こんばんは
PS2 信長の野望「天下創世」
をプレイしています。
ゆっくり攻略していますが何年までというリミットは
定められているのでしょうか?
教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

私もPS2版天下創世をプレイしています。


説明書にゲームオーバー条件の一つとして「1700年になる」とあるので、どのシナリオから始めても1700年がリミットではないかと思われます。
私自身は今までに1700年を迎えたことがないので断言できませんが、まず間違いないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q武田信玄が天下をとれば?

 >父信虎を追放した晴信が採用した体制は、甲斐の権力者の連合体制であった。これ以後、甲斐国では、勝頼が1582年に信長・家康に滅ぼされる直前まで、甲府盆地(国中)を支配する武田氏、富士川流域(河内)を支配する穴山氏、都留郡(郡内)を支配する小山田氏三者による連合支配が続くことになる。「日本歴史館」(小学館)

 以上の、支配方法をみても、武田信玄が天下をとっても群雄割拠が解消されるわけでもなさそうで、戦がなくなるという時代の夜明けを感じることができません。
 武田信玄は天下をとるべく出発するものの、途中病に倒れ、志を遂げられなかったのですが、彼がもし天下を取っていたら、どんな日本を造ろうとしていたのでしょうか?

Aベストアンサー

武田信玄が天下を取るべく出発したというのは、信長が成し遂げた結果からみた結論で、実際は京都見物程度の感覚で出発したと考えざるをえないでしょうね。
もし京を制したとしても、すぐに甲斐に戻ってしまうでしょう。
もともと信長が天下を制したのは兵農分離と政教分離を成し遂げた背景がありますが、信玄はそれができていないために川中島で何回も戦う羽目になるし、京都に出ても農繁期には兵隊を戻さざるを得ませんから。

信玄はあくまでも天皇を中心とした旧体制派の名門ですから、日本を造るのではなく、平安時代に戻すくらいしかできないでしょうね。

QPCゲーム 信長の野望 天下創世 攻略本

ソースネクストの天下創世with パワーアップキットを購入しましたが、自分は信長初プレイでとても難しくて攻略ができません。
攻略本を購入しようと思っています。
種類が一杯あってどれを購入したらいいのかがわかりません。

おすすめ天下創世の攻略本を教えて下さい。

Aベストアンサー

攻略本なんて買わなくてもwikiなどを見れば充分攻略できると思います

チュートリアルみましたか?

基本普通のレベルならチュートリアルに忠実にしてればクリアはできると思いますけど

Q天下をとる?

天下を獲る
天下を奪る
天下を盗る
天下をとる
天下を取る

どれが正解ですか?

Aベストアンサー

天下を獲る
  ↑
 信長


天下を奪る
  ↑
 家康


天下を盗る
  ↑
 秀吉

Q信長の野望 天下創世

信長の野望天下創世を買おうと思ったんですが、もうすぐ新作が出ると言う噂を聞いて迷っているんでいます。買ったほうがいいと思いますか?あと、中古の値段てどれぐらいですか教えてください。

Aベストアンサー

買おうとされているのはPC版ですか?
それともPS2ですか?
PS2なら次の新作はまだでないと思います
信長シリーズはPC版が先に出て、その後PC版で不評だった部分を修正してPS2版が出るので、PC版が出てからPS2では1年くらいかかります。
PC版すらまだ新作は出てないのでPS2では当分出ないと見ていいと思います。
ちなみに古本市場でのPS2版の中古販売価格は7000円位でした。

PC版に関してはなんともいえませんが、まだ新作の話は聞かないので、しばらくは出ないと思います。
前作が出たのが一昨年前だったので、そろそろ新作が発表されてもおかしくはありませんが、HPに情報がUPされて一ヶ月かそこらで発売するとは思えないので、そんなに直ぐには出ないと思います。

Q天下布武

天下布武って天下統一と同じ意味ですか?

Aベストアンサー

こんばんは。

『天下布武』は『武力』を以て天下を統一するという意味する。
『天下統一』という目標があるとすれば、
『天下布武』は手段ですね。

Q信長の野望 天下創世

「信長の野望 天下創世 with パワーアップキット Windows 7対応版」がアマゾンで売られているんですがこれって「通常ゲーム+パワーアップキット」なのでしょうか??それともあくまでパワーアップキットのみでゲーム自体は別売りで買わないといけないのでしょうか??

Aベストアンサー

通常+パワーアップで間違いない。
光栄の場合はタイトルで区別できる。
⚪︎⚪︎パワーアップキットと表記されてたら、パワーアップキット単体。
⚪︎⚪︎withパワーアップキットとあれば、ゲーム本体とパワーアップキットです。

Q「天下統一」とはどういうことを言うのか

歴史の本を読んでいると「天下統一」という言葉がよく出てきますが、これはどういう事を言うのでしょうか。
日本の歴史で「天下統一」をした人は誰なのでしょうか。
また、徳川家は江戸幕府を開いた時点で「天下統一」をしたといえるのでしょうか。それとも大阪の陣で豊臣氏を滅ぼした時点で「天下統一」をしたということになるのでしょうか。
あるいは「天下統一」の明確な定義など無いのでしょうか。

勉強不足であまり歴史に詳しくない私ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
『天下統一』は武家による政治に対して使われます。つまり戦による武力争いの結果頂点にのぼりつめた場合に天下統一という言葉を使い、その人を『天下人(てんがびと)』とか『天下様(てんがさま)』なんていう呼称もあります。

足利尊氏、源頼朝、織田信長、豊臣秀吉、徳川家康はまぎれもなく天下統一をした人々です。通常は天下人を倒すことによって、新たな天下人が生まれます。

徳川家康の天下統一は『関が原』か『大阪夏の陣』かということに関しては、形式的には関が原、実質的には大阪夏の陣っていう感じじゃないでしょうか。

Q【信長の野望 天下創世】 南蛮町が建設できない

「天下人」になって、じっくり内政を進めようとしていたのですが、
イスパニアの行動で、対抗同盟を組まれたためか、
南蛮町が建設できなくなってしまいました。
同盟の盟主を打倒しても、建設できません。
どうすれば、南蛮町が建設できるようになるのでしょうか

Aベストアンサー

他家と同盟を組めば解決したような気がします。

Q佐藤一斎の言志四録(言志録、言志後録、言史晩録、言志耋録)がタダで読めるサイトはないですか?

佐藤一斎の言志四録(言志録、言志後録、言史晩録、言志耋録)がタダで読めるサイトはないですか?

Aベストアンサー

原文なら近代デジタルライブラリーに。
http://kindai.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/756224

抜粋の読み下しなら「南洲手抄言志録」として青空文庫に。
http://www.aozora.gr.jp/cards/001331/card48284.html

公刊されている現代語訳は著作権があるので図書館へ。部分的な訳なら、個人のサイトに少しだけあります。
http://www.ac.auone-net.jp/~touri/genshi_shiroku/index.html

Q信長の野望 天下創世について

信長の野望・天下創世を買ってきて
インストールしたのですが、
起動させると2秒くらいで元のデスクトップの画面に
戻ってしまいゲームが始められません
PCは日立のPriusAir 670F5LVAです
トラブルシューティングを見たのですが、
これといった解決法がなかったように思います

PCのスペック的に起動できないのでしょうか?
どなたか解決法をご存知でしたらご教示下さい

Aベストアンサー

環境情報見てみましたけど・・・
正直、メーカー品で光栄推奨のグラフィックボード搭載しているのは少ないと思います。
そちらの使用しているPCのスペックまでは調べてないのですが、そのせいなのではないでしょうか?

てか最近のPCゲームをしようと思ったら、メーカー品では心もとないです
自作するかBTOか・・・ですよね

同じような報告があるみたいなので光栄HPの掲示板を見てください。
なんらかの対処が出来るかもしれません

参考URL:http://www.gamecity.ne.jp/


人気Q&Aランキング