教えてください。
福岡市中央区天神町に通勤すると仮定して、以下の条件で住みやすいお勧めの
場所(何々区何々町)をご存知の方、是非とも教えてください。

(1)夫婦子供一人の3人家族が住む2DK程で6万円程の家賃で住めそうな所。
(2)地下鉄の通っている所。

※転勤で、福岡支店にいくもので・・・。

A 回答 (1件)

福岡市内在住者です。

天神地区へは市営地下鉄か西鉄電車で、
または西鉄バスがたくさん出ていて便利です。
いずれも便数があるので、問題ないです。

一番人気があるのは西の方面。
場所は、福岡市早良区(←さわらく、と読む)になります。
市営地下鉄「西新駅」周辺がお勧め。
奥様の毎日のお買物にも便利な街です。
お子様がいるとのことで、
文教地区としても問題なく、人気No.1です。
西新駅から徒歩15分圏内には、
転勤族に一番人気の百道浜(←ももちはま、と読む)も。
海を眺めながら生活できますよ。
(但し海風が強いですが・・・)
または「大濠(おおほり)公園駅」や
「唐人町(とうじんまち)駅」、
(↑上記2駅は福岡市中央区になります)
「藤崎駅」も人気があります。

ご参考URLに、地元で有力な不動産屋を書いておきます。
ご希望内容で検索してみてくださいね。

参考URL:http://www.torikai.co.jp/life/tintai/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。
福岡は住みやすそうなので、かなり期待していますが、どこに住めば良いのか
なやんでいます。
大変参考になる回答有難うございました。

やっと暖かいところへ行けます。