする事とは全く違いますよね。

>似合ってるか似合ってないかによる、という事は理解できますが、
>本人にはわからない事だと思います。
お洒落だけじゃなく人に認められるにはまず自分を知る事が一番の近道だと僕は思います。
特に長所を解っている人は可愛いですしキレイですしカッコイイです。
最近あまり見かけませんが梨花さんは30半ばで若くてきれいでカッコイイと僕は思いますよ。
特に若作りしている様でなく若く見えるのは自分の長所が解っているからだと思います。

>どうしても若い子のファッションやメイクがかわいく見えてしまいます
良いとか悪いとかは抜きにして
これはまだ精神的に若い(幼い)という事だと思います。

23、男
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>若作りして痛々しいのはナシで。

そうは思いましたが、若作りしていても、
その人のキャラがよければ愛嬌にもなり得るかと思い
一応入れておきました。

>年齢に相応しいというのは手抜きをする事とは全く違いますよね。

そうですね。
ただ、昔から知ってる人から見ると、
常に視線を浴びて輝いてる芸能人はさておき、
一般人が実年齢を受け入れた格好をすると
路線が変わって良くなったと感じる人よりも、
老けたという印象を受ける人の方が多いように思うのです。

>最近あまり見かけませんが梨花さんは30半ばで若くてきれいでカッコイイと僕は思いますよ。
>特に若作りしている様でなく若く見えるのは自分の長所が解っているからだと思います。

梨花は私も大好きですが、
梨花のブログで見るような髪型・メイク・ファッションと
同じように一般人がすると
それは若作りになると思います。

やはり芸能人は特別だと思いました。
身近な一般人の女性ではどうでしょう?

お礼日時:2009/09/04 18:20

わたしは(3)に好感が持てます。



(1)(2)の若作りという言葉をつかってしまった時点で
自分自身に負けている感がある気がします。


(3)の年齢を受け入れて・・・というのは
それに従ってオバサンっぽくというのではなく
20代では出せない、大人の女性の色気や艶っぽさが
感じらる方が素敵だなと思います。



>私は若い子向けのファッション雑誌を読むオバサンや
若い子向けの洋服店のバーゲンに群がるオバサンを見て
ああはなりたくないと20代半ばの頃から思ってました。

私はまさに今こう思っている25歳です。

やはり年齢が10歳前後すると、肌質や髪のツヤ、体型の
シルエットなど明らかに違いがでると思います。
女子高生をみて、わたしはひしひしと感じました。

メイクや服装を若い子に合わせると、顔がついていかないと
いった経験があります。
(アッキーナがすごく可愛くて、メイクや服をマネしてみたら
大失敗でした。。)

30代半ばの女優さんといえば
篠原涼子さん,深津絵里さん,りょうさん
など、やはり20代とは違う可愛らしさ、女らしさがあって
素敵だなと憧れています。

君島十和子さんなど、すごく肌が綺麗な女性は
若作りというのではなく、年齢よりも若々しくみえるの
かなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>(1)(2)の若作りという言葉をつかってしまった時点で
自分自身に負けている感がある気がします。

そうですね。
おっしゃるとおりです。

>大人の女性の色気や艶っぽさが
感じらる方が素敵だなと思います。

そうできたら一番いいのですが、
私の場合、体も小柄で顔と目が丸く元々全体的に幼いうえ、
化粧栄えのしない顔なので
相当な努力をしない限りはその魅力は出せないと思います。
シンプルな服を着ると、絶対に「地味」になります。

>篠原涼子さん,深津絵里さん,りょうさん

芸能人は素敵な方ばかりですね。
同世代の芸能人を意識してみるのもいいと気づかされました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/04 18:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性に質問です。40過ぎた女性に女を感じますか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、それはもうひどいことを言っているんです。
私は女ですから、かなりむかついてしまい
「あんたらだっておじんじゃん。」と
言い返したのですが「男と女は違う」といい
げらげら笑っていました。サイテーです。

でも、これが男の本音なのでしょうか。
自分が40になったとき、夫からは女として
見られないのかと思うと悲しいしむかつきます。
それとも、単に夫や友人が男として低い?のか??

皆さんはどう思いますか?
男性は自分が40過ぎ~50過ぎでも、
女は若いほどいいのですか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、そ...続きを読む

Aベストアンサー

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
産んで間がないので体型も元に戻って
いないし、顔がやっぱり「お母さん」
やってます。でもそれはその時期はそれが
必要だから、いいけど又40代に入って
子育てが落ち着いてから
お洒落して恋心を忘れなければ、女性って
いくらでも輝きますよ。私も男性に40代の
女性をどう思うか、男性に聞いた事がありますが
ほとんどの人が若い女より魅力を感じると
言っていました。
芸能人では、やっぱり黒木瞳、由美かおる
秋吉久美子、吉永小百合、五十嵐淳子等って
すごい魅力的じゃないですか。同じ芸能人でも
若い頃綺麗でも40歳すぎてすごいオバサンに
なった人いっぱいいるので、その違いは
何かというと、「綺麗でいたい」という意識の
高さですよ。その意識があるかないかで
オバサンか、美女かって分かれてきます。
40歳になったら全員オバサンでは
ありません。黒木瞳なんかは、写真でも
綺麗に撮られる方法を知っているというから
美に対して敏感ですよね。

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
...続きを読む

Q妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になってしまったのかもしれません。
言いたいことも言えるし、気を使う相手でもないし、嫌いでもない。
だけど、「結婚したい!」とも思わないし、「愛してる!」とも思わない。

でも、このままだったら妥協して結婚してしまうかもしれません。

彼と結婚したとして、私がもっと彼の事を愛することが出来れば、
彼は私の事を愛してくれているので、絶対に幸せになれると思います。
でも、今は彼を愛し続ける自信がありません。

結婚してから、相手のことを今まで以上に好きになることは有り得るのでしょうか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になっ...続きを読む

Aベストアンサー

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心で、彼のこと好きって
事じゃないのかなぁ。自分では気がつかないけど別
れられないのなら彼が好きと思ってもいいのでは。

で、俺は好きでもない女性と結婚しました。
当時俺は×2だったし彼女が妊娠しちゃったとか
いろいろ重なって結婚しました。結婚した当時は
浮気の連続です。

でも子供がどんどん大ききなって片言話すように
なって、2人目も産まれてほんと子供と接するの
がすごく楽しくなりました。
今は4歳と2歳ですが、浮気なんかしている暇が
あるなら子供と遊びたい!って思うようになりま
した。

そんな大好きな子供達の母親です。結婚当時は好
きでもなく今でも好きではありませんが子供達の
大好きな母親、俺の大切な妻です。

俺は愛とか好きって言う漠然とした言葉よりも
大切という言葉の方が好きです。

だから好きな女性ではなかったですが大切な妻
なので俺は一生妻・子供達を守っていくつもり
です。

この歳になってわかりましたが結婚って好きとか
愛してって事ではダメだと思うんですよ。
結婚するからには、妻を一生守り抜くみたいな
気持ちじゃないと。
愛してるからなんだっていうのかちょっと先が
見えませんよね。

prin000さんがいくつか解りませんが俺見たいな
境地になるには歳とらないとムリダとおもいます。
結婚したのはいいけどつまらない平凡な毎日で
他に男見つけて浮気、さらには離婚なんていう可
能性も否定できないですよね。

そうならないためにもできるなら一度別れてみ
ることをオススメします。

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心...続きを読む

Q甘やかされて育った子供と厳しく育てられた子供の性格は?

甘やかされて育った子供はわがままになると言われますが、本当のところどうなんでしょうかね?
逆に厳しく育てられた子供は、どうなるんでしょう。
単純にわがままの反対はがまんだとおもうので、がまんのできる子に育つと考えていいでしょうか?

みなさんの意見を聞かせてください。
よろしく御願いします。

Aベストアンサー

甘やかされて育つ。皆さんが書かれているように、叱られずに育つということですよね。
甘やかされた子はわがまま、厳しく育った子供は我慢が出来る、でも実際にはそれほど単純ではないんです。

まず、叱ると褒めるが表裏であると言う事をよく考えてみてください。
甘やかされて育つということは、実は叱られずに育つということになり、叱るがないから褒められるがない、つまり本当の意味で褒められた事がないと言えます。

よくあるパタンですが、甘やかされて育った人は、褒められていないので物事に対する達成感がなく(実際には分からない)、どこまでやっても『やり遂げた』という気持ちがあまり具体的にわいてこず、そのうちに『出来ていないんじゃないか』『不十分なんじゃないか』といった不安感に襲われ、やる前から諦めてしまう、さらに悪い状態なら欝になる。

厳しく育てられてきた場合は逆に、厳しい事を聞かなければならないというプレッシャーから、人の顔色を見て育つようになりがちです。求められている事をきちんとこなしているか、これで叱られないだろうか。
なので叱られる事がないようにするために褒められる事もなくなり、結果愛情を求めるようになってしまい傾向があります。

そう考えると、kiccaさんのおっしゃるとおり、やはり叱るべきところはきちんと叱り、その上で甘やかす部分も作ってあげ、そのメリハリをきちんとしてあげるというのが理想だといえますね。

叱る事によって社会のルールをきちんと理解させてあげ、褒める事によってその子のもつ才能を伸ばしてあげる。時には自分の行いを子供の前で反省する事もあってもいいですし、あえて子供を褒めるように料理のお手伝いを頼んでみたり(きれいに切れたね、上手に盛り付けられたね、など)。

それによって、自分自身の『気付き』も生まれてくるものですよ。

子供を育てるのではなく、子供の人生を育てる事が本当の意味での『育児』なんですよ。
自分の経験を見直して、『反面教師』として受け取った事に対しては『私は○○をされて嫌だったから子供にはしない』と考えて、楽しく人生を送る事が出来るように導いてあげてくださいね。

甘やかされて育つ。皆さんが書かれているように、叱られずに育つということですよね。
甘やかされた子はわがまま、厳しく育った子供は我慢が出来る、でも実際にはそれほど単純ではないんです。

まず、叱ると褒めるが表裏であると言う事をよく考えてみてください。
甘やかされて育つということは、実は叱られずに育つということになり、叱るがないから褒められるがない、つまり本当の意味で褒められた事がないと言えます。

よくあるパタンですが、甘やかされて育った人は、褒められていないので物事に対す...続きを読む

Q40代女性が着るブランドって?

40代女性です。恥ずかしながら独身です。
今まで着ていた服が古くなったので買い替えようと思ってます。

が、デパートに行っても、ミセスコーナーの服はいかにも「年配」という感じで、私にはとても着れません。
ほかの階に行くと、いかにも20代の人ばかりで、自分はいったいどこに行けばいいの?って感じです。
老け込みたくもないし、周囲が引くような若作りもしたくないのですが
いろんなブランドのホームページを見ても、ターゲットの年齢層ってほとんど書いてないですよね?
なので、どのブランドなら自分の年齢でも恥ずかしくないのか、調べようがなくて困っています。
今までは組曲、23区あたりを着ていましたが、さすがに40代で組曲はちょっと・・・ですよね・・・たぶん。

体型は昔からほとんど変わってなく(だからついつい、古くても着続けてしまったのですが・・・)
顔も、実際より5~7歳ぐらい若く見られることが多いです。
(昔はむしろ老けて見られていたので、年齢不詳の顔だと思ってください)
サイズは上が9号、下が11号です。
流行の服より、ベーシックな服の方が似合うようです。
可愛らしい系より、カッコいいお姉さん系の方が好きです。
地方に住んでいるので(ど田舎ではないですが)地方にもある店がいいです。

あと、オシャレ着のほかに、仕事用のリーズナブルなブランドも欲しいです。
というのも、職場がほこりっぽい所で、しかも私服なので
高い服はもったいなくて着れません(笑)
今までずっとユニクロで済ませてましたが、さすがに飽きてきました・・・
インナーが2~3000円ぐらいで買える店がいいです。
あまり安すぎると生地がすぐ傷んで、結局高くつくので。

過去ログも検索しましたが、しっくり来る回答を見つけられなかったので質問させていただきました。
たくさん質問があって恐縮ですが、よろしくお願いします。

40代女性です。恥ずかしながら独身です。
今まで着ていた服が古くなったので買い替えようと思ってます。

が、デパートに行っても、ミセスコーナーの服はいかにも「年配」という感じで、私にはとても着れません。
ほかの階に行くと、いかにも20代の人ばかりで、自分はいったいどこに行けばいいの?って感じです。
老け込みたくもないし、周囲が引くような若作りもしたくないのですが
いろんなブランドのホームページを見ても、ターゲットの年齢層ってほとんど書いてないですよね?
なので、どのブラン...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんのような感じですと、自由区・トゥモローランド・エディバウアー・コムサ・ヒューマンウーマンあたりはどうでしょうか?

どれも年齢的に30~40代の方の利用も多いですしサイズ展開も多く、色・柄・デザインがキリッとしていて、シンプルでベーシックなものが多いけど流行を押さえたものも出している・・・というブランドです。
金額的にもそれほど負担にならないと思いますので、シーズンごとにちょこちょこ買えるのではないでしょうか。

トゥモローランド、ヒューマンウーマン(パンツがおすすめ)はお近くにあるかどうかわかりませんが、自由区、コムサはデパートやショッピングセンターによく入っていますので見つけやすいと思います。
エディバウアーは、わりとカジュアルなイメージが強いですが、ジャケットやパンツなどもいろいろ出ているのでよかったら見てみてください。
ネットでも買えます。
http://www.eddiebauer.co.jp/eb/home/home.aspx

他には、ご存知かもしれませんが、千趣会ベルメゾン、フェリシモなどの通販もけっこう使えると思いますよ。

カットーソーやカーディガンなど、カジュアルなものをリーズナブルな値段で買えますので、ユニクロだとちょっと・・・という場合にオススメです。
GAPもお近くにあれば、インナーやカジュアルなニットを買うのにいいと思います。値下げも早いし。

あと、とても個人的な意見ですが、プリーツプリーズとかソニアあたりをたまに入れたりするとステキなのでは・・・と思います。(どちらも値段は高いですが、40代以降の方にすごく似合うブランドだと思うのです。基本的にデザインが大きくかわらないのでずっと着られますしね。)

参考までに。

質問者さんのような感じですと、自由区・トゥモローランド・エディバウアー・コムサ・ヒューマンウーマンあたりはどうでしょうか?

どれも年齢的に30~40代の方の利用も多いですしサイズ展開も多く、色・柄・デザインがキリッとしていて、シンプルでベーシックなものが多いけど流行を押さえたものも出している・・・というブランドです。
金額的にもそれほど負担にならないと思いますので、シーズンごとにちょこちょこ買えるのではないでしょうか。

トゥモローランド、ヒューマンウーマン(パンツがお...続きを読む

Q50代女性とのH・・

こんばんは、今僕は二十歳の大学生です。最近僕はあるサイトで50代の女性と付き合う事になりました。彼女とは気が合い、ほんとの恋人のようで、デートとかも楽しいです。それで僕はその彼女とHしてみたいなぁ~と思っているんですけど、はたして50代の女の人は性欲ってあるのでしょうか?仲がいいだけに言ってひかれるのが怖いです・・

Aベストアンサー

50代の女性でも性欲はあると思いますョ。
50代でも更年期障害が始まった人はそれどころではないでしょうけど(笑)

20歳の大学生と50歳女性・・・親子ですよね。
この先ずっとお付き合いするのでしょうか?
その女性が出産経験有り・無しで身体は違うと思いますが、したい!と思うならしてみたら如何でしょう?
お勧めはしませんが・・・。
同世代の女性とお付き合いをお薦めします。

Q50代の先輩の服装がピンクで気持ち悪いです。

半分、グチです。。。
でも、もし相手が不快にならないような注意の仕方があったら、教えて頂けると助かります。

会社の50代の先輩の事です。
毎日、変な服装をしています。

肩パットが入った毛皮のコート、真冬なのに昔流行ったであろう夏のキャミワンピ。
白のシフォン、フリフリのカーディガンにピンクのミニスカート(3段ティアード)
またある時は、古ぼけて色あせしたペーズリー柄の黄色のスカートに、上半身がヴァチカンの衛兵のような(ピエロっぽい)緑と青と黒のストライプのカットソー。
たまにバレエの発表会のようなピンクのチュチュに白いタイツで来ます。

お葬式には、花柄のタイツ。お見舞いには、ピンクの大きな帽子にお揃いで作ったであろう肩パット入りのワンピース。もちろんミニスカートです。
もしくは大学生の娘さんの服を着ています。

私もびっくりするけど、一緒に歩いてて恥ずかしいし、取引先へのお通夜などでは困ってしまいます。

かわいいのが大好きで、フリルに花柄ピンクピンク!バックや傘もピンクです。
全身ピンクって若くても目立つのに、そこに50代のおばさんの顔がのっているのです。

多分、昔は可愛かったんだと思います。
今でも「あーん、重くて持てなーい」「あーん、届かない~誰か取って~」が毎日のように男性社員に向けられます。
化け物とかキチガイと呼ばれています。

本人のためにも良くないと思うのですが、服装の注意なんてむやみに出来ません。
カドがたたない言い方ってありますか?
それとも放っておくしかないでしょうか?

アドバイスがあったらお願いします。

半分、グチです。。。
でも、もし相手が不快にならないような注意の仕方があったら、教えて頂けると助かります。

会社の50代の先輩の事です。
毎日、変な服装をしています。

肩パットが入った毛皮のコート、真冬なのに昔流行ったであろう夏のキャミワンピ。
白のシフォン、フリフリのカーディガンにピンクのミニスカート(3段ティアード)
またある時は、古ぼけて色あせしたペーズリー柄の黄色のスカートに、上半身がヴァチカンの衛兵のような(ピエロっぽい)緑と青と黒のストライプのカットソー。
たまにバレ...続きを読む

Aベストアンサー

何も言わなくていいのではないでしょうか。

別にあなたが周りからおかしいと言われていないのですし、

気分は悪いでしょうが・・

50歳にもなって分からないんですから、もうだめですよ~

その方に娘さんがいるみたいですが、その娘さんさえ言わないということですから・

その子もおかしいか、または諦めてる状態なのでは?

汚い、臭いは注意できるでしょうが。

あとはその方になにか言える上司が一人くらいいないのですか?

まあ、毎日笑うネタの提供者と思って観察して、楽しんでください。

ちなみに僕なら、顔を撮さないように、写真や動画、声をDVDに編集して

仲のいい友達と楽しみます。


人気Q&Aランキング