アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットのゲームで、19歳の女の子と出会いました。
その子は幼い頃に両親をなくし、年上の女性が保護者として
見守っていると話を聞きました。

学校にもほとんど行かなかったせいか、一般常識を身に付けておらず
レイプされた経験があり、中絶も行った事があるようです。

にも関わらず、この子はゲーム上の公の場にて
自慰行為をしたくなってきた。等の性的な発言をしています。

そう言う事は言ってはいけない事だよ!という事を伝えたいのですが、

なぜ話してはいけないのか?気持ちいい事なのに。
気持ちいいのに言わなかったら、それは嘘になる。
嘘をついたり、秘密を作ったりする事はいけない事なんだよ!

と言って聞いてくれません。
頭ごなしにいけない事だよ!とばかり言っても聞いてくれないだろうし
かと言って、容認するのもいけないと思います。

本来なら保護者の方がしかるべき対応をとるべきなのですが、
私の話を保護者に伝えても、信じてもらえません・・・。
どうすれば良いと思いますか?

A 回答 (3件)

まず 常識とは何ぞや?という事が


彼女はわかってないのでは?

慎みや礼儀などは、周りの人から教えてもらったり
するもんじゃないかな?でも一番大事なのは
本人が教わる心があるかどうか?

私もあからさまな話をするほうだから
彼女と対してかわらないかな?
本音で話してしまうので、嫌な人もいるかなあ
とかは考えるけど、状況を見て話はします

彼女はなんでか思ったことは
必ず言わなければいけないと思い込んでることが
原因かな?

嘘をつかれたり秘密をもたれたりして
相当嫌な思いをしたのでは?

人に全てほんとの事を言う必要は無いんだよと
教えてあげる必要はあると思うけど
今では無いのでは・・・・

本人が痛い思いをしなければ、
あなたが伝えたいことは受け入れてもらえない
だろうし、彼女の人生だからね 見守るしかないかな

私自身が痛い思いをして、少しづつ成長しているので
まあ 頭のいい子ならすぐにきずくでしょうが・・・
きずくまで側にいてあげるのもよし、
離れるのもよし

あなた自身がきずつかないようにね
気楽にいこうよ
    • good
    • 0

>一般常識が欠如してる人への教育



  "一般常識って、何でしょう? 何が一般常識なのでしょう?
  又、教育と仰いますが、どうして貴方が教育しなければいけないのでしょう?
  保護者でもなく兄妹でもなく彼氏でもない。
  友達ですか? 貴方から見て一般常識がないと思う友達なら、
  友達を解消したらよいではありませんか。
  他人を教育するという思い上がりは、一般常識を欠いていませんか。"

…と、彼女は思っているかも知れませんね。
もしそう思っているとしたら、なかなか貴方の思う通りには進まないのではないでしょうか。

「教育」というよりか、そもそもどうして貴方は彼女に関りたいのか?
まずはご自身のお気持ちを見つめてみることが必要だと思うのです。
    • good
    • 0

その方は、日頃、自分が出せない部分のみを寄せ集めたキャラを演じているのではありませんか?



日常生活、そのまんま壊れた人ではないと思います。
(言うまでも無く30代の女性や男の可能性もあります。)

レイプに自慰。 (ベタとも。。)

心配してくれる人がいると、さらに浸れて、自分でも意外な方へ演じられたり。

質問者さんも、相手は可愛いと想像なさってるんでしょ。
そんな女の子を心配してる自分もまんざらではないんでしょ。

実際、会うことができたら、待ち合わせ場所で、
もうスンゴイのが待っていたとしますでしょ。
それでも、同じように心配してあげられますか?



どうするもこうするも、
ほどほどで、留めるべきなんですよ。
心配って。

ネット上は。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!