アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年のGWに兵庫に住んでいる友人と一緒に
ヨーロッパのどこかの国+アイスランドへ旅行しようと考えています。
(私自身は浦安在住で成田もしくは羽田空港が近いです)

フライト時間が長いため、現地集合ではなく
一度どちらかが、成田もしくは関空まで国内線で移動して
合流してから行こうと話し合っていましたが
もし、経由地が

成田→関空→ヨーロッパ行き

or

関空→成田→ヨーロッパ行き

のような便があれば便利だなあと思いました。
(日本を出てからは別に直行便じゃなくてもOKです)

そのような便を知っている方がおりましたら教えてくださいm(_ _)m

アイスランド航空が就航してる都市が以下のとおりなので
(便数が少ない都市や行く確率の低い都市は除外してあります)
この行先でそういった便(JAL/ANA以外で)があれば…と思っております(^^;)

◆コペンハーゲン
◆ストックホルム
◆オスロ
◆ヘルシンキ
◆ロンドン
◆アムステルダム
◆パリ
◆ミラノ
◆バルセロナ
◆マドリード

詳しい方や、実際にアイスランドに行った方、
お知恵をお貸しください!!

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

前半の質問にストレートにお答えします。

>成田→関空→ヨーロッパ行き
>or
>関空→成田→ヨーロッパ行き

そのような便は残念ながらありません。

ヨーロッパ行きは成田からの方が多いですから、兵庫のお友達に成田まで来てもらうのがいいでしょう。

あるいは大韓航空・アシアナ航空利用でソウル、エバー航空・チャイナエアラインで台北、キャセイパシフィック航空で香港集合というのもありかもしれません。両方とも成田・関空双方からソウル・台北・香港への便がありますし、日系・ヨーロッパ系の航空会社よりチケットが安いかもしれません(2、3年前までは明らかにアジア系の方が安かったのですが最近は日系・ヨーロッパ系も正規割引運賃が安くなってきているので値段については確言しないでおきます)。
ただし、事前に座席指定のできる種類のチケットでないとヨーロッパまでの長距離便が席が離れ離れになるというデメリットはあります。
    • 0

詳しい回答はもう出ていますが、

情報の探し方の1つとしては、ツアー広告を見てみるんですよ。
そうするとスカンジナビア航空利用とか書いてあるので、探すヒントになります。

あとはアルキカタ・ドットコムなど、
出発地と目的地で絞り込める航空券検索サイトでアイスランド行きチケットを検索してみる。

http://www.arukikata.com/com/arukikata/user/tick …
    • 0

SAS・スカンジナビア航空で、日本発アイスランド行き航空券が買えますよ。

欧州に到着後、現地で欧州都市~アイスランド往復券を買うと高いと思います。
SASで日本からアイスランドを目的地として航空券を買うほうが安いです。
いったんコペンハーゲンでストップオーバーになるので、目的の欧州内旅行が可能です。

SASは成田発のみになるので、関西→成田の国内線をオプションで付けるか、個人でバスや電車での移動になりますよ。

流れとしてはこうです。
往路
・成田→コペンハーゲン(スカンジナビア航空)(ストップオーバー可)
・コペンハーゲン→アイスランド(アイスランド航空の共同運航便)
復路
・アイスランド→コペンハーゲン(ストップオーバー可)
・コペンハーゲン→成田
これで10万円以下です。

レイキャビクには、夜に到着かもしれません。でも、5月だったら日没が22時以降なので大丈夫と思います。
成田~コペの機材は、エコノミーシートにもモニター&リモコンのついている機材です。

コペンハーゲンから、おとなりスウェーデンまで電車ですぐです。
マルメはコペンハーゲンよりも物価が安いし綺麗なので、オススメです。
    • 0

どういう便があるかは自分で探してください

一般にはあまり知られていない方法があります
関空で落ち合う場合
ヨーロッパやアメリカから成田経由関空行きの便は成田でいくらかの空席が出来ます
そういう席を成田関空間の国内線の旅客に開放してくれます
そこで関空発が日本航空で関空着も日本航空の時は優先的に使わせてくれます

成田で落ち合う場合
ヨーロッパ中東方面から関空経由成田行きの場合は関空成田間の空席を国内線の旅客に使わせてくれます
こういう航空会社を探せば便利です

成田経由関空行きが多いようなのでその方向で探されるといいでしょう
まずは日本航空と全日空に当たってみればいいです

同じ会社を連続して利用しないとウンとは言いませんよ
    • 0