アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去においてキリストは愛の精神を説き、また有るものは無常を
あるものは人々の心に触れる言葉を残しました、人生とは不可解
なものですが、皆、時々涙を流すものです、うれし涙、悲しみの
涙、くやし涙、懺悔の涙、うらみの涙、怒りも有るでしょう
貴方は、どんな涙をどんな時に流して生きてきましたか
教えて下さい、お願いします

A 回答 (6件)

これまでの半生を通して私の人生が比較的順調だったこともあるでしようが、私、ほとんど泣いた記憶がないのです。


小さかった頃に、道で転んでも泣かなかったし、ケンカをしても絶対に負けていなかったし、それで泣かされたこともなかった、だから意地っ張りのNと冷やかされたものでした。

中学時代はタイトルを賭けて精魂込めて戦った最後のバトミントンの試合で、総合点の僅少差で優勝を逃がしたし、女子高の頃にはライバルと熾烈な成績のトップ争いをして、ついに追い越せなかった、あの時の悔しさはかなりのものだったけれど、それでさえ他の仲間のように悔し涙にくれることもなかった。

成人してからも何度かの失恋を経験したけれど、それでさえ、泣けばいいのに、血が出るほど唇を噛んでも泣かなかった。だから、相変わらず意地っ張りだと言われ続けてきたみたいです。

でも、ひとつだけ、私には男性恐怖症というトラウマがありました。女子高の頃のあることが原因になって、どうしても男性を受け入れられない身体、だからもう結婚は諦めていました。それゆえに、何人もの男性にめぐり合っては、こちらから分かれたり捨てられたりしました。

そんな私の気持ちを察した上でそっと優しく抱いてくれた人がいました。長い時間をかけて、とても長い月日をかけて、根気よく私を見守ってくれました、そしてある日とても自然にひとつになれました。私が人生最大の苦しみから解放された瞬間でした。あの時だけは大声を上げて泣きました、記憶する限りたった一度だけの涙でした。その人、いまの主人です、大切にしてあげなくてはね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハッピーエンドの話ですね、うれし涙の時の記憶を忘れないようにね
祝福します、返事有難うございました

お礼日時:2009/09/04 21:58

映画、ドラマ、スポーツ、本、ジャンプでも泣きます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナイーブなんですね、という私も此の頃はふてぶてしくなって
しまいましたが、昔は、映画やドラマで良いもの(感動的なもの)
をみた時に、けっこう泣けた事を、思い出しました
返事有難うございました

お礼日時:2009/09/05 11:18

大切な人が逝ったとき、よくもまぁ、これだけ涙が出るものだ、と思うほど泣きました。


悲しみの涙はもちろん、色々な感情が混ざった涙でした。
助けてあげられなかった悔しさからくる涙、自分だけが生きているという罪悪感の涙もありました。

涙って枯れないこともあるんですね。
そのときは、涙の塩分でナメクジになるかと思いました。
あ、もっときれいな表現にします。
周囲が海になりそうでしたよ。
でも、今は、何とか人間やっています。
ほんとですね、しっかり生きなくては、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

涙って、熱く流れるものですよね、感極まると、目がはれたりね
みっともない顔にもなりますしね、人生色々有りますね
ありきたりの表現だけど、返事有難うございました

お礼日時:2009/09/05 04:52

無礼なお礼をされて

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私でない事を祈りますね、返事有難うございました

お礼日時:2009/09/04 22:00

自分が生まれてきたことへの罪悪感で今まで泣いてきました。



こればかりでしたね。

この回答への補足

此れを書くとまずいかも知れないけど、昔ある所で、突然死した
方が居ました、残された物の中に、私は、親に毎日、暴力をふるって
生きてきました・・・のあと懺悔のくだりの文章が有りました
見た感じ、とてもその様には見えない人でした、死体安置所で
暴力を振るわれ続けられたであろう親が、泣きながら、苦労を
掛けたね、苦しかっただろうと、声をかけていました、
世の中は不思議ですね、しっかり生きなくてはと思います
私も人に誉められるような人生を送ってきたわけでは有りません
書きながら、色々な事を思い出しました

補足日時:2009/09/04 22:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、私も一杯泣いてきましたねえ、思いだしたくない物も
有りますねえ、返事有難うございました

お礼日時:2009/09/04 21:54

カーチャンスレ J( 'ー`)し

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒントのようですね、分りました、返事有難うございました

お礼日時:2009/09/04 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!