アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 昔使ってた野球のグローブを久しぶりに出したら、クモの巣が張るほど汚れてました

 いっそ水洗いしたいんですが、やはり止めたほうがいいでしょうか?

A 回答 (3件)

グラブの水洗いと言うことですが、可能だと思います。

多少の知識と度胸が必要ですが・・・。
グラブの型付け方法に湯もみ型付けなんていう方法もありますので、グラブを水に通すと言う行為自体は問題ないと思います。
要は、洗った後にちゃんと乾かすことが大事です。
ちゃんと乾かさないと芯が腐ったり季節によってはカビが生えたりします。
それと急激に乾かしたりすると革ですので縮みます。
この辺りをクリアできれば水洗いしても大丈夫だと思います。

私も雨の日に使用したグラブなんかは、水拭きなんて生やさしい物ではないくらいホースでガンガングラブに水をかけて泥を落としました。

実践する場合は、最悪ご自身のグラブがポシャってもかまわないものとご理解するか、自己責任において実行してくださいね。
参考までにどうぞ↓
http://homepage3.nifty.com/yope/glove1.html#mizu
    • good
    • 7

やめた方がいと思いますよ。



バイク用のグラブとは違い表面に防水加工してませんし
紐の部分から中にしみますし。

表面はグラブの汚れ落としで汚れを落とし
保革油を適度に塗りこみましょう。

内部は専用のメインテナンス品で汚れを取るか
薄手の軍手をつけてグラブをはめればよいかと。

参考URL:http://www.mizunoballpark.com/maintenance/glove/ …
    • good
    • 6

こんばんは



参考までにどうぞ
http://rouche.at.infoseek.co.jp/chie113.html
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!